スポンサーリンク

海外「違いは一目瞭然だな」 日本とニューヨークの地下鉄の比較動画に驚きが隠せない外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

東京の地下鉄の清潔さとニューヨークの地下鉄を比べると恥ずかしくなってしまう

東京の地下鉄 VS ニューヨークの地下鉄

比較するとショックを受けるだろう

東京の地下鉄は驚くくらい綺麗なんだ

清掃員が毎日欠かさず掃除をして、衛生的に保たせる

東京の地下鉄にはゴミ箱が全くない

しかし、日本人はポイ捨てしたりしない

一方、ニューヨークでは…

地下鉄をまるでゴミ置き場のように扱う

手すりに掴まるのは1万人の人々と一気に握手することと同じことである

2週間に一度は必ず清掃することになってるが…

しかし、97%はできていない

ニューヨークの地下鉄はネズミにとっては天国のようなもの

遅延することは当たり前だけど

東京では時間通りに走る

4人中1人のニューヨーカーは地下鉄に不満を持っている

この状況は受け入れがたいものになってる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

日本の清潔さに感動する外国人

2海外の反応

日本人はお互いを尊重する力があるし環境のことも考えてる
アメリカ人は自分のこと以外は全く気にしない

3海外の反応

日本にいるんだけど、ゴミが全く落ちてないし、本当に綺麗な国だと言える

4海外の反応

みんながあっちこっちポイ捨てする原因は、代わりに片付けてくれる人がいるだろうと考えてしまうからなんだ

5海外の反応

>>4
悲しいことにそれは当たってると思う

6海外の反応

日本に住んでるけど、本当に綺麗な国だと実感したよ
アパートの前でブロックの隙間を歯ブラシで磨いてる人を見かけたからビックリした

7海外の反応

やっぱり清潔感を保つためには規律を重んじるんだね

8海外の反応

東京の完璧に近い綺麗な道路を見て顎が外れそうになった

9海外の反応

日本にはいつも負けてしまう!
小さい頃から尊重の気持ちや責任感を学ぶからね
俺らアメリカ人とは世界が違うんだよ

10海外の反応

日本の文化は自分がしていること全てに誇りを持ち、周囲のことを尊重する
アメリカ人だってやろうと思えばできるはずさ
見習おう

11海外の反応

これが日本文化というものだ
こういう国に実際住んでみたいな

ニューヨークの地下鉄の汚さについて

12海外の反応

ニューヨーカーはこの現実に対して何も思わないのかな?
気持ち悪い地下鉄と街のままでいいのか?
高い税金を払ってるのにムカつくよ
ニューヨークが大好きだからなんとかして欲しい

13海外の反応

>>12
ニューヨーク市長は電車を綺麗にするためにお金を使わないと思う

14海外の反応

日本とニューヨークを比べると見た目も違うけど、ニオイも全然違うよね
地下鉄のトイレのクオリティーが全く違う

15海外の反応

アメリカって本当に謎だよな
1ブロック毎にゴミ箱があるのに、ポイ捨てばかりなんだ
日本はゴミ箱が極限に少ないのに綺麗な街

16海外の反応

残念なことに、地下鉄を清潔に保とうとする人がいない
むしろ汚れてることを気にしない人の方が多い
ゴミもドリンクも新聞紙だらけになっても関係ないって思ってしまう

17海外の反応

東京に行ったことあるけど、そこは国民の多様性が少ない
ニューヨークでは人々があらゆる国から集まっている
これが影響していると思う

18海外の反応

>>17
多様性…ってどういう事?
ただゴミをゴミ箱に捨てるということに対して多様性は関係ないだろ

19海外の反応

夏の真っ最中にニューヨークにいた事がある
夜の11時にエンパイアステートビルからホテルに戻ろうとした時に数百匹のネズミがゴミを漁ってる姿を見て笑ったわ…
もう二度と行かないと思ったね

20海外の反応

どうしてニューヨーカーは自分たちで管理することができないんだろうね
自分が汚した街を自分たちで清掃できないなんて考えられない
アメリカの都会に住まずに田舎の方に逃げたんだよ!

21海外の反応

ニューヨークで食べ歩き禁止にしたら綺麗になるかもしれないね

22海外の反応

アメリカは、利己主義、怠惰、責任感の無い人たちだ

23海外の反応

私はニューヨークに住んでた時に東京と沖縄を観光したことがある
そして今はラスベガスに住んでるんだけど、自分の娘を日本で育てたいな

24海外の反応

一番の解決法は地下鉄の中は飲食禁止にすれば済むと思う
それと日本の駅のトイレの清潔さも見習って欲しい

引用元:Facebook