スポンサーリンク

海外「私も同じ経験があったw」 日本でハーフの人が面接に行った結果…

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本生まれ日本育ちで日本の名前を持つハーフの人が会社の面接に行ったら、というコント動画が投稿されて話題になってました。

海外の反応をみてみますと、日本でまったく同じ経験をした外国人や、日本以外の国でも同じことが起こった人のコメントがたくさん寄せられてました。

顔と名前が一致しないとき、でも実は一致してる

@pelegroso__ When the face and name don’t match 😂😂 but actually they do match #japan #hafu #blasian #ハーフ#黒人ハーフ ♬ original sound – Pelegroso


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

エディーマーフィーwww

お願いだから、これが本当に起こったなんて言わないでね!

実は、これは本当にいつも起こっているんだよ

日本は時折、こういう差別的なことをするよ
彼らはあなたが日本語を知らないと思ってる時、いつもステレオタイプな前提や誤解があるんだよ

もう2023年なんだからさ、なんでまだ驚くんだろうね

まあ、理解できる気もするんだよね
たとえば、イギリスで有名人に似てるアジア人に会ったら、君も「うーん…」ってなるでしょ?

私がもしこんな状況に遭ったらアッパーカットで面談を終わらせると思う

スポンサーリンク

私は自分の履歴書に自分が日本人であることと、日本の名前だということを書いてても、彼らは英語で話し始めるんだよね

そういう時、私なら単に日本語で「私は英語を話せない」と言うだけで理解させるね

これがコメディだとわかっていても、見てて悲しくなったよ

日本でハーフの日本人に出会うことなんて滅多にないから仕方ないことだ

ジョークだけど、実際に起こりそうな出来事だね
これって投稿者にも頻繁に起こるのかな?

私はアジア系アメリカ人で、名前も苗字も完全にタイ人なんだけど、このようなことが2回も起こったよ

私は白人で、短期間日本に住んでたんだけど、これは本当に絶えず起こってたよ

私の夫は日本人だから、私の名字は青木になったの
でも人々は、それにとっても驚いてくるんだよw

ねえ、あなたの動画、本当に好きだよ。ちょっと知りたかったんだけど、仕事中のヒゲは日本人はOKかな?日本で働くオファーをもらったんだ、知りたいんだよね!”

私の場合、自分がレバノン人だって言うと、それがインドのどの部分にあるのかって聞かれることがあるんだよね…

実はアメリカでも同じことが起こるよ
ミックス系のラテンアメリカ人だと確実にね

私も過去に全く同じことを体験したよ!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    実際には他の国でもハーフあるあるなのよね

  2. 匿名アンプタップ says:

    「見て見て日本人のまねーwwwねえ似てる?俺面白い?面白い?」という動画をシコシコ作ってネットに上げるのは外国人なのでこの人は日本国籍だったとしてもまあ日本人ではなさそう

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人が君らの国で差別されてないとでも?
    てかそっちが当たり前に多いじゃないか。黒人のアジア人差別とか。
    知り合いはスウェーデンでスウェーデン人と結婚したが、
    子供がハーフなので子供の頃はいじめに遭ったと言ってた。

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人はガラスのハートと被害者意識の塊だからしゃーない

  5. 匿名アンプタップ says:

    自分が馬鹿にされていると思い込んでる前提やろこの寸劇
    劣等感強すぎや もうちょい他人を信用しないと人生狭くなるだけやぞ