スポンサーリンク

海外「ヤバいことをやってる!」 大谷翔平、日本国内すべての小学校にグローブ寄贈が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷翔平 日本国内すべての小学校に約6万個のグローブ寄贈へ

大谷選手は自身のインスタグラムを更新し、この中で日本語と英語で、日本国内にあるおよそ2万校すべての小学校に、3つずつ、合わせておよそ6万個のグローブを寄贈することを明らかにしました。

大谷選手は、みずからの写真やグローブの写真とともに「野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたらうれしいです。このグローブを使っていた子どもたちと将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」などとつづっています。

大谷選手と契約するスポーツ用品メーカーによりますと、全国の小学校へ寄贈するグローブは、右利き用が2つ、左利き用が1つで、ことし12月から来年3月までをめどに、順次、スタートしていくということです。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231109/k10014252431000.html

大谷翔平「嬉しいことに、日本の各小学校に3つずつ野球グローブを寄贈することになった」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしい行動だ!

低所得地域で同じことをやってくれるアメリカ選手が必要だ

野球をやるためには最低でも9人は必要だということを知らないのか?

これは最高だ!
(左利きの息子がいる母親としてはサウスポー用のグローブもあることを願ってる)

翔平にロマンを感じないわけがない

「しかし翔平、これらすべてをどうやって払うんだ?」
大谷「待ってな😉」

これが主人公のバックストーリーの一部としてアニメに登場するまでにどれだけの時間がかかるだろうか

スポンサーリンク

大谷のグローブを手にした3人の子供のうちの1人になったことを想像してみてほしい

野球情報アカウントが勘違いしてインスタに「小学校1校につき6万個のグローブを寄付する」と投稿してたw
計12億個になってしまう

やばい選手がやばい行動をしている…

すべての学生が手に入れられるわけではないが、とても素晴らしい動きだ

大谷はドッキリでやったことなのか?w

私もこのニュースを見た時にそう思った

日本中の子供たちが、自分の学校の3つのグローブのうち1つをめぐって友達とバトルを繰り広げるのだ

ああ、これが「バトル・ロワイアル」の裏話か

彼はMLBの全組織よりもゲームの成長に貢献している

オレンジ色の背景は、ジャイアンツファンへのヒントに違いない

まだ希望を与えてはいけないよ
彼らは昨オフシーズンで十分に苦しんだんだから

私は今ここで日本の学校に転校することを発表する!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なんで日本でも海外でも「各学校抽選で3名様にプレゼント」みたいなことになると思っちゃう奴が多いんだ…
    学校に帰属する物なんだから生徒に平等に触れさせるに決まってるだろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    寄贈するに」あたっては、
    大谷選手は条件をつけたほうがいい。
    「必ず使用して行くこと」
    じゃないと、ガラスケースに入れられて、
    校長室に飾られるのが目に見えてるw

  3. 匿名アンプタップ says:

    >「しかし翔平、これらすべてをどうやって払うんだ?」

    球団年俸以外に、広告契約料をいくら稼いでると思ってるんだ?
    アンタの年収とはワケ違うw 即金だよ、即金!!

  4. 匿名アンプタップ says:

    いつか大谷選手と一緒に野球が出来る立場という狭き門。このひと声が大野球時代の幕開けとなるのか。

  5. 匿名アンプタップ says:

    税金対策かな?どうせ半分以上持っていかれるなら寄付した方がましと思ったのかも