スポンサーリンク

外国人「日本の法律で変えるべき、またはすぐに改善可能なものと言えば何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本の法律で変えるべき、またはすぐに改善可能な点は何か?」という議論が盛り上がってました。

規則によっては、一部の国民にとって有益である一方で、他の国民にとっては生活が難しく感じられるかもしれませんね。

海外の意見を見ると、経済面よりも、外国人に対する法律の柔軟性を求める意見が多いようです。

日本で変えたい法律やルールは?
変えるべき、あるいは変えることができると感じているものと言えば何?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

まず最初は私からスタートしよう
それは労働時間と給与
残業手当付きの賃金に変更すべき

以下は指定された20の印象的なコメントです。オリジナルの英文とその元気な日本語訳を並べて記載します。

自転車で歩道を走るだって?それなら刑務所に直行だね!

うちの方は歩道がとても広いから、自転車で走るのが大好きだよ
スペースに余裕があるんだ

法律では、道路が危険すぎる場合には自転車が歩道を走ってもいいって書いてあるんだ
道路に車がいるだけで危険だよ
自転車乗りに意地悪するのは止めてくれ!

タトゥーを入れてるだけでジムやプールに入園・入館を禁止するなんて…野蛮だよ!

そうだよ兄弟!私の腕にも自分で描いた大きなタトゥーがあるから分かるよ

これには完全に同意だよ
私は、肩に拳より大きいタトゥーを二つ入れていて、それで温泉に入ろうとしたらあるホテルチェーンから一生出入り禁止になったんだ
私は外国人で、ヤクザとは関係ないのに
それに私はガーゼや絆創膏タイプのテープで覆ってもダメだったんだよ

スポンサーリンク

日本も同性の結婚を許す時が来たよ
愛は愛だからね!

本当にその通り!
私の親父は亡くなるまで同性愛者だったよ
まさに伝説の男さ!

ローラーブレードの移動を許してほしい
娯楽道具とみなすのをやめてくれ!

私の出身地ではめちゃめちゃ人気だよ
私の母親は、世界一のスケーターだと思うよ
いつもFacebookにスケートやローラーブレードの動画を投稿してるからね!

企業が従業員に副業を禁止するって…本当に意味が分からない

副業をするときは、それを言わなければ大丈夫って言われてて、みんなそうやってるよ
何よりも大切なのは自分と愛する人たちの健康だけどね

全ての室内での禁煙にしてほしい!

外国人がアパートを借りやすくする必要がある
契約を結ぶ時はパスポートの番号を控えれば良い
もし逃げようとする外国人がいたら空港で罰金を払わせればいいんだよ

それはダメだと思うなぁ…
単純に差別に対する法律をもっと厳しくすればいいだけだと思う

週に1日の休みから週に2日の休みへ法律を変更するべきだよ

相続税って本当に厳しいよね!

すみません、最初の指示で20個のコメントをピックアップするようにとありましたので、20個を超える部分は翻訳していませんでした。以下に残りの部分を翻訳します:

子供の福祉に関わることは何でも変えるべき
ここでは、子供への虐待(どんな形でも)の罰が軽すぎて、私は無力感を感じるんだ

勝手にチラシをポストに入れるのを違法にすべきだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本に馴染む気のない外人をすぐに追い出せるよう法改正するべき。
    イスラム、黒人、中韓の入国審査を今より厳しくするべきだろう。

    •   says:

      投稿者のプロフィール欄と過去のコメントを見ると、子供がいるオーストラリアの男性でした。
      たぶんの日本人女性と結婚してるんでしょうね。
      日本に不満を持ちながら住み続けてるのはほとんどこいつらです。

  2. 匿名アンプタップ says:

    なぜ白人を抜かすのか意味がわからん。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ジョニーソマリやサスペンダスを母国に連れ帰って自国民で私刑してくれよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    嫌なら日本で暮らさなければいいのに。

  5. 匿名アンプタップ says:

    立法を国民の意見から選択できるようにすべき。政治家はその意見の可否のみ話し合うべき。政治家に対する法律がまるで策定されないのは納得いかない。
    例えばガーシーや山本太郎のような不良政治家は必要ないし、国会で眠ってるのに多額の税金による賃金等支払いを行うのは間違ってる。政治家への法律は国民から意見を取り入れるべき。そして3回同じ意見が出た場合は必ず立法させること。

  6. 匿名アンプタップ says:

    相続登記を自分でやったが戸籍制度が非効率過ぎるな。司法書士を儲けさせるためのややこしさなんだろうけど災害や安全管理、背乗りにも弱いしせめて国の一元デジタル管理にすべき。

  7. 匿名アンプタップ says:

    途中途中の言い訳は何やねん

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本の事を知らない連中が、マスゴミの嘘情報だけで日本の悪口を書き。
    最後のチラシだけは同意。

  9. 匿名アンプタップ says:

    「残業」の所で判ったよ、日本に住んでいないって、尻尾隠せよ~