スポンサーリンク

海外「なんて律儀な奴だw」 平尾容疑者の身柄確保!その逃走劇に外国人は興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

平尾容疑者「刑務所の人間関係が嫌になった」

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨(たつま)受刑者(27)が脱走した事件で、広島県警は30日、平尾容疑者を広島市南区の路上で22日ぶりに身柄を確保し、単純逃走容疑で逮捕した。
平尾容疑者は脱走後、同県尾道市の瀬戸内海にある向島(むかいしま)の空き家に潜伏していたと供述。
「24日に泳いで対岸に渡った。電車で広島まで移動した」と話しているといい、愛媛県警が逃走経路を調べる。
平尾容疑者は8日午後6時8分頃、同作業場から看守の隙を見て逃走した疑い。
動機について「刑務所内の人間関係が嫌になった」と話しているという。

(以下略)

東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/218991


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

捕まって良かったね

1海外の反応

色々大変だっただろうが、単なる悪い男に変わりはない

2海外の反応

>>
そういうことだね
苦しんだかもしれないけど、それに尽きるね

3海外の反応

ええ、日本に犯罪って存在してたの?
なんだかショックだわ

4海外の反応

なんて馬鹿な奴なんだ
刑期がめちゃめちゃ伸びるだろうな
今まで我慢してきたことが台無しじゃん

5海外の反応

かくれんぼで日本の警察が勝って良かった良かった

6海外の反応

そもそも「塀のない刑務所」ってどうなの?
もしそんな刑務所がアメリカにあったら…って想像してみな
恐ろしいことが起こるぞ

7海外の反応

普通の逃亡ニュースとは一味ちがうね

泳いで逃走!?

8海外の反応

彼はせっかく海を泳いで逃亡できたのに、なぜ戻ってきたんだ?

9海外の反応

4月末に海を泳ぐのはちょっと寒そうだな

「手書きメモ」に関するツッコミが多かった

「車お借りします」とメモ 逃走の男か、広島

 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の男が逃走した事件で、男が使ったとみられる盗難車が見つかった広島県尾道市・向島で住宅から車の鍵や現金などが盗まれ、周辺から「車をお借りします」との趣旨のメモが見つかったことが9日、住民や捜査関係者への取材で分かった。
両県警は男が関与した可能性があるとして捜査している。

 愛媛県警今治署は9日、逃走の疑いで平尾龍磨容疑者(27)を指名手配し顔写真を公表した。
島内に潜伏中とみている。

 捜査関係者らによると、盗難車が発見された現場から約1キロの隣り合う2軒の住宅で財布の現金が抜き取られ、両家の車の鍵がなくなっていた。

 うち一つの鍵は住宅周辺で見つかり「車をお借りします。一切傷つけません」との趣旨の手書きメモも落ちていた。
住民によると、鍵や現金は8日午前まではあった。
両家の車は盗まれていないという。

 また、島内の住宅地にある尾道市立向東中周辺で9日、平尾容疑者が刑務所での作業用に履いていた白の運動靴とみられる遺留品が見つかった。
盗難車が見つかった現場と同中は約1キロの距離。

(以下略)

産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/180409/wst1804090073-n1.html

10海外の反応

爆笑したよw
どんだけ礼儀正しいんだよ!?

11海外の反応

車を盗む時に「車をお借りします。一切傷つけません」ってメモを残すなんて…
礼儀正しさが日本人らしい

12海外の反応

ここまで礼儀正しい泥棒は初めて見た…
ザ・ジャパニーズスタイルだな

13海外の反応

6,000人以上の警官と警察犬、ドローン、ヘリコプターを使って追ってたんだね
警察は容赦ないのに一方、容疑者は「車をお借りします。一切傷つけません」と律儀にメモを残すなんて…
これだから日本が好きなんだよ

14海外の反応

「車をお借りします。一切傷つけません」
本当に日本人って感じだね

15海外の反応

>>14
日本は世界で一番礼儀正しい国で有名だからね

16海外の反応

>>14
一方、アメリカではそんなやつは絶対に存在しない

作品化しないかな?

17海外の反応

映画監督はなんとかして彼の逃亡記録を実写化できないか考えてると思うよ

18海外の反応

日本版の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」だな

19海外の反応

彼は今回の逃走劇を本にすることができるだろう

20海外の反応

この事件のアニメ化はいつできるのかな?