スポンサーリンク

海外「日本で結構見るよね」 日本で野生のたぬきを発見した外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

実はたぬきは日本以外の国では珍しい動物です。
日本人にとっては昔話やキャラクターなどで馴染みがありますが、それでも野生のたぬきに遭遇することはなかなかないですよね。
外国人が神奈川で見かけた野生のたぬきに対するコメントにはたぬきといえばこのキャラクターなるものの名前も挙げられました。

神奈川で見かけたこれはアライグマなのだろうか

Is this a Racoon? Kanagawa Japan
byu/Donutpie7 inanimalid


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはたぬきだよ

日本のアライグマといえばラスカル

タヌキマリオ

たぬきちがいる

日本はアライグマよりタヌキを多く見かける

横須賀の近くにいたの?

ファーに使われるやつだ

スポンサーリンク

メイクした猫みたいだね

たぬきが好きなら「有頂天家族」のアニメがおすすめ

アライグマも見かけることはあるけど野生ではなくペットが脱出したものらしい
横浜のガレージにいるアライグマの動画を見たよ

たぬきの名前はロケット(マーベル映画のキャラクターの名前)だ!

ヨーロッパではたぬきは外来種なので問題になっているよ
とくにデンマーク

これは野生のジグザグマ(ポケモンの名前)だね

進化系が日本で見られるなんて面白いね

日本文化においてタヌキは有名だと思うのだけど
スレ主を悪く言うつもりはないのだけど知らなかったなんて驚いた

今まで「タヌキ」という動物を知らなかったんだ
日本でもなかなか野生のは見かけないよね

言葉は知っていたけれど日本で実際に見たことはないな

私が住んでいる国で見かけたことはない

「あつまれ動物の森」の強欲なやつだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    街近くの河川敷とかでたまに見かける たぬきは
    9割アライグマ

  2. 匿名アンプタップ says:

    普通に東京都内にもいるな
    こないだ新宿駅で迷子になってて
    話題になってたじゃん

  3. 匿名アンプタップ says:

    都内でも大きめの神社とか公園とかに住み着いてるよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    たぬ吉のせいで風評被害

  5. 匿名アンプタップ says:

    シッポ見てシマシマならアライグマって分かりやすい
    あと顔の中心が縦に黒い筋が入ってる
    この写真は筋がないからタヌキ

  6. 匿名アンプタップ says:

    たぬかな可愛い

  7. 匿名アンプタップ says:

    マレーシアではコビトカバとトレードされる珍獣である。

  8. 匿名アンプタップ says:

    >日本以外の国では珍しい動物です
    日本亜種に限って言えばそうだが、というかあたりまえだが
    タヌキそのものはフィンランドあたりまで外来繁殖してしまって普通に見られる

  9. 匿名アンプタップ says:

    たぬきは割とよく見かけるぞ

  10. 匿名アンプタップ says:

    「平成狸合戦ぽんぽこ」ってジブリなのに知名度低いのかな

    うち(東京都下)でもときどき見かけるけど
    夏の間はやせ細っていて疥癬まで患っているので
    漫画や焼き物の狸とは別物に見える