スポンサーリンク

海外「日本は美しい場所ばかりではない」→「それでも特別な経験ができる日本に行きたい!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が撮影した日本の日常的な写真が話題になってました。
日本は美しい場所ばかりではなく中国やソビエトの国のような場所も存在すると紹介してました。

海外の反応をみてみますと、どの国にも両方の面があると擁護する声や、たとえ美しくない日本があっても日本に行きたいと言う声がとても多かったです。

1アンプタップより海外の反応

これらは東京、京都、大阪で撮った私の写真

日本はあなたが思っているほどきれいではなく、むしろソビエトの国や中国のように見える






















[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

意見は人それぞれだけど、私はこの写真の何枚かが好き

3アンプタップより海外の反応

1988年に名古屋市郊外に1年ほど住んでいたことがあって、写真にあるような団地はあったけど、イギリスの公団住宅と比較すると、とてもきれいだったよ

だから、醜い団地はたくさんあるけど、イギリスで見られるような汚さというのはない

4アンプタップより海外の反応

それでも私たちはこれを「綺麗」と呼べる

5アンプタップより海外の反応

投稿者は建築物の少ない地域を選んで投稿しているように感じられる

6アンプタップより海外の反応

それでもアメリカのどの地域よりも格段に住みやすいと思う

7アンプタップより海外の反応

そうなの?
私も日本に来る前はそういう先入観を持っていたけど、私が住んでたアメリカもいいところが沢山あると思った

君もアメリカの違う地域に住んで探検してみると分かるよ

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

まぁ、旅行の宣伝やSNSで挙げられるものは「美しい」写真だけなのは当たり前だ
みんなそれに騙されて行くんだよ

9アンプタップより海外の反応

アニメを見ていて気づいたけど、アニメの絵はとても美しく見えるのに、現実は確かにソ連圏の建築物のように見えるね

10アンプタップより海外の反応

いくつかの写真の中に南米を思わせるような物もある

11アンプタップより海外の反応

どこも醜いかもしれないが、住める家ならどこでもいい
アメリカには醜い場所もあるけど、いい場所もある

12アンプタップより海外の反応

なるほど
そうだとしても、ロシアや中国より日本に行きたい

13アンプタップより海外の反応

日本の中で他国に見える部分はあるかもしれないが、どこもかしこもきれいで、すべてが便利でちゃんと機能してる

14アンプタップより海外の反応

それは本当にそうだ
落書きがないし、上野公園のホームレスも、朝にはゴミを片付け、自分の住んでいる場所を掃除している

15アンプタップより海外の反応

その情報はとても意外だなぁ!
私は日本がとても好きだ

16アンプタップより海外の反応

どの写真にも落書きはないということに気づいた

17アンプタップより海外の反応

このような地域は、どの国にもあるものなんだよ!

18アンプタップより海外の反応

本当にその通りだ
でも、日本人のコンクリート好きには驚かされる
北海道の田舎でも、手つかずの自然を見つけるのはかなり難しい

とはいえ、私は日本が大好きだ
清潔で、効率的で、日本語を話さない人にも過ごしやすいし、みんな本当に親切でフレンドリーなんだよ

19アンプタップより海外の反応

どんな国でも場所によって美しくもあり、同時に醜くもあるということだ
逆に投稿者が挙げた2つの国、ロシアと中国にも美しい場所があるようにね

20アンプタップより海外の反応

私もそう思う
これはパリ症候群と似ていると思ったよ

21アンプタップより海外の反応

これはソビエトの国には見えないし、これらのほとんどは明らかに電車から撮ったものだから眺めは最高とは言えない

私は日本に住んでいたけど、このような郊外でもかなりきれいだぞ

22アンプタップより海外の反応

この日本の写真を見てて何も問題ないと感じたんだけど、誰か教えてくれる?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    5枚目と6枚目は、ゲーム「地球防衛軍4」に出てくる街にそっくり(^^)

  2. 匿名アンプタップ says:

    天気の悪い日に撮るか晴れていても明度や彩度をいじれば陰鬱した雰囲気にできるしな

  3. 匿名アンプタップ says:

    中国や旧ソビエトの景観のほうが上。
    日本の街は掃溜め。

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人は本当にうわべだけだよなぁ
    こういう団地は戦後の土地不足の解消案として1960年代から建てられたもので
    現在は別に土地不足にはなっていないから新たには全く作られていない過去の産物と
    言えるものなのになぁ
    それに現在はこういう団地は公営になって、低所得者や高齢者他の受け皿として
    使われているのにな

  5. 匿名アンプタップ says:

    フィルターかけてて何いってんの?
    日本下げしたいんだね。はいはい。

  6. 匿名アンプタップ says:

    いやそもそも集合団地やアパートは観光地じゃないんだよ
    住人に用があるわけでもなくうろうろすんなよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    わざわざ天気の悪い日を狙う辺り

    • 匿名アンプタップ says:

      こういう悪意のある写真を撮って上げる人たちって、、分かるよね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    地震や台風が多いから必然的にこうなる

  9. 匿名アンプタップ says:

    >北海道の田舎でも、手つかずの自然を見つけるのはかなり難しい

    えっ?
    日本て人が踏み入れない手つかずの自然て多いと思うけど。
    山ばっかりなんだから。人間は平地に集中しているじゃん。

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本に住み着くなんてお断りだよ!

  11. 匿名アンプタップ says:

    何がダメなのか分かんない。
    団地がダメなのか?
    ともおのことディスってるのか?

  12. 匿名アンプタップ says:

    公営の住宅を撮るとかやばいことしてるな。地域によったら住民にキレられるぞ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    この手の、「ホクロがあるからこいつの肌はキレイじゃない」みたいな主張は何なんだろな。「そりゃ生身の人間ならホクロの一つもあるだろ、それで?」としか言いようがないし、そもそもこの写真の例なんかホクロとも言えないくらいの、関節があってシワが寄ってる程度の場所。
    日本ホルホル系のスレには毎度毎度こういう「日本も100%完璧ではないんだよマン」が湧いて出るのがお約束になってるが、そもそもが誰も100%完璧だとは言ってないし思ってない状況でわざわざこういう事を言って何か反論した気になれるというのはかなりおめでたい人だなと。

  14. 匿名アンプタップ says:

    こういう少し寂れた風景と科学のコントラストに「サイバーパンク」を感じる人もいるから、結局好みの問題やわ。
    この人は、上海、香港にもアレコレ言ってそうやな。あれこそが、攻殻機動隊の世界観で、あの雑踏感が逆に魅力なんやけども。

  15. 匿名アンプタップ says:

    住宅街が観光地みたいにきれいじゃないといわれてもなーて感じ。普通に考えたらよそ様の家にケチつけんやろうさ。行儀わるいやで。
    他国に勝手に夢見てディスるのもよくない。完璧などはないしあったら息苦しいだろ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    昭和を感じさせるいい景色でむしろ好き

  17. 匿名アンプタップ says:

    団地については、こんなものと思うが、
    一応に天気が悪いのとか、色彩をいじってるっぽいのが作為的すぎるな。

  18. 匿名アンプタップ says:

    団地だけ撮影してイメージと違うと言われてもなぁ

  19. 匿名アンプタップ says:

    海外「日本は美しい場所ばかりではない」

    外人特有のアホ発想だな
    世界のどこに美しい場所しかない国があるんだよ
    外から見て美しい場所ばかりだったとしても地元民からしたら日常だし誰もが美しいと思う場所なんてそもそも存在しねえんだよカス

  20. 匿名アンプタップ says:

    そうそう。日本はひどいところだから、お前らバカが偉人は絶対に来るなよ〜