スポンサーリンク

外国人「日本のコンビニで冷蔵保存されていないハンバーガーは、何だか不安になる…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のコンビニで冷蔵保存されていないハンバーガーは、何だか不安だ

There’s something unnerving about unrefrigerated hamburgers in Japanese convenience stores
by u/namajapan in JapaneseFood


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そうだね
私は日本で、卵が冷蔵保存されていないのは変だと思っていた
変なのはアメリカだとわかったけどね

デンマークでも、卵は冷蔵保存するよ

アメリカでは法律で卵を洗浄する必要があり、このため、保護膜が取り除かれ、卵は腐敗しやすくなる
洗っていない卵は長持ちするが、洗った卵は長持ちしない

アメリカの農産物市場の卵は、サルモネラの汚染の可能性が高い
このため、アメリカでは汚染を取り除くのに洗浄プロセスが重要なんだよ

否定するつもりはないよ
単に、デンマークではスーパーマーケットや家庭でも卵を冷蔵していると言っただけだ

通常、食品には売れなかった場合に棚から降ろす時期を示すタグが付いている
それに、多くの食品は賞味期限前に購入されるんだよ

コンビニのハンバーガーは、塩分が多く、水分が少ない
マクドナルドのハンバーガーは腐らないというミームを知ってるだろう
すべては水分活性の問題だ

作りたてのバーガーと比べたらどうなの?

前の人のコメントにあるように、塩が強くてパサパサだ
お勧めはしないよ

スポンサーリンク

みんなは冷たいハンバーガーを食べるの?

常温だよ
店内には電子レンジがあるよ

あなたの懸念は理解できるが、大手コンビニチェーンは、顧客を病気にさせるリスクを絶対に冒さない
彼らは安全性を過度なくらい重視しているよ

日本人はとても清潔だし、プライドを持っている
アメリカには欠けている基準をちゃんと持っているんだ

調理済みの食品は、適切な場所に保管されていれば通常4時間程度は安全だが、食材や調理に使用した温度・時間にもよるね

店の真ん中だから、常温だし、もしかしたら何日も置いてあるかもしれない
賞味期限を確認した方がいいね

恐らく、雑菌が繁殖しないような化学物質を使っているんだろう
パンの売り場を見れば、ほかにも肉が入ったパンが見つかるよ
アジアでは珍しくない

日本には5年ほど住んでいるし、食中毒は心配していないが、それでもバーガーを常温で置いてあるのは気持ちが悪い
ところで、右側はフィッシュバーガーだよw

多くの欧米人が日本に移住して、地元の料理に悩むのは普通のことだよ

日本に行ったら食べてみないと!

瞬きするな
走るな
ゆっくり離れろ!

食品安全ガイドラインは世界中でそんなに異なる訳ではない
でも、きっとこれは保存料のおかげで大丈夫なんだろう

私は鶏肉の刺身に生卵をつけて食べたこともあるので、このくらい、大したことではない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    健康な牛と小麦粉を使ったらバーガーひとつ4000円必要の意味わかる人は優れてるね

  2. 匿名アンプタップ says:

    一週間に一度 車で行く彼方のスーパーと、へたしたら一日に何度も歩いて行くコンビニとでは、商品が入れ替わる時間感覚が違うからね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    食品細菌検査とか消費期限の検査とか外国ではやってないのか?
    冷蔵・冷凍しておけば大丈夫だろうみたいな当て推量の方がよっぽど怖いのだがw

  4. 匿名アンプタップ says:

    嫌なら食べるな。結局日アジアを衛生的にも意識が低い国と見下しているからで、
    日本もそのひとつとしか思ってない。日本の食が世界一衛生管理も衛生観念も高い
    と言うことを知らない。

    • ななしさん says:

      無知なのですまんけど、あなたが調査した国と、衛生管理に関する実態が分かる論文なり、マニュアルなりを客観的に提示してくれ
      世界には200か国近い国々があるんで、その中でも日本が世界一だと断じたなら、是非ともその調査内容は知りたい
      これからワイが調べるのはマジ無理で心が折れそうなんで・・・何年かかるか想像もできん
      すまんけど、ほんま頼むわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    体験者の俺からひと言ファミリーマートのプライベート食品は衛生管理が杜撰

  6. 匿名アンプタップ says:

    外国人って招かれてもないのに他所の国に行って碌に調べもせず、
    自国の感覚で判断して苦言を呈する人が多いよね

  7. 匿名アンプタップ says:

    生卵も生魚も未開で野蛮
    米は虫の卵みたいでキモい

    …で……? 今は…?

  8. 匿名アンプタップ says:

    いずれにせよ不健康な食い物w

  9. 匿名アンプタップ says:

    生の野菜とか要冷蔵の食品を使用してないバーガーだから当たり前なだけなのに、なぜ自分の知ってるバーガーと同じように考えるんだ。
    たまごサラダのサンドされたパンとかも常温で並んでる国だぞ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    山崎パンは無菌工場のレベルが高すぎて
    ただの袋詰パンが缶詰のように長持ちする