スポンサーリンク

海外「この頃が懐かしい!」 1999年、当時の日本の光景に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1999年の日本はどうなっているのだろう?

Wonder What Japan In 1999 Look Like?
by u/wolfgamer2805 in Damnthatsinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私が生まれた年に両親が日本に行ったら、どんな感じだったか気になるな〜
きっとこういう都市で過ごしてただろうな

ちょっと待って!
それ、ビデオゲームの「Double Dragon」だよね

正直、他の国と比べるとあまり変わってないよ
今も似たような店や通りがあるしね
でも、実店舗の本屋やCDショップが恋しい
ここ5年でたくさんなくなっちゃった

安心して!
世界の他の都市よりも、日本はまだまだ残ってる方だよ

プラハにはまだ居心地のいい本屋や他の店があるよ
最近、街の南端の近くで仕事を始めたんだけど、ヨーロッパでも、住宅と商業スペースがこんなに混在してる場所があるなんて驚きだよ

変わってないよ
ただほとんどの場所でネオンライトをLEDライトに交換しただけさ

福岡にはまだタワーレコードがあるよ!

スポンサーリンク

正直、それほど違わないよ

予想通りだよね
90年代初頭以来、経済はあまり変わってない
成長も変化もなし

はは、2017年に行ったけど、まったく同じだったよ
特にタクシーは今も変わってない

その当時、日本はネオンサインの都市の雰囲気でずっと先を行ってたな

あまり変わってないかもしれないけど、私が思うにやっぱりきれいで静かだよ
車や人々で賑わってるけど、アメリカの都市よりもずっと耳に優しいw

セガのビルが恋しい…
今年の日本旅行では、セガのビルが無くなってたことを忘れていた

その頃、私は東京でかなりの時間を過ごすラッキーだったな
LAOXみたいな店で英語を話す人はほとんどいなかったし、技術的なものはたくさんあったけど日本語だけだった

今「龍が如く」をプレイしたくなったよ。

本当にその通り!
先週、クリアしたんだけど、「龍が如く」のゲームには飽きないよ
全部楽しい!

30年前の日本がどんなだったか見たいなら、日本への飛行機のチケットを買えばいいよ

古いビデオの色味が本当に大好きだ

ああ、日本…
私は、2000年から2001年にかけて1年間住んでたんだ
そこでの時間を楽しんだし、ずっと住んでてもいいと思ったよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    NHKで地方都市の自販機うどんのある日常の映像を流す番組があった。ヘンな企画物より沁みる者が多かったのではないだろうか。自販機メーカーは存在せず、全国から部品を集めて修理してなんとか営業しているが、この自販機の権利をどこぞかの企業が買い取って再び高速道路のドライブインで展開して欲しいものだ。いっそ世界展開して北米ルート66のガススタに30kmおきに設置すれば、50年後にそこを走る者すべてに哀愁を与えることだろう。