スポンサーリンク

外国人「日本の東京以外で公共交通機関が発達している都市と言えばどこ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京以外で公共交通機関が発達している都市はどこ?
ネットで調べても何も出てこないから、これについての意見を聞きたい
みんなはどう思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

福岡は交通機関が発達している

日本の主要都市はすべて公共交通機関が充実している

名古屋、札幌、仙台、そして広島はそうではないと思う

札幌は素晴らしいぞ!
電車もバスも充実している

広島はいいよ
路面電車とバスのシステムは機能的だ

名古屋の公共交通機関は大好きだったんだけどなぁ(涙)

それだったら福岡と大阪だろうな

スポンサーリンク

これはアメリカが採用すべきものだ

そうであってほしい…
ここでは腐敗が多すぎる

3年前、ニューヨーク市交通局は、ホームから突き落とされる人がいるから、安全対策を導入すると言っていたのに…

大阪はいい
京都はひどい
横浜はまあまあ

京都は良くないが、東京、大阪、名古屋などに比べて人口が少ないことを考えれば、特に驚くことではない

京都は地下鉄が2路線しかなく、何百万人もの観光客が訪れるため、いつも満員だ

清水寺までバスに乗ってみてよ…歩いた方がマシだよw

範囲と利便性という点では、東京に次いで大阪、そして福岡がベストだ

他の人が言っているように、福岡と大阪

金沢は、あの規模の都市としてはかなり堅実だが、南西の小松市方面への足が必要なのは明らかだ

金沢には未開拓の地域人口と地域の観光名所があり、それを活用する価値はあるだろう

鹿児島は路面電車も充実しているし、鹿児島中央は北や南の郊外地域とローカル鉄道でつながる中心駅として非常によくまとまっている

大阪と広島は私にとって素晴らしい仕事をしてる感じがした
特に大阪はね

京都は(2016年)日本語のバスしかなかったため、かなり不便

北海道と、たぶん京都以外はすべて同じだ

松本には、ほとんど満員にはならず、市内のほとんどどこへでも連れて行ってくれる立派なバスシステムがある

あと、サイクリングに最適な景観と多くのシェアサイクル・ステーションがあるため、ほとんどの場合、車がなくても市内を移動するのは簡単だ

札幌では何の問題もなく、必要なときにどこへでも行くことができた

2番目に良いのは横浜だ

もう数年住んでいるが、横浜の公共交通機関は素晴らしい

市内だけでなく、近隣の都市(東京、鎌倉、川崎など)やビーチなどへの移動がとても簡単で、車に乗る必要がない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    福岡に3年住んでいたが、福岡はありえないね
    空港と繁華街が近いって程度で、レベル的には田舎の地方都市そのもの
    福岡って言っている連中は朝鮮人でしょ
    朝鮮人にやたらと人気だから

  2. はいはいそうですか。福岡は田舎です。 says:

    まあ確かに福岡は大したことないが、福岡市内には私鉄・西日本鉄道と地下鉄がある。
    私鉄も地下鉄もある都市がありえないのなら、この2つを持たない都市は論外となるな。
    つまり私鉄複数と地下鉄がある都市だけをここで語れということだな。
    なら札幌、仙台、新潟、広島、熊本などの政令市は除外しましょうね。
    あと、大阪関西圏に含まれる都市=京都・神戸、関東首都圏に含まれる都市=横浜、千葉、埼玉なども単一県で交通網を維持しているわけではないので語るに値しないね。
    それ以外で語れるのはもはや名古屋しかないのでは?
    というわけで福岡が除外された以上は名古屋と大阪に関して語って下さいな。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >福岡って言っている連中は朝鮮人でしょ
    朝鮮人にやたらと人気だから

    ていうか、これって韓国のスレでしょ?草

  4. 匿名アンプタップ says:

    なぜ福岡の評価が高いのか不思議に思ったがなるほどな
    空港が近いのだけは素晴らしいが

  5. 匿名アンプタップ says:

    金沢出身だけど小松に行くのに不便とか考えたことなかったわ 田舎は車移動しかしないから
    地元民より地元のこと考えてくれる外国人

  6. 匿名アンプタップ says:

    かの国病のバカウヨうようよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    福岡の鉄道は大したことないが、バスがやたらに発達している

  8. 匿名アンプタップ says:

    京都市には市営地下鉄のほか、私鉄は京阪、阪急、近鉄、京福、叡山の路線があるけど、あまり連携は取れていない。ちなみに空港は無くJR京都駅から大阪国際空港や関西国際空港へのバスが出ている。

  9. 匿名アンプタップ says:

    福岡人だけど福岡そんな便利かね?出張の度に空港から直ぐ帰れるのは嬉しいけど空港近いだけのような気がする。
    あと100円バス今は150円だけどの存在が大きいのかな。天神博多界隈で働く人は。