スポンサーリンク

海外「EDM界の伝説がなぜ…」 世界的人気DJのアヴィーチーさん 28歳の若さで他界 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的人気DJのアヴィーチーさん 28歳の若さで死去

 米映画誌ハリウッド・リポーターなどによると、世界的人気DJ、アヴィーチー(本名ティム・バークリング)さんが20日、中東オマーンの首都マスカットで死去した。
28歳。
スウェーデン出身。
死因などは不明だが、飲酒による急性膵(すい)炎を患っていた。
エレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)の世界的な先駆者として知られていた。

 13年に発表した代表曲「ウェイク・ミー・アップ」はiTunes(アイチューンズ)のチャートで84カ国で1位になった。

 14年に来日公演が予定されていたが、健康状態の悪化で中止、16年6月に実現した。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/22/kiji/20180421s00041000468000c.html

ティム・バークリング(Tim Bergling、1989年9月8日 – 2018年4月20日[1])は、アヴィーチー (Avicii) のアーティスト名で知られるスウェーデン出身の音楽プロデューサー。
またのアーティスト名をティム・バーグ (Tim Berg)、トム・ハングス (Tom Hangs) ともいう(Aviciiはサンスクリット語の「無間地獄」aviciから。)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アヴィーチー


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

訃報に悲しむ海外の反応

1海外の反応

未だに信じられないし、受け入れられないんだが…

2海外の反応

EDM ファンじゃなくても彼の訃報は本当に驚いた

3海外の反応

まだ若すぎるよ
ここまで EDM を盛り上げた人なのに悲しすぎる

4海外の反応

>>3
俺も彼がきっかけで EDM にハマったからとても残念だ
まさかこんな若さで亡くなるなんて…

5海外の反応

一番好きな EDM プロデューサーが亡くなったんだ
ショックが大きすぎる!
今まで最高の音楽を与え続けてくれてありがとう!

6海外の反応

これは心が痛むわ
彼は世界中の多くの人々に感動を与えてた
真のアーティストだった

7海外の反応

彼は EDM をメジャーにさせた人だ
彼の音楽が大好きだったからとても残念な気持ちでいっぱいだ

8海外の反応

マジで最悪のニュースだ
亡くなるにはまだ若すぎる

9海外の反応

これは想像以上にショッキングな訃報だ

10海外の反応

俺と同い年だから余計に衝撃的だった

11海外の反応

彼のスウェーデンでのライブが見れて良かった
今夜はアヴィーチーを爆音でかけるぞ!

12海外の反応

4年前に彼のショーを見たことがあるんだけど、マジでカッコよかったよ
死ぬのは若すぎる
EDM 界の最重要人物がいなくなるのはとてもショッキングだ

13海外の反応

こんな悲報は今までに無かった
予想外だったからとても深く落ち込んだよ

14海外の反応

はぁ!?まだ28歳だったのか!?
本当に悲しい…

15海外の反応

彼は間違いなく EDM 界の伝説だし、歴史に残るだろう
彼のデビュー・アルバムのおかげでダンスミュージックシーンが盛り上がったのは間違いないからね

死因について

16海外の反応

死因を知ってる人はいるかな?
そこは未だに発表されてないからさ

17海外の反応

>>16
2016年からずっと体調が優れてなかったことは確かだ

18海外の反応

彼はまだ28歳…一体何が起こったんだ?

19海外の反応

彼はずっと疲れ切ってて鬱状態だったけど、それが原因だったりするのかな?

20海外の反応

DJ を引退したから徐々に体調が良くなっていってるもんだと勝手に想像してたんだが…悲しすぎる…

21海外の反応

RIP
俺の大学時代を楽しくさせてくれてありがとう

管理人の思い出深い曲

Levels

Hey Brother

You Make Me

Addicted To You

引用元:Reddit