スポンサーリンク

外国人「新宿駅のような日本で待ち合わせが難しい駅ってある?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「新宿駅の出口で待ち合わせしよう」
みんなは日本のどこの駅でこのような体験をしたことがある?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

新宿駅で待ち合わせして上手くいったことなんかないわ

東京にあるあらゆる駅で上手くいかないよ

東口はいつも会いやすいと思ってた

新宿駅と渋谷駅は上手く友達と会えないから待ち合わせ場所として避けてるよ

これは出口の指定を「〜口」と言うんじゃなくて出口の番号で待ち合わせするべきだな

シンガポールではアルファベットで待ち合わせ場所を指定するよ

経験豊富な日本人ビジネスマンに、新宿駅のナビゲート動画を作ってもらいたい

スポンサーリンク

新宿で、梅田で、大阪駅で、京都駅…のような大きな駅でこういう経験がある

京都駅にはいつもやられる

マジで梅田駅が大嫌いだ!

先週、梅田で迷子になったんだ…文字通りの迷路だよ

新宿はなぜ南口と新南口が全く違う場所にあるんだ?

半分以上進むと案内標識が無くなってしまうから迷子になる…

今日の夜、実際に友達と似たようなことが起こった
そして偶然この投稿が私のタイムラインに表示されたw

東京に住んで4年になるが、いまだに新宿駅で迷うことがある
唯一よく知っている改札は東口だ

私はいつも上野駅で迷子になるよ

新宿駅を20年以上利用しているが、いまだに迷子になる

渋谷や東京では問題なく移動できるのに、新宿ではまるで母親を探す迷子の子供になった気分になる

私にとって新宿駅はどの出口に辿り着くかはいつもサプライズなんだ

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    迷子は慣れだけど待ち合わせはスマホもあるんだし出来ないほうがおかしい
    人混みが難なら店で待ち合わせすればいいし

  2.   says:

    むしろ迷え
    そしてそれを楽しめ(開き直り)

  3. 匿名アンプタップ says:

    スマホ時代に待合せって

  4. 匿名アンプタップ says:

    新宿駅は後から埼京線のホーム作るスペースが無くてあの路線だけ
    ホームが南にズレてて北端から通常コンコースに降りるか
    中央から南口に上がるか、南端から新南口に出るか。
    そして甲州街道渡った僻地だった新南口にバスターミナル含む
    巨大ターミナルができて旧新宿駅とは別の巨大空間になってるから
    あっちから階段上がると別の駅っつか別のダンジョンだ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    青海駅やないんか

  6. 匿名アンプタップ says:

    新宿駅の待ち合わせはアルタ前だろ?w

  7. 匿名アンプタップ says:

    新宿西口京王線あたりがガラッと変わってて
    しばらく迷った

  8. 匿名アンプタップ says:

    新宿の時は紀伊國屋書店で待ち合わせしてたな
    天候に左右されないし暇つぶしも出来る

  9. ぬぬぬ says:

    別に難しくはない
    「西口交番前」でいいだろ
    東口に用があるなら紀伊國屋前とかにしとけ(アルタ前はだめ)

  10. 匿名アンプタップ says:

    >半分以上進むと案内標識が無くなってしまうから迷子になる…

    これは確かに「あるある」だな
    案内板設置してるヤツらは何考えてるのか
    自分たちがわかってるからそこに初めて来た人間もわかると思っているのか?