スポンサーリンク

外国人「意味ある?」 日本政府のオーバーツーリズム対策の内容が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

鉄道運賃の値上げや観光地へ急行バス 政府のオーバーツーリズム対策

 政府は18日、オーバーツーリズム(観光公害)を抑えるため、混雑の状況に応じて鉄道運賃を変動できるようにするなどの対策をまとめた。
観光地や交通機関の設備導入も支援し、一部は月内に策定する経済対策に盛り込む。

 変動運賃制について、国土交通省は混雑する日や時間帯の運賃を高くしたり、住民向けの割引制度を設けたりすることを想定。
認可制度を柔軟に運用できるようにする。
変動制を採り入れるかは鉄道事業者の判断のため、どこで実施されるかは決まっていない。

 鉄道事業者と自治体などの協議会を設け、どのような運賃制度が効果的かを検討する。
また、混雑で住民が乗りづらいケースがあるとして、優先的にホームに入れる仕組みも協議する。

 また、駅から観光スポットへの「急行バス」導入も促す。
京都駅―清水寺方面を例に挙げ、通常路線の混雑を防ぐという。
急行では、事業者が高めの運賃でも自由に設定できる制度にする。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASRBL6GK5RBKULFA03X.html

「オーバーツーリズム」懸念の中、日本は連休中の電車賃値上げを実施


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本に住んでる人たちが休日を取る場合はどうなるの?

そうだよね
ここに住んでて、ただA地点からB地点に行きたいだけの人たちはどうしたらいいんだろう?

無能で経済をダメにする方法
観光客が来ないということは、日本が早く滅びるということだ

住民には割引があるべきだと思うんだ
私たちはみんなドルを稼ぐ観光客じゃないんだから

ねえ、JR
運賃の値上げを考える前に、雨が降りそうなたびに1時間遅れを出さないようにしたらどう?

JRは本当に素晴らしい運営をしているよ…
世界で最も優れていて、比較的安いんだ

それは全然役に立たないよ

スポンサーリンク

以前は問題なかったのに、なぜ今は問題なのか?

仕事で電車を利用しなきゃいけない人にはたまらないね
京都には観光で行くわけじゃない
ここに実際に住む人たちをイライラさせるだけだ

それなら、あなたが働いている会社は最悪だね
日本では通勤の交通費が支給されるのはとても一般的なことだよ

新しい仕事を見つけた方がいいよw
最も最悪の仕事だけが交通費を支給しないんだから

こうして金をがっぽり巻き取れば経済もよくなるね

観光客のみにしてほしい
すでに住んでる人には関係ない

まただよ…彼らは「問題」の根本的な原因を理解していない
値上げしたって「オーバーツーリズム」が解消されるわけではない

昨日まで観光客不足で血の気が引いていたはずの国が、観光客過剰でまた困るなんて

長期的に見れば、このような運賃値上げはより多くの人が車で移動するように仕向けるだけだと思う

いつも外国人のせいにするんだよね
まぁ価格を上げる理由ができてよかったね

去年は「Go toキャンペーン」があったよね…

だから私は自転車に乗るんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どれも傲慢なコメントばかり。さてはお隣さんか。

  2. 匿名アンプタップ says:

    観光なんて関係ない!!!

    中国のような奴らに、球を握られるだけ!!!

    目先の金のため、国を亡ぼす工作の一環だよ。。。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本は激安!爆安!!何もかもが安過ぎる!!!
    そういつも言ってるのに交通費がちょっと値上げすることをここまでギャーギャー言うかね
    こんな程度のことで文句言う奴って食事はコンビニかスーパー、買い物はドンキ、
    たいした金額を日本に落としていない奴だよね
    ラグジュアリーホテルに泊まって会席や鉄板焼きを楽しむ層はこんなこと何とも思わない
    そういう層だけが日本に来てくれればいいのに

  4. 匿名アンプタップ says:

    とりあえず東京上空を飛ぶ飛行機の便数を減らしてくれ。
    コロナ明け以降うるさくてかなわん。以前は飛行機音なんて全くしなかった地域なのに・・

  5. 匿名アンプタップ says:

    おいおい!
    あのクソ増税メガネまたやりやがったな!

  6. 匿名アンプタップ says:

    円高にすれば貧しい不良外国人は来れなくなる。

  7. 匿名アンプタップ says:

    入国税10万にすれば解決
    そして減税原資も確保