スポンサーリンク

海外「日本では亡くなる人もいるからね」 世界の仕事満足度のアンケート調査結果

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人は働きすぎ、労働時間が長すぎると度々言われていますが、仕事満足度についてのアンケート調査の結果で日本は最下位となりました。

「仕事満足度」が具体的にどんなことなのかは調査では触れられていないのですが、6,000人というあまり多くない規模のアンケートの結果はツッコミどころ満載なようです。

これどう思う?
LinkedInでこれを見て笑ったわ

Any thoughts? Saw this in LinkedIn and had a laugh
by u/Illustrious-Milk-896 in developersIndia

仕事の満足度が最も高いところと最も低いところ

特定国の従業員のうち、仕事に満足していると感じている人の割合(2020年)。

15カ国、6,000人以上の従業員を対象に2020年5月7日~22日に調査。

出典 ランスタッド・ワークモニター


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そもそもアンケートに答えてる人数が少なすぎる

数千人規模のアンケートなんて意味がないのも同然だ

インドでは仕事があるってことですでに仕事に満足できるんだよ

インドの人はあまり文句を言わないので相対的に仕事の満足度が上がっているのかもよ

アルゼンチンでは仕事があればハッピーなのさ

そういえば主人が奴隷に仕事の満足度を聞くと奴隷のうち90%は今の仕事で幸せだと答えるらしい
残りの奴隷は態度を改めるまで鞭打ちの刑

これはクビにならないために嘘をついた人はどれくらいいますかっていう調査でしょ

上級経営軍の仕事満足度のアンケートなんじゃないの?

スポンサーリンク

日本では仕事しすぎて亡くなる人もいるくらいだしね

自分の仕事が辛いと思ったら日本のIT企業のことを考えるんだ

でも少なくともお金はもらえているよね

IT企業だけに聞けばこんな結果なのかもしれないが

リンクドインの調査ではAmazonが働くのには一番いい会社らしい

この調査って公務員とか政府職員にしか聞いてないでしょ

じゃあ公務員になれば幸せになれるのかな?
こんな仕事やめて公務員や政府職員を目指せばいいのだろうか

でも公務員や政府職員になるのはすごく難しいよね

生活水準が高い国ほど快適な生活に慣れているから仕事とかへ文句が多いんだよな

ストックホルム症候群なんだと思う

こんなの嘘っぱちだしメディアの印象操作だ

こういうのはジョークのネタだと思ってるよ

引用元:Reddit