スポンサーリンク

海外「どんな心臓してんだ」 日本の大地震の最中でも冷静な外国人ママ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

2011年の東日本大震災でも冷静な母

Mother staying calm during the 2011 earthquake in Japan
byu/iamayeshaerotica inBeAmazed


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

長く揺れ続けててヤバいな…

この揺れは計6分ほど続いたんだよな

私はカリフォルニアに住んでいて、地震には慣れているが、君の言う通りだ…
あの地震は、私が感じ慣れている地震よりもずっと長く続いた

私もカリフォルニアだけど、この母親は一体どんな心臓を持ってるんだよ

彼女の頭の中では、「もしこれで終わりなら、少なくとも息子はここにいるし、みんな一緒に行こう」と考えていたのだろうか

その推測はあながち間違いではないと思う
カテゴリー5とカテゴリー4のハリケーンを経験すると、ストレスの限界を通過すると、この母親のようなことが起こる

私も一瞬そう思ったけど、彼女はまるで日本の地震を経験しまくったような振る舞いだ

スポンサーリンク

彼女は絶対にカリフォルニア出身だ

こんな母親を今まで見たことないわ

思ったよりも落ち着きすぎだよね

この母親はすごい
彼女は冷静で、あの長い地震を、なんとも思ってないように見える
撮影していたのは彼女の夫で、彼は身を隠そうとしていたに違いない

でも、この状況で身を隠さないのは、かなり危険だとも言える

私の妻は日本人だが、私は日本人ではない

地震が起きるたびに、私は外に飛び出すか、テーブルの下に飛び込む

でも妻はいつも動画のような感じだ
妻は「まあ、あの世に逝ったら仕方ない」みたいな感じなんだよ
マジで理解できねーよw

この母親はマジでかっこよすぎる!

この地震が6分間続いたとは知らなかった

なぜ学校で習ったようにテーブルの下に入らなかったのだろう?

落ち着いているのはいいことだが、テーブルの下で落ち着いている方がいいのでは?

うん、彼女がいかに素晴らしいかというコメントばかりだ
パニックにならなくて良かった…というようなコメントもあるけど、それ以外に彼女の行動は何もかも間違っていた
何か上から落ちてきたら危ないし、子供の頭に打ってたかもしれない

テーブルの下に入って、子供を守るんだ
パニックに陥って適切な行動をとる方が、パニックに陥らずに何もしないよりマシだと思う

建物全体が倒壊しなかったのは本当に幸運だったな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ポットが倒れたり皿が飛んできていないから、震源から遠くて避難するほどの揺れではなかったんだろう
    自分の住んでいたところでも長く揺れたけど震度は低かった

  2. 匿名アンプタップ says:

    落ち着いていて立派な母だね
    子供に過剰な不安を与えないように笑顔で落ち着いて話しかけてるのも優しく正しい。
    災害時はパニックに陥らないことが本当に大事

  3. 匿名アンプタップ says:

    店員のオバちゃんが腰掛けてたから
    それに習ったのかもね
    周りがパニックってなかったから
    これが普通なのか〜的に落ち着けたのかな

  4. 匿名アンプタップ says:

    死ぬときゃ死ぬから

    慌てて外出た瞬間に上から瓦礫が降ってきて即死するかもだし
    これでおK

  5. 匿名アンプタップ says:

    これは東日本大震災か?
    なんか当時山形で被災したときの感じと似てる

  6. 匿名アンプタップ says:

    カメラの揺れが大きいだけで建物の揺れ自体はそれ程でもないと思う
    見た感じ震度4~5

  7. 匿名アンプタップ says:

    さすがに皿落ちるレベルならテーブルの下に隠れるべき。店員も子持ちの外国人には声かけするべき

  8. 匿名アンプタップ says:

    しばらくサイト潰れてたね
    とりま復活オメ