スポンサーリンク

海外「そりゃ大違いだ!」 日本旅行をするインド人に日本はどんな国か聞いてみた

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本旅行しにきたインド人のインタビュー動画が投稿されて話題になってました。

インド人からして日本はどんな国に感じるか、またはインド料理は食べたのかを聞いています。

海外の反応をみてみますと、二国の物価の違いに驚く声や、日本料理を楽しんで欲しいという声など、様々なコメントがありました。

日本を旅行するインド人

日本での旅行はどうかな?
インド人としてはどう感じている?

最高だよ!日本にある公共交通機関はただもうレベチだね
私はあなたたちの地下鉄や電車を使ってきたんだけど、それはただただ驚くばかりだよ
価格は、ええ、知っての通り、ちょっと高い部分もあるけど、快適さはいいんだ

これまでに日本人とどのように交流してきたかな?

それほどではないね。
大体、彼らが携帯電話やパソコンに忙しく取り組んでいるのを見てきたよ
または、何か別のことに取り組んでいるのをね

日本でインド料理を試した?

いや、まだだよ
試してみるつもりだったんだけど、ここでの価格を見ると、それは結構高いんだ
だからインドでサモサとして知られる料理は、私たちはそれを約10ルピーで手に入れることができる
つまり、日本円で言うとそれは約15円だよ

…15円!?

そう、15円だよ
日本で私が見たメニューは450円くらいだったんだ
私はそれを見た瞬間「無理だ」と思ったんだw


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

それはインドと大きな違いだね

かわいそうな奴だ
日本で安いインド料理を食べることはできないだろうねw

日本食は、インドでは日本よりも安いから驚きだよw

450円って、たったの3.42ドルくらいだよねw
アメリカの食品価格を見たら、彼は心臓発作を起こすかもしれないね…

第三世界の人々は「日本は高い」と言い、第一世界の人々は「日本は安い」と言う

私は東京に行ったことがあるんだけど、ほとんどの物が結構高かったね
他の地域はもっと安いかもしれない
ちなみに私はアメリカ出身だよ

西洋や日本、中国と比べると、インドの食べ物はとても安い
インドには巨大な農業産業があるからね

スポンサーリンク

数ヶ月後には私も日本に初めて行くんだ
マジで参考になった
そして日本の知識がほとんどない状態で生き残れるかどうか心配だw

結論は、お金があれば、快適さもあるということだよ

どこかに旅行する時は、普段食べるものではなく、地元の食べ物を楽しむのもいいかもしれないね

二国間の所得差だよ

彼の英語のアクセントが好きだよ

正直な質問だけど、彼が日本で食べ物に450円も出せないなら…彼は一体何を食べて休暇中に生き延びているの?

450円は日本で得られる食事の中でおそらく最も安い方だよ
彼はきっとファミリーマートのおにぎりを食べているんだろうね?

彼がそれを買う余裕がないわけではないんだ
彼は自分の母国でそれよりもずっと安く手に入ることを知っているから、その価格の衝撃のせいだよ
価格に対してがっかりする可能性のある食事にそれだけのお金を使うのを防いでいるんだ

環境の快適さはインドとは比べ物にならないほど違うだろうな

食中毒になりたくないなら、それが適正価格だよ
インドでは、それが15円+食中毒だよ

インドの食べ物は安いね
それは大部分が地元で生産されてて、みんなが競争しているから、価格は最低限に抑えられている

わざわざインド料理なんか食わなくていいよ
普段食ってるものを食べても意味ないでしょ

インド料理じゃなくて日本の料理を楽しんでね!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    料理1つに450円払うのが無理だと感じるなら、日本で何も食べれないのでは

    • 匿名アンプタップ says:

      自分の収入から計算しての450円の価値じゃなくて、
      異国で食べる自国のフードに450円を払う価値はないって言ってるのが読み取れない人か…
      あなたは旅行で異文化に触れても何も楽しめない人なのでは

    • 匿名アンプタップ says:

      「近くで800円くらいで食べれるラーメンを旅行に行った先で3000円近く出して食べるのは無理」
      こんな感じで例えたらわかりやすいかね?
      実際は30倍の金額差があるから24000円になるんだけど現実的じゃないし

    • 匿名アンプタップ says:

      地元で15円で食べられる物に450円を払いたくない
      と言ってるだけで、料理に450円を払えないなんて一言も言ってない件

  2. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ行って一蘭のラーメンが一杯18.9ドル(約2600円)なら日本食に飢えていない限りスルーするだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    良く日本に来れたな

  4. 匿名アンプタップ says:

    >料理1つに450円払うのが無理だと感じるなら、日本で何も食べれないのでは
    ニューヨークに行ってラーメンが3000円なら、ラーメンに3000円も出したくないとなる。そういうことだよね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    いん土人ってまだ手掴みなんだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      大阪人の知り合いも、チェーン店のたこ焼きとか高すぎて買う気起きないとか言ってたな。地元じゃ10個で100円くらいで買えるらしい

  6. 匿名アンプタップ says:

    普段700円程度で食べられる生姜焼定食が海外に行くと21000円払わなきゃ食えないみたいな…そりゃ確かに無理だわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    インド以下の物価の先進国は無いんだから驚くのが間違い

  8. 匿名アンプタップ says:

    まぁ高いだろうけど、500円のインドカレー屋もあるわけだし、1000円くらいで全部ついて来るセット食べてみればいいのに

    • 匿名アンプタップ says:

      そういう話じゃなくて、
      日本人で言うなら海外で牛丼が10000円だったら食べるのかって話
      日本で400程度で食べれるのに、異国に来て大金払って自国の食べ物食べないって話

  9. 匿名アンプタップ says:

    インドのメシは高い。医療費がかかるからね

  10. 匿名アンプタップ says:

    Youtubeでインドの屋台の映像見たけどドブで食器を洗ってた

  11. 匿名アンプタップ says:

    これの問題がわかったかな?
    飯すら買えないほど貧しい国から日本に観光にきている
    このインド人はともかくこういうのが観光で来てから不法滞在に走る

    • 匿名アンプタップ says:

      インドからの観光客は金持ちだぞ
      紅茶の茶畑の地主とか、インド産宝石を扱ってる宝石商とか、貴族とか、日本の10倍の人口が居るから金持ちも10倍とは言わないがそれなりにいる
      「飯すら買えない」じゃなくて「地元の何十倍も値段がするインド料理を食いたくない」って話だ
      現に「交通機関は高いけど快適だ」と言ってるから、金は持ってる

      貧乏なインド人は観光客じゃなくて、出稼ぎ労働の研修生や、インド料理屋でバイトしてる連中だな
      アイツラは1人見つけたら30人は隠れ潜んでる

  12. 匿名アンプタップ says:

    正直インド人には偏見を持ってる
    インド以外の海外で出会ったインド人はカーストに沿って、
    知り合った外国人や日常世話になる現地人を非常に下に見て偉そうに振る舞う
    人間同士として付き合う気持ちが全く起きない人達・・・

  13. 匿名アンプタップ says:

    全く参考にならんやつだな

  14. 匿名アンプタップ says:

    意図を読み取れない奴って、まじでこんなに居るんだな。