スポンサーリンク

海外「これ日本人も買うの?」 日本のクジラ肉を売る自販機にびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では鯨肉はあまり食べられなくなっている印象を受けますが、実際、一部の地域では食文化として、今でも一定の需要があります。
世界的に捕鯨反対の声を頻繁に聞きますが、日本だけでなくノルウェーやアイスランドなどで捕鯨が行われてます。

今回は日本で鯨肉を自販機で売っているという記事が投稿され、沢山のコメントが寄せられました。

「鯨肉の復活?」自販機で鯨の肉を売る


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マーケットがないのに無理やり存続させようとしているようにしか思えないよ

なんで世界中で捕鯨産業を支援しようとしているんだ?これ、なくなるべき産業だよ

これって、どういうことなんだ
支持する?
クジラが絶滅するってのに、なんのミッションだ?

日本ではもう鯨を好きな人なんていないよ
非常食としてくらいだね

なにが残念かって、日本では鯨を食べる人がほんとに少ないんだ
今でも食べているのは本当に年配の人くらいで、前は学校給食に使われてたけどね

鯨が食肉のために○されるなんて、考えられないよ
肉は食べるけど、なんで鯨じゃないといけないんだろう?

スポンサーリンク

日本はクジラに関して、ホントに慎重な表現をしてるよ
見たところだと、科学的な研究のためにクジラを○す必要があって、どうせ○んでしまうから、○体を無駄にしたくなくて販売するんだよ
食用のために、捕鯨をすることを回避するために、いろんなステップを踏んでるね

といっても、実際に食べたいと思う人はホントに少なくて、その数はどんどん減ってるらしいけど

正直にいって、鯨のステーキは美味いんだ
もちろん絶滅危惧種でないクジラのものを食べたんだけど

この記事で一番ヤバいことって、鯨肉が安いってことだよ
ノルウェーではドッグフードとして提供されてるよ

自販機で売ってるシーフードほど、食欲をそそらないものはないよね

ぶっちゃけると、日本の自販機のレベルはマジすごいよ

最近じゃ自動販売機で肉、チーズ、野菜とか売っているし、もっといろいろなものを売ってるみたい

日本じゃ自販機で何でも売っているよ

鯨缶を売ってる自販機の写真見たいな

日本のどっかの観光地で、カメを使った商品を売っている店か自販機に、英語と日本語で「他国では禁止されている可能性があります」と書いてあるのを見たことがあるよ

浅草寺周辺にはまだたくさんあるよ

なんでまだ捕鯨が選択肢として存在するの?
鯨は絶滅危惧種じゃないの?

鯨の種類にもよるよ
でも、今はほとんどの鯨の数は減ってるみたい

○んだ鯨の一部?
そりゃ肉って言うんだろ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    税金貰って浮いた金で設置したのだろうか。

  2. 匿名アンプタップ says:

    捕鯨反対の外人の知能が低すぎて話にならない

  3. 匿名アンプタップ says:

    こいつらってインド人が『牛は神聖な生き物だから食べるのやめろ』って言ったらやめるのかw?

  4. 匿名アンプタップ says:

    クジラが増えすぎて年間水揚げ量が減り続けているんだが。。
    馬鹿な外人は無視して海の環境を守らないとな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    アホな外人と海外メディアを釣るために設置したんでしょ

  6. 匿名アンプタップ says:

    食物連鎖のバランスを取るためにも間引きは必要なのではないか。
    つーか近くに有るなら買いに行くわ。
    あとでググるとするか。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ググると年間40億位、捕鯨に税金突っ込んでるんだよな
    絶対に既得権益有るから止めないだろ?
    今時、誰がクジラの肉なんか食うんだよw

    • 匿名アンプタップ says:

      近い将来に起きる食料危機(2050年問題だったかな)ってのがあってなそれの対策を兼ねてるんだよ。
      最近、スーパーフードとか言って虫(バッタ、イナゴ)を食材にしたの見かけるだろ?

      戦争になったら海外輸入が止まるから
      戦後の食糧不足を補った貴重なタンパク源を確保してんのよ
      産業を失うと復旧させるまで時間がかかる

    • 匿名アンプタップ says:

      既得権益wwww
      バカって特定のワード出せば自分が賢くなった気になれるから便利でいいな

  8. 匿名アンプタップ says:

    気軽に買えないんだから食べる人も少なくなるわな

  9. 匿名アンプタップ says:

    鯨肉ジャーキー好きだけど、高くて買えないや・・。

  10. 匿名アンプタップ says:

    いつものバカ外人

  11. 匿名アンプタップ says:

    美味しんぼで取り上げた頃から何も成長してねえのな

  12. 匿名アンプタップ says:

    地元では冷凍分全部売れて、今はノルウェー産しか手に入らず、それも尽きたのか真空パックされたベーコンだけになった。

  13. 匿名アンプタップ says:

    食文化の貧しい偽善者レイシスト外国人か