スポンサーリンク

外国人「名古屋が過小評価されてる気がするんだけど、何とかできないか?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

名古屋の過小評価を何とかできないか?

Can we do something about the underratedness of Nagoya?
byu/Peppermint-Patty_ inNagoya

名古屋は日本で3番目にGDPが大きく、一人当たりのGDPも2番目に大きい都市である。
日本国内ではあまり知られておらず、国外ではさらに知られていない。

日本では、名古屋はリオデジャネイロのファベーラのようなものだと思われている。

東京、大阪、広島、北海道などを見てみろ。
どうして彼らはあんなに派手で魅力的なんだ?

私たちも魅力的なのに!不公平だ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

もっと簡単に味噌カツを手に入れさせて!

その建築はホントにダサい

私は比較的近くに住んでいて、より多くの国際的な商品とパーティーに行くためにかなりの頻度で訪れるけど、それだけだ

私はLA出身なのですが、名古屋の文化はLAの悪い部分をたくさん受け継いでいるように感じた

何もかもがプラスチック的で、クールになろうとちょっと頑張りすぎている感じがする
また、なぜか名古屋の人たちは他の場所よりも特に不親切な気がする

有松や美術館の近くの駅に行ってみて!
そのエリアは綺麗だと思うよ

先月初めて訪れたんだけど、あなたの説明は本当にその通りだと思った

過小評価されても気にしない
私は、食べ物や家賃のコストを手頃に保ってくれてるのが嬉しいから

名古屋を再び素晴らしくしよう
私たちは大阪に勝るポテンシャルを持ってると思うよ

スポンサーリンク

ほんと、名古屋は評価されてないよね
日本全国で手に入る最高の場所の一つだと思うよ

正直、私は名古屋を大阪と同じように見てるよ
私は、主にショッピング重視

外国人2人が発信してる「ナゴヤはつまらなくない!」というチャンネル名が全てを物語ってるよね…w

それは名古屋が最もつまらないと知られているからだよ…
他の都市に住む日本人のほとんどは、名古屋が好きだと言うと嫌な顔をする
東京や大阪の人たちが名古屋をバカにして、ただ通過するためだけに使うからだ

つまらないよ
私は1日でそこに行ったんだけど、2時間後に城を見て、すべてやったような気になった

これほど大きな都市なのに、これほど退屈に感じたのは驚きだ
カラオケや焼肉など、そこでできることはすべて他の都市でもできた

少なくとも大阪や広島のような場所は、地元の食べ物が自慢だし、日帰りで行ける面白い場所がたくさんあるし、グリコのランニングマンエリアや平和記念公園のような場所を訪れるのも面白い

本当にそれを売り込んでるのかよくわからないな
「私たちの素晴らしいGDPを見てみて!」って感じ?

そのエリアに対して何も悪いことは言わないけど、正直、そこに行く理由はないよ…

名古屋はクールだよ
私は、たくさんのショッピングやすることがあるよ

今、私は名古屋にいて最高だよ
栄駅のすぐそばにいるんだ
ここの人たちとてもいい雰囲気だよ

先月、レゴランドとジブリパークに行くために、夫と子供と一緒に名古屋に行った
ちょっとシカゴを思い出した
ひつまぶしは天国の味だった

待てない!
今週末に訪れる予定だよ
行った後は、私の感想を教えるね!

なんで大阪はいつも私たちより上手くいくんだろう

モーニングもトヨタ博物館も味噌カツもひつまぶしも大好きだよ
2027年に新中央新幹線が開通したら、もっと訪れるかもしれない

名古屋が大好きだ
初めて日本を訪れる人にはまだ勧められないかもしれないけど、私はここに住むのが大好きなんだ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本の中に別の国があるようなもんやし
    帝国を構成せしは沖縄台湾朝鮮名古屋であり…

  2. 匿名アンプタップ says:

    飯食う以外にやることはあまりない
    飯いっぱい食べろ(豹変)

  3. 匿名アンプタップ says:

    似非保守の名古屋たたきが始まる、と思ったら早速か
    何処に住んでいるやつが言えた事なのか。まさか東京とか言わんよな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    名古屋のつまらなさもワールドクラスになるか
    これで名古屋人につまらなさを極めるくらいの潔さがあればまだいいんだが
    必死こいて反論するから見苦しくなるっていう

  5. 匿名アンプタップ says:

    >日本国内ではあまり知られておらず、国外ではさらに知られていない。

    国内では有名でしょw

  6. 匿名アンプタップ says:

    名古屋はむしろ受けるべき評価を受けていると思うよ。
    味噌カツや味噌煮込みうどんはもう少し評価されてもいいとは思うけど。
    外国人がこんなに正確に名古屋を理解していることがむしろ意外で面白いわ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    いや地元民からしても妥当な評価だわ
    これでええ

    • 匿名アンプタップ says:

      変に注目されても変なのが寄ってくるだけだしね

  8. 匿名アンプタップ says:

    家に帰るまでに命があるか分からん
    名古屋におったらな

  9. 匿名アンプタップ says:

    名古屋と言ったら織田信長じゃろうがにぃ!

  10. 匿名アンプタップ says:

    100万都市の中で赴任で一番行きたくないのが閉鎖的で排他的な京都と名古屋って言うね

  11. 匿名アンプタップ says:

    名古屋と言うか愛知県は自動車や航空機の産業が盛んな場所であり、歴史的な場所もかなりある割には観光には力を入れてこなかった
    マニアはトヨタ博物館、リニア・鉄道館、徳川美術館、古戦場跡など色々とあるのだが、知名度がなぜか無い
    福岡なんて大宰府と金印しかないのに朝鮮人に大人気だからか田舎者のくせに名古屋にごちゃごちゃ難癖付けるくらいだ(主にタモリ)

  12. 匿名アンプタップ says:

    「なぜ名古屋が他の地方都市と比べて魅力がないのか」について明確な答えを持っているが、名古屋人がそれに気付く事はおそらくないだろう。いくら広い道路を作っても、鉄道を環状にしても、たくさんの箱物を作っても、名古屋にはある致命的なマイナス要因がある。それは一朝一夕に消せるものではないので、この先も名古屋は日本一魅力のない街として君臨し続けるだろう…

  13. 匿名アンプタップ says:

    台湾混ぜそばは美味しいすよ
    最近でお勧めはこれくらいかなぁ

  14. 匿名アンプタップ says:

    パチ屋なんとかしろ

    • 匿名アンプタップ says:

      何だかんだ先細り業界だから、ゆっくりだけど潰れてきてる

  15.   says:

    写真が札幌にそっくりで笑った
    本当に似てるんだな

  16. 匿名アンプタップ says:

    他は都道府県だけど、名古屋は市(愛知県とは仲が悪い)
    名古屋人が名古屋の歴史を知らない
    日本人が移民を嫌うような感じで他地域の人がうろつくのが嫌い
    積極的PRがなくともGDP高いから自分たちの住環境を重視してPRに力を入れない
    地元には良い施設が沢山あるが、他地域にもあると思っているのでPR材料になると知らない
    旅行好きな上に交通網が良すぎて他地域に短時間でいけるため不満があまりでない

  17. 匿名アンプタップ says:

    名古屋はそれなりに発展してて便利だし(人が多いだけの田舎だけど、まじ物の田舎ほど不便じゃない)観光地じゃないからこそ素晴らしい
    人が多いの疲れるから人気なくて結構、東京大阪みたいに観光客押し寄せてきたらかなわん
    一昔前爆買い団体ツアーが山程来てた時はマジで邪魔だしマナー悪いし鬱陶しかった
    今のままが都合がいい、今後も注目されなくていいのでほっといてくれ

  18. ななし says:

    名古屋がつまらんのは名古屋人がつまらんからだろう
    あれだけの都市圏人口を抱えてるのに、スゲーと思った人物が鳥山明以降見当たらないのはどういうことなのかと

  19. 匿名アンプタップ says:

    名古屋人でーす。
    基本、名古屋人は口悪い、短気なタイプが多い。そんなんが店員やってる店だとズケズケ嫌味を言われる。
    そんな無愛想なタイプ結構いる。
    真逆の、おっとりした優しいタイプもいるんだけどね。
    自己主張の仕方が、ぶっきらぼうなんだよね。あと批判的すぎるしはっきり言うし、付き合いづらいよ。
    飯も繊細な気遣いってものが足りない。ひつまぶしは別な。

  20. 匿名アンプタップ says:

    名古屋人は織田信長のイメージそのままなんだよな
    人に冷たく荒っぽい
    ついでに三河人も何となく徳川家康っぽい人が多い
    結局民にピッタリの指導者が選ばれるって事なんだろう

  21. とある日本さん says:

    ロスと姉妹都市だしな。道路広いからアメリカ気分味わえるぞ。運転マナーもな。
    食に関してはブランド化上手くいったが、観光地としてはやる気ないからな。
    トヨタ三菱工業と最先端重工業に戦国三英傑の歴史と圧倒的有利な観光資源あるんだけどね。上のコメントにあるように地元民だけで回せる経済力あるから内向きなんだよな。
    後は単なる地域大都市でなく三大都市なのにそのわりには・・ってのもあってより評価を低くさせるな。

  22. 匿名アンプタップ says:

    んーまあ、似てるけど織田信長は尾張っていうか岐阜だし、豊臣秀吉は大阪に行っちゃったし、家康は東京だしさー。
    一番地元っていえるのは秀吉さんかなー。太閤祭りとか太閤通りなんてのもあるけど、名古屋にはそんなに歴史的なのが残ってないんよ、空襲あった街すから。
    名古屋は本当に工業とかのうるさい点検とかには向いてる人が多いと思う。批判的だし。
    でも、客を喜ばす発想がないよね。頭が貧しいのかね。って名古屋人自嘲っす。

  23. 匿名アンプタップ says:

    まあ‥特色が無いよね。
    大阪はケバケバしさと、京都奈良へのアクセスの良さ込みでポイント高いし、
    東京はメガシティらしくバラエティに富んでいる。

    日本国内ツアーだって「魅惑の名古屋への旅」とかあんまり受けないしね・・・

  24. 匿名アンプタップ says:

     真夏がなぁ。京都と同じく盆地ゆえ。
     蒸しあっっっっっっっい。
     地下は良いし、科学館博物館美術館と交通網は素晴らしいと、他所様のとこ移住してから気付く魅力。
     だが、まぁ、本当に働くとこ研究するとこであって観光に行く場所じゃないがね