スポンサーリンク

海外「日本が優れているもう一つの証拠だ」 横浜にある曲がったエスカレーターに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本にある、曲がったエスカレータの画像を見た人たちの中には、ほかの場所にもあるから珍しくないと言う人もいますが、その一方でいったいどうなっているのかと驚く声も多く見られます。

また、曲がるエスカレーターに限らず、日本のインフラが未来的でクールだと賞賛する声もあがっています。

曲がるエスカレーターが実在すると知ったよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ラスベガスのグリークモールにもあるよ

サンフランシスコのウェストフィールドモールにも、90年代からあるよ

私のリビングには60年代からあるよ
特別なもんじゃないよ

この魔法はいったい何なんだ!

曲がって見えるように、写真を編集してあるんだ
ブルブル

これは横浜かな? 見覚えがあるよ

当たり!
横浜のモールの中だよ

スポンサーリンク

世界中にあるよ
珍しくはないよ

曲がるエスカレーターを作っているのは世界に一社だけで、世界に90カ所しかない
それを珍しくないと言えるかな?

とても珍しいと言える

言葉の選択を間違えたかな
私はシンガポール出身なので、「驚くようなものでは無い」と言いたかったんだ

地球を一周するエスカレーターを作れば、曲げざるを得ないよね
地球平面説のジョークは笑えないし、バカっぽいかな

それは違うよ
地球は平面だから、地球を一周するエスカレーターも動く歩道みたいな平らなものになるはずだw

この下は、どうやってつながっているんだろうか

こうだよ

ほかとは違うよね
ほかのは曲がりながら上昇、下降はしない

そんなに感心しないな
曲がったエレベーターを見せてくれたら感動するけど

それはオタワのピースタワーにあるよ
厳密には「曲がっている」とはいえないけど、いちど傾いてからまっすぐ進むんだ

日本の公共インフラの中には、不思議で未来的でクールなものがたくさんあるよ
なぜかって、いつも一番安い業者を選ぶっていう訳ではないからなんだ
西側諸国はこういう考え方をしないから、公共の場にこんな素敵なインフラが無いんだよ

エレベーターの技術者にとって、普通のエレベーターと比べてちょっとした違いなのかな
それとも製造やメンテがとんでもなく大変なのかな

日本が優れているもう一つの証拠だね

なぜアメリカにはこんな素敵なものが無いんだ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こんなの当たり前だよ日本だけじゃない!みたいな事言ってる馬鹿に今現在カーブ式エスカレーターを作ってくれるのは三菱だけだと教えてやると無言で逃げそうだな(笑)

  2. 匿名アンプタップ says:

    俺も見たことない
    乗ってみたいよね