スポンサーリンク

海外「アメリカにもあればいいのに!」 奈良県で撮影された「ポケふた」がクールすぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「エンテイ」というポケモンが入ったマンホールデザインの写真が投稿されて話題になってました。
撮影場所は奈良県斑鳩町で、ポケモンのマンホールの蓋を「ポケふた」と呼ぶそうです。

海外の反応をみてみますと、ほとんどの外国人が気に入ってる様子でした。
中には盗みたいと言う声も少なくありませんでした。

これはエンテイのポケモンのマンホール
日本語では「ポケふた」と呼ばれている
奈良県斑鳩町で撮影した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すげー!とてもクールだ!

一目見て速攻好きになった

日本以外の国だったら、盗まれてebayで売られていたかもしれない

これはすごいね
そして、エンテイは一番好きなレジェンドビーストだw

日本のマンホールの蓋はどれもすごいね
これは特にそうだ
私は東京、長野、横浜、松本、京都、大阪のものしか見たことがない

「ポケふた」って呼ばれてるんだね!
これはめちゃくちゃ最高だ

そのマンホールは、周囲に比べて、驚くほどきれいだ

スポンサーリンク

奈良県がシキジカやオドシシを使わなかったのは、ちょっと驚きだ

これは美しいアートだ
それに、私はエンテイが大好き!

盗んでいいのか?
でも待てよ…マンホールを盗むのは違法だよな?

あれがエンテイの住んでいる下水道か
分かった

私は泥棒ではないけど、たぶん発見したら取ってしまうだろう

私たちも自分の国にこれくらい派手なマンホールがあってもおかしくないのに、なぜ無いのか

日本では盗まれることがないからな
アメリカだったら…

私はこの写真を見て思わず「欲しい!」と言ってしまったw
マンホールは簡単に盗めるものではないから、面白い光景になることは間違いないだろう

日本版のハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星だ

日本のいくつかの県には、ポケモンの公式マスコットが存在するんだ
例えば香川県だったらヤドン

アメリカもこんな風に楽しめればいいのに
自分がいる地域の歴史的なものをデザインにすればいいんだよ

アメリカにもこんなマンホールの蓋があったらと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    普通のマンホールなら1000~40000円くらい
    オリジナルカラーなら10〜20万円くらい わからんけど観光資源などと考えると安いのかな
    公園、広場に設置するおかしな前衛オブジェに数百万円から数千万もかけるよりは納得はいくけど、納税者の了解はどうなんだろう

    • 匿名アンプタップ says:

      選挙という形で了解してるし、大きな反対運動が一切起きてないことから受け入れられてると考えて良い

  2. 匿名アンプタップ says:

    いろんな絵が描かれたマンホールがあるのは聞き及んでいたが「ポケふた」って名称は初めて聞いたな
    他の蓋にもなにがしかの愛称があったんだろうか

  3. 匿名アンプタップ says:

    ポケふたなんて聞いたことない。
    標準日本語みたいに紹介しないでほしいよね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    アメリカでやったら、マンホールを盗まれ、知らずに通って落下した奴が、国に対して賠償請求訴訟を起こすに100万ドル。