スポンサーリンク

海外「ごちゃごちゃしてるけど美しい!」 日本・中野の小さな商店街の写真に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

新宿、歌舞伎町などのネオン街は外国人観光客の観光スポットとなっていますが、電線やカラフルな看板が並ぶ昼間の街並みも外国人にとっては物珍しく見えるようです。

海外掲示板redditに東京の街並みの画像が投稿され、その賑やかな看板と電線、そして青空のコントラストが綺麗だと沢山のコメントが寄せられました。

ちなみに投稿者は「白山通り」と言ってますが、調べた結果、正しくは中野の白線通りです。

東京・白山通り、広告と電線と青空

Tokyo, Hakusan Street and blue sky behind advertising and wires
by u/frfaum in UrbanHell


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

青空はこの風景を完全に引き立ててるね

分かんないけど、この通りすごい好き

それは漢字読めないからだろ(たぶんだけど)

車が写ってないからじゃないかな

ごちゃごちゃしてるのに、なんか素敵だな

色の配色がいい感じだよな

アメリカ郊外の地獄絵図より100倍いいよ

スポンサーリンク

こっちは何でも最悪だけど、日本だと何でも最高だな

ここから約200m以内に地下鉄の駅が3つあるんだよ

すごい素敵だね
私が住んでる街より綺麗だよ

まてまて、すごい楽しそうだし、魅力的だよ

日本に行ったことないのに、すごく懐かしい感じがするんだよな

カラフルでゴチャゴチャしてるけど、でも、綺麗で手入れされてる感じがいいね

道がすごい綺麗で感動!

東京の清潔さはマジで異常なくらいだよ
9日間日本で過ごしたんだけど、見つけたゴミは、落ちたマスクとタバコの吸殻くらいだったんだ

日本旅行は私のやりたい事リストに間違いなく入っているよ

数週間後に初めて東京に行くの
これを実際に見るのが待ちきれないよ!

アジアでも中米でも中東でもいいんだけど、こういうカオス好きなんだよね

探検するには楽しそうな場所だね

そこに住みたいな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    中野住みだけどブロードウェイ手前のただの狭い道に「白線通り」なんて名前が付いてるとは知らなかったわ

  2. 匿名アンプタップ says:

    中野の白線通り?
    大学時代ブロードウェイすぐ近くに住んでた俺も名前は知らなかった。

  3. 匿名アンプタップ says:

    米軍基地の街であった戦後の立川にもかつては「赤線地帯」があったという
    今は小綺麗になった中央線沿いの商店街にも秘められた歴史があった