スポンサーリンク

外国人「日本人によく日本語が上手いねと褒められる」→「あるあるだねw」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本語で助けを求めているのに「日本語が上手ですね」と関係ない質問をされるというコントが投稿されてました。

流石にこれは極端ですが、海外の反応をみてみますと、これと似たような経験をした外国人は結構多い印象を受けました。

また日本だけでなく海外でも同じ経験をした人もいます。

日本って、日本語を話しただけで「日本語が上手いね!」とノリノリにさせてくれるよね


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは本当にあるあるだよw

でも実際に君は本当に日本語が上手いよね

彼が息切れしているのは、誰に助けを求めても「日本語が上手いね」しか言われないからだね

黒人が日本語を話すのが彼らにとって最も驚くべきことなんだろうね

日本から帰国したばかりだけど、これ、めちゃくちゃ当たってるよ
日本語で2語以上言うと、「あら!あなたの日本語すごく上手!」って言われる
「お願いだから、私の質問に答えてくれない?」って思うw

逆に私は中国人なんだけど、逆に「日本語が話せて当然だよね」という空気が出てくるw
すごくドキドキしたし、大体は「はい」か「いいえ」って言って、最善を祈るしかなかったよ

私、自分の名前を日本語で発音するだけで、褒められるんだよね…

スポンサーリンク

これ、めちゃくちゃ分かるw
全く同じ経験があるんだけど、私の場合はランチを注文しようとした時に起こったよ
「チキンのサンドイッチをお願いします。」「えぇ、あなたの日本語、すごく上手ですね。」「え、ありがとう、チキンのサンドイッチが欲しいんですけど。」「本当に上手ですね、あなたはどこ出身ですか?」ってねw

彼らの質問は、絶えず続くんだろうね

こういう日常生活を送るのはつらいなw

これは本当に体験した出来事を再現してるのかな?

ドイツにはたくさんの黒人がいるけど、ここでも同じ質問をされるんだ
「なんであなたのドイツ語がそんなに上手なの?」って
私はここで生まれたんだよ!

彼が、あなたが流暢な日本語を話しているにも関わらず、彼の英語が上手じゃないって言い続けると思ったよ。”

私が迷子になっちゃって困ってる時に、助けてくれた人が写真を撮りたがってたことがあった
最終的に助けてくれたから断るわけにはいかなかったよ

私も同じようなことがあった
私が日本人に食事を出してて、日本語で話し始めたら、彼らは一瞬で食事を忘れて、私に日本語が上手いとノリノリにさせてくれたんだ

沖縄に来て!
ここではそれが結構普通だよ!

私は、あなたみたいに上手になろうと頑張ってるよ…
脳が覚えようとしてるんだけど、なかなか大変だ

私が初めて彼らと日本語で話したとき、日本人の友人たちは信じられない顔をしてたよw

どうでもいいけど、君の日本語のアクセント、最高だねw

日本人ってどこで日本語勉強したのって聞いてくるよね

漫画「銀魂」のワンシーンみたい

日本語で発音を良くしたかったらアニメから学べばいいさ

「デンゼル・ワシントンさんですか?」って聞かれそうだ

どのくらい勉強したらこんなに話せるようになるの?

日本人って外国人に優しい人が多いと感じる

日本人的には日本語を勉強してる外国人ってことでもう嬉しくてしょうがないのかも

分かる
「おはようございます」っていうだけでマジで驚かれる

外国人が箸使ってるだけで「えええすごいね」って言われるからね

日本人に「英語上手ですね」って言ったり「スプーンとフォーク使うの上手ですね」って言ったらどんな反応をされるのだろう

動画の9割ほど言ってることが分かったので日本語に対して自信がついたよ

日本人側が「英語しゃべれません」っていう展開の動画かと思ったら違った

アニメみたいな日本語を話すね
「ナルト」のアニメっぽい

こうなるのを目標にするわ

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ランチ注文しようとして日本語上手ですねって返す店員はいないと思うけど
    盛るねぇ

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国語を話せないから意味が分かる程度だったら言ってしまう。
    なまりがなかったら、日本育ちかなと思って言わない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    随分と日焼けしてますね!
    とでも言ってほしいのか?
    あぁ?

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本に慣れた外国人には話しかけないほうがいい。
    コミニュケーションとか社会の潤滑という概念がなく、
    ただスレて来て何でも皮肉に捉える。すごく面倒い。

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国人が日本語喋るの期待してないからいざ日本語しゃべるとオッと思うんだよね。

    • 匿名アンプタップ says:

      大抵の奴は日本語で話そうとしないからな
      9割の率で日本語話さないし翻訳アプリ使う努力もしないクソ外人の相手してて
      珍しく話す奴に当たって嬉しいくらいの感覚なんだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    いうてネイティブレベルに流暢だと却ってそういう反応少なくなるので日本人版Engrish表現だなとは思う