スポンサーリンク

海外「まるで蟻みたいだ!」 世界一混雑した横断歩道「渋谷スクランブル交差点」に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

これは東京・渋谷の交差点
一度に3,000人もの人が行き交う世界一混雑した横断歩道

Shibuya Crossing, Tokyo. The world’s busiest pedestrian crossing with as many as 3,000 people passing through at a time.
byu/freudian_nipps inoddlysatisfying


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

まるで悪夢のようだ

このエリアでは自動車を禁止すべきだ
自動車ではなく徒歩で移動する人の方が明らかに多いのだから

橋を架けた方が良いと思う

これは当然のことのように思えるが…なぜそうしないのだろう?

この映像を見てると私たちも蟻みたいな存在だと思える

なんだか気持ち悪くなってきたぞ!

ここには絶対住みたくないね

本当はそこまで悪くないぞ
地獄のように混んでいるのは、こういう箇所だけだ
そこから通りを2本入れば、もうだいぶ人が少なくなっている

スポンサーリンク

なぜ橋やトンネルを建設しないのか?

橋はたくさんあるし、トンネルもあるけど、それでもまだ足りない

おかしなことに、ここを渡ることは不快なことではない

ほとんどの人は他の人にぶつからないように、流れに沿って左側を歩いている

ヨーロッパの他の大都市にある普通の横断歩道よりもずっと快適なのは間違いない

動脈から送り出される血球を連想させる

車車用の信号が青のとき、8台しか通過できてない

なおさら歩行者専用にするべきだ

映像を見てるとなんだか不安になってくる
とんでもない人の量だね

動画の少し右側には、横断歩道がよく見える2階席のスターバックスがある
休憩がてら、そこに座ってちょっと人間観察をするのも意外に楽しい

ベトナムの交差点もこれくらい整理されていればいいのに
母国に帰ってから16年が経つが、やっぱり次回の日本行きが楽しみである

道路を横切るミツバチがたくさんいるように見える

これはハロウィンのような大きなイベントの時のようで、大勢の人が外でパーティーをしている

普段はこんなに混雑していない

私はハロウィンに行ったけど、とても混雑していて、文字通り車の通行が禁止されていた

歩行者の通行は一方通行になっていた
とても素晴らしい経験だった

蟻はいつ文明を築いたのか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    蟻じゃなくて日本猿な🐒類人猿の

  2. 匿名アンプタップ says:

    バブルの頃はもっと人溢れてたがなあ
    寂しくなったもんだわ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ほらまた差別が始まった