スポンサーリンク

外国人「日本人は他国と比べて香水を付けたがらない人が多いのはなぜ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人は香水をどう考えているのだろう?
日本人は香水が嫌いで、あまりつけないとよく言われるけど、私にとって衝撃的だったのはその理由だった
彼らは香水をつける人は自分の悪臭をごまかそうとしていると考えているのだ
というわけで、この件に関してもう少し詳しい説明が必要だ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

わかんないけど、香りに敏感な私から言うと、ここ日本には香水をたくさんつけすぎる人が多い気がするよ

女性の中には特に香水をつける人が多いような気がする
特に若い女性はたくさんつけるのを気にしないみたい!
それに、私のジムに来るおばさんがいて、とっても香水をたくさんつけてるんだよ
彼女の5メートル以内にいると、まるでむせ返るような感じで、だからいつもジムの反対側に移動してしまうんだ

私の経験では、ここで香水をつける女性は、それが強すぎないように服の下にスプレーする傾向があるよ

彼女たちがなぜ香水をつけないのかはわからないけど、でも、強烈な花の香りの洗剤や柔軟剤なら大丈夫なんだろうね

そうだね、彼女たちはできるだけ強烈な香りを避けてる
その代わり、洗濯用洗剤や柔軟剤のような香りのする香水を作る日本のブランドまで出てきて、それが大ヒットしたよ

誰があなたにそんなことを言ったの?
最初に聞いた理由は、それが全く納得できたんだけど、混雑した湿度の高い(平安時代の京都のような)都市では、個々の人を香り付けるよりも部屋を香り付ける方が理にかなっているんだよ

えっと、私の元カノが日本人で、彼女は私の脇の匂いを嗅ぐのが大好きだったんだ
彼女は匂い好きだった
だから、一般化はできないよね

スポンサーリンク

日本人は香水が好きじゃない?
2021年には香水の売上が47億円もあったよ
それって「日本人は牛肉が好きじゃない」と同じくらい馬鹿げたことを言ってるみたいだよね

確かにね
彼らは髪専用の香水を売ってて、それはアメリカではまだ一般的じゃないんだよね

まさにその通りだ
もし日本人がそれを好きじゃなければ、私が行ったすべてのショッピングモールでそれが売られていたり、シャネルの香水店の前に大行列ができていたりするのを見ることはないだろうね

>自分の悪臭をごまかそうとしていると考えている

これが香水の本来の使い方じゃなかったっけ…

彼らがそれを嫌ってるわけじゃない
日本人はただ強烈な香りが好きじゃないだけなんだ
さり気なく自然に香る程度の香りが良いんだよ

日本のほとんどの女性は香水をつけているけど、他の国と比べて香りが強くないだけなんだよ

私にはわからないけど、いつも女性から何かフルーティーな香りがするけど、それが何の香水かは分からない
でもとても好きだ

わからないけど、私が出かけるときは、すべての女の子が香水の香りがする
香りの良し悪し色々ある
私はいつも香水を使っていて、周りから気に入ってもらえてる
フランスでは香水は悪臭を隠すためのものだった
確か「1880年の大悪臭」って言われてたと思う

私は常に香水をつけている人たちの匂いを感じるけど、たいていの人は軽くつけてる程度だった

私は東京じゃないところに住んでるんだけど、香水付けるのは一般的ではないと思った

彼らは香水を付けないよ
電車の中で化学テロを起こすようなものだからだ
想像してみてほしい
何百人もの人々が、押しつけられ湿ったマグロのように、それぞれの強烈な香水の匂いを放ちながら、互いにくっつき合っているのを
私はドアが閉まった10秒後にあの世に逝ってるだろう

だから私は今でも電車の中でマスクをしている

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    付けてる自分が分かるレベルは付け過ぎだぞ。好きな匂いを自分も嗅ぎたい気持ちは分かるが。
    腹や腰、内腿、足首とか奥に下にと上半身から離れた所に付けるのがベスト。手首は良く動かして上半身に来るのでやっぱりやめた方がいい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    確かに悪臭に対して、香水よりは消臭の方が日本人の要請は強いかも。

    • 匿名アンプタップ says:

      これは日本人が香水嫌いなんじゃなくて
      外人の体臭が強いからでしょうw

  3. 匿名アンプタップ says:

    10代は付けてたけど成人してから他人の香水不快に思うようになって自分も付けるのやめた
    香水はスメハラや

  4. 匿名アンプタップ says:

    シャンプー、洗濯洗剤、柔軟剤、ハンドクリーム等、香水を使わなくても、いい香りの物が溢れてると言うのもありますね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    外人は香水がキツイから近寄らない

  6. 匿名アンプタップ says:

    何故か香水嫌いを声高に謳ってる人に限って、口臭が酷かったりするのは因果関係があったりして

  7. 匿名アンプタップ says:

    自分が香水を付けたら、会社の(仕事上同じ車に乗る)上司が奥さんから浮気を疑われてしまったw

  8. 匿名アンプタップ says:

    特殊な例を除けば日本人は容姿が整ってる人は匂いまで整ってる。その逆で見た目が悪い人は匂いまで悪い。

  9. 匿名アンプタップ says:

    柔軟剤が臭くてたまらん

  10. 匿名アンプタップ says:

    欧米人と違ってワキガとか少ないし、水には困らないから風呂もよく入るし必要性ないからだろ

    香水の売上とか言ってるけど、アニメキャラとのタイアップ香水とかも多いからそういうので稼いでるだけで、実際はたいして使用されてない

    • 匿名アンプタップ says:

      >香水の売上とか言ってるけど、アニメキャラとのタイアップ香水とかも多いからそういうので稼いでるだけで、実際はたいして使用されてない

      嘘つけ、それはさすがにエビデンス要求するわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    湿度の問題が大きい様だ。海外でやってる様に普通に香水を付けると、
    日本の場合湿度が高いので、人にドン引きされると
    留学経験のある友人が言ってた。

  12. 匿名アンプタップ says:

    ほのかに香るくらいならいいんだけど、バニラみたいな甘ったるい匂いが強烈なお客さんとかいて困る
    マスク2重にしてても余裕で貫通してくる…
    シトラスとかフルーツ系の爽やかな甘さはまだ許せるんだけど、バニラみたいな胃もたれしそうな甘い匂いが苦手で…

  13. 匿名アンプタップ says:

    シンプルに臭い

  14. 匿名アンプタップ says:

    香水とか香りつき柔軟剤はむせるし具合悪くなるから苦手。
    香りつき柔軟剤が流行りだしてからドラスト行けなくなったくらい。
    友人がつけていた緑茶の香りのコロンは軽い香りで気持ちも落ち着いて好ましかったのでそのくらいの刺激でおさめてほしい。

  15. 匿名アンプタップ says:

    自分の周りに限った話だけど、香水つけてる人ってお洒落がとても好きな人が多い印象。
    鼻が敏感な人や職業的に難しい人以外の人はただ香水に興味無いだけで別に嫌ってるわけじゃなさそう。
    あと完全に個人的な話だけど香水つけてる男性めっちゃ好き。

  16. 匿名アンプタップ says:

    香水付けないけど、すれ違った人がめちゃくちゃ好みの匂いで何の香水か聞きたくなることはある。

  17. 匿名アンプタップ says:

    自分がつけすぎてて他人の香りがわからなくなってるじゃんw

  18. 匿名アンプタップ says:

    量の問題なのかな?
    日本人でつけてる人は良い匂いの人が多いけど外国人は凄くキツい

  19. 匿名アンプタップ says:

    良い匂いするなって人はデオドラントみたいなのがフワっと香る程度なんだよな
    香水ベタベタつけてる奴は好かん

  20. 匿名アンプタップ says:

    大学の時、近くの席の人が粉っぽくて安っぽいコロンか香水を使っている人が居て気持ち悪くなった。
    正月のデパートで多様な匂いに酔って苦しかった。
    匂いがきついと頭痛がして堪らない。
    好き嫌い以前にマナーだと思うわ、香水の使い方は。

  21. 匿名アンプタップ says:

    夏に香水をつけると虫に刺されやすくなるからつけない。
    虫の活動期はとにかく香りの強いモノは避ける。
    機能は試したいけど、香りがキツすぎて使えない製品が残念でならない。

  22. 匿名アンプタップ says:

    シャンプーや洗濯物の香りだけで良い香りがするって女の子に言われるよ
    香水なんて必要?

  23. 1 says:

    だいたい、いちいち香水めんどくせーから洗濯の時に服に臭いをつけるってのはわきがの発想だからね、で極東アジア人以外全部わきがだから基本、まあそれが普通だからわきがなんて言葉ないだろうけどね、わかってんのかそこの服に臭い付けてる動く公害

  24. 匿名アンプタップ says:

    猫飼ってから持ってた香水全部捨てたわ
    動物の鼻に香水は強すぎる
    洗剤も柔軟剤も無香料に変えたもん

  25. 匿名アンプタップ says:

    綺麗好きで毎日風呂に入ってるからいらないだけよ。何日も風呂に入らず香水で誤魔化してる外国人とは違うのよ

  26. 匿名アンプタップ says:

    綺麗好きで毎日風呂に入ってるからいらないだけよ。何日も風呂に入らず香水で誤魔化してる欧米人とは違うのよ

  27.   says:

    俺はくるぶしの辺りにちょこっとつけるだけ、
    1日1-2回、左右各一吹きという感じかな。
    匂いは下から上に立ち上ってくるから、
    これぜほぼ全身に纏っているのと同じことになる。
    使用量もセーブできてお得だ。