スポンサーリンク

海外「日本製っぽいね」 古い道具箱から発見した謎のナイフに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

古くて正体が分からないものって少しロマンを感じることがありますよね。

スレ主は古びたナイフの写真を投稿しました。どうやら日本製のナイフのようなのですが、実際の正体は何なのかぱっと見では分かりにくいです。

ナイフの種類に詳しくないといまいちピンとこない部分もありますが、ちょっとわくわくするような投稿です。

古い道具箱から見つけたのだけどこのナイフは何に使うのだろう?
芝刈り用かな?

What kind of knife is this?
by u/Ok_Combination_8154 in Tools


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

忘却の彼方の皮むきナイフでしょ

私の祖父は熱心に毎週ナイフを研いでいたのだけどこんな風な見た目だったことを急に思い出したよ

母が使っていた皮むきナイフはこれと似ていたんだけど60年代のナイフだったよ
まだ同じナイフを使ってる

使いまくるとアイスピックなみに刃が削れていきそうだね

映画「ギャングオブニューヨーク」の肉屋のビルが持っていたナイフは研がれまくっていたからもはやつまようじなみに細かったな

だから電動の包丁研ぐ機械は使わないほうがいいと言われるのだね

もはやペーパーナイフなみに細いね

スポンサーリンク

あまりに古いから昔は骨取り用ナイフだったといわれてもわからない

何年も前にリタイヤしたナイフって感じ

これはスコッチラインのナイフだね

日本製でステンレスでできているよ

さらに何度も研がれている

これはナイフっていうか他の物から作った間に合わせのナイフじゃない?
刑務所に捕まった人がこっそり自分でつくるやつ

どうであれ今となっては刑務所から脱走しようとしたやつが自作したナイフにしか見えん

囚人の夢と希望がこもったナイフ

牡蠣の貝のためのナイフという説に賭ける

ググってみたのだけどこれはスコッチラインの牡蠣の貝をあけるナイフらしい

疲れて古びたナイフっぽい

おじいちゃんからもらった台所に置きっぱなしで使わないけれど見るとなぜか笑顔になるナイフのようだ 

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    牡蠣ムキムキナイフなのか
    牡蠣ってうまいよな

  2. 匿名アンプタップ says:

    牡蠣用ではあるが刃に当たる部分がすでに無い状態
    研いで擦り切れたか巻貝用などに転用するために作り替えたか

  3. 匿名アンプタップ says:

    ↑通常カキ剥きは研がない(鋭利な刃は付けない)ので意図的に転用したのでしょう。
    それか、目的外のナイフとして使っていたか。

  4. 匿名アンプタップ says:

    いや、研ぎ減りした普通のナイフで作った間に合せのツールだろ。
    根元方を見ると唯のナイフを削っただけなのが分かる。