スポンサーリンク

海外「これは素敵だ!」 日本にある「注文を間違える料理店」が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

この店の内情はよくわからないが、直感的にはホラーだ

I’m iffy on the inner workings of this, but my gut reaction is horror
by u/ZSCampbellcooks in OrphanCrushingMachine

東京のレストランは認知症のウェイターしか雇っておらず、注文が予測できない。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

このレストランの宣伝っぽいけど、認知症の人たちが働いてるのかな?

でもみんな、とっても楽しそうで、明るくて、まったく困惑してないよね!

今日知ったけど、ファストフードの従業員はみんな認知症なのかな?

嘘じゃなく、めちゃくちゃ面白そうだから、私は食べに行きたい!

忘れやすいから…注文を書き留めてくれるんだよね?

この場はきっと交流のためだと思う!

なんて素晴らしいコンセプトなんだ!

スポンサーリンク

私は、最近これについて知ったんだ
このプロジェクトの生みの親は老人ホームでボランティアをして、この人たちも他の人たちと同じだと感じたんだって
このレストランは、日本での認知症の偏見を取り除くために使われてるんだ
それに、間違った注文の数は意外と少ないんだってさ

このレストランの目的は、認知症の人たちを社会的な状況に戻すことだと思う

何年も何もせずに座ってるだけって、心が折れるからこういうのは必要だ

正直、いいアイディアだよね
何を食べるか分からない時、認知症のレストランに行けばいいじゃん!

認知症の人たちには、もっと悪くならないようにアクティブな生活を送る必要があるよね

社会的弱者から利益を得ることを良しとする人が、ここにどれだけいるのかが気になる

このプロジェクト大好きだ!
愛と喜びでいっぱいで、こんなのもっと増やすべきだよ

もし彼らが何もかも忘れてしまったら、どうやって仕事の時間割を守ることができるのだろう?
認知症の人たちには、家族の協力を借りて毎日レストランに連れてきてくれるんだろうな

これを考えた人を尊敬する
この動画をすべての学校で流すべきだよ!

これはとても人間らしく、素敵だよね
創造性は窮地を救い、愛は心と精神を救う

これを見て数秒間、喜びと温かい気持ちで泣いちゃった
良い人々を神様が祝福することを願う

もしここで食事をする時に、注文した通りの料理が来たら私は、ガッカリするだろう

引用元:Reddit , YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    普通にいいアイデアだと思った。

  2.   says:

    うん、いいね

  3. 匿名アンプタップ says:

    仕事しなくなると更にぼける人も居るからねー、ミスが許容される環境で仕事できる方がいいよね
    家事でも仕事でも役割がある方がシャキッとするみたいだし

  4. 匿名アンプタップ says:

    >社会的弱者から利益を得ることを良しとする人
    あんたとこの国、利益を生み出せる社会的弱者を評価しないの?
    大変やね

  5. 匿名アンプタップ says:

    値段は統一してるのかな
    めっちゃ高いのが来たら困るw

  6. 匿名アンプタップ says:

    客の度量が試されるレストラン
    若者には大受け