スポンサーリンク

外国人「日本で私のサラリーマンとしての生活をお見せしよう!」→「きついそうw」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サラリーマンとして生活する私
私は朝6時に起きてスーツに着替えたら新しい1日のスタートである
朝7時ごろに家を出て7時20分の電車に乗る
私の近所は伝統的な日本を感じるけど、それと同時に現代感もある
山手線の大塚駅に乗るけど、その前に朝食のサンドイッチを買う
ラッシュアワー時だから満員電車で、乗れなくなった場合は次の電車を待つ必要がある
そして千代田線に乗り換えるんだ
そして40分かけてやっと職場の最寄り駅に到着した
ここには伝統的なお寺や鳥居があるし高いタワーまである
そして職場に着いたら早速仕事だ
お昼ごはんは、今カロリー制限してるからセブンイレブンのおにぎりで済ませてるよ
18時ごろに退勤し友達とカラオケするために渋谷にやってきた
その跡、家に帰るんだけど、電車はそこそこ空いてた
そして自宅に着いて外を見るとパーティーで盛り上がってる様子を見ることができる
そこに突撃するべきかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

はは、ひどそうな生活だなw

日本では18:00に仕事が終わるなんて早すぎるよね!

そうでもないよ
私、東京の大きなドイツ企業で働いてたんだけど、役員以外の僕たちは18:00までには帰らないとダメだったんだ
残業なんて時間の無駄だよね!
効率は事務所にいる時間とはイコールじゃないよ!

日本のオフィス仕事ではスーツ着なきゃいけないの?

うーん、完全にはそうじゃないけど、ほとんどそうだね!

その文化で育ってなかったら、社会的なプレッシャーなんて関係ないよね!

22:27に仕事を終えると、私の会社がブラック企業かなって思っちゃう…

スポンサーリンク

10時間いたって、10時間働いたわけじゃないよね?w

通勤で時間を無駄にするのは一番嫌なことだ

これは地獄みたいだね
6:00から19:00までずっと仕事に夢中で、家に帰るまで13時間
それから自分の時間が4時間と、7時間寝るだけだなんて!

悲しいけど、それが日本での現実なんだよ
外国人の多くが日本に来たいって言うけど、こんな理由で日本を出る人も知ってるんだ

江ノ島エリアに住むのが好きだな
この辺りでは奴隷のようなサラリーマンをあまり見ないよ!

だから私はリモートワーカーになったんだ
こんなの無理だよ
投稿者は偉いね
頑張って!

仕事を変えたり、近くに引っ越した方がいいよ
その電車での通勤にいいことなんてないよ!

私がニューヨークで毎日1-2時間の通勤してたことを考えちゃうよ
知り合いにも1時間の通勤を毎日ドライブしてる人がたくさんいるんだ
ものすごく時間の無駄だよね!

基本的に私の昔のワシントン州での通勤と一緒だよ
1時間通勤、8時間働き、1時間帰宅w

私のマレーシアでの通勤時間みたいだ
ただ、駅が近くにないし、安全な歩道もないから、車かバイクで移動する

サラリーマンに対するみんなの解釈は違うけど、それぞれの考えがあるよね
ここのシンプルで分かりやすい話が好きだよ
ちなみに君の近所は素敵だね
伝統とモダンのミックスは私の好みだよ!

日本の生活。全部価値があるよ
私はここが大好きだよ!

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    韓李人は日本語もマトモに理解してないみたい

  2. 普通の日本人 says:

    >これは地獄みたいだね

    地獄も週休二日制か?
    年末年始休暇やゴールデンウィーク、シルバーウィークも一週間程度休めるのか?
    それから地獄にもカラオケやセブンイレブンも有るのか?