スポンサーリンク

海外「とてもクールだ!」 日本の独自のブラジリアンカーニバルに外国人は興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本には独自のブラジリアンカーニバル「神戸まつり」というものがあると紹介してる投稿です。

本場とは全く別物に感じるかもしれませんが、これはこれで楽しそうで良いですね!

海外の反応をみてみますと、日本に行く理由が1つ増えたと話す人や文化盗用について話す人など、さまざまな声が寄せられてました。

日本には、ショーガールが登場するブラジル風のカーニバル「神戸まつり」がある

Japan has it’s own Brazilian-style Carnaval festival, complete with showgirls, called the Kobe Festival
by u/StcStasi in Damnthatsinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃ楽しそうじゃん!

おそらくブラジルには、日本国外で最も大きな日本人コミュニティがあるからだね

実際、最大の日本人コミュニティだろう
Unseen Japanは、20世紀初頭から始まったブラジルへの日本人移民についての興味深いビデオを提供しているよ

そもそも、なぜブラジルには日本人が大勢いるんだっけ?

ブラジルと日本は、かつてひとつの国だったんだw

日本の文化がこんなに多面的だと知って驚いたよ
日本の伝統的な演奏もたくさん見てきたけど、他の国の音楽との融合は本当に感動的

その一方で、着物を着たアメリカ人の女の子は、アメリカ人の同胞たちから文化の盗用と言われて非難されている
文化を共有し、愛を広げよう!

スポンサーリンク

ブラジルほど強烈ではないけど、クールだね

日本に行く理由がまた一つ増えた

日本にまだ行ったことないの?素晴らしいから行った方がいいぞ

数年前、日本のサルサバンドを見たけど、本当にカッコ良かったよ

それはブラジルのサンバだよ
日本のサルサとは違う

私はブラジルで生まれ育ったが、正直、カルナバルの魅力はわからない

神戸に神戸ビーフを食べに行きたい

これこそ文化的な盗用

どこに盗用してる人がいるの?

文化盗用だと騒ぐ人が出てきそうなネタだ

知らなかった、本当にブラジルの音楽を流しているんだね

本場の激しいお尻の動きやリズムのかけらも無いけど、いい動きはしている

日本に行くのに理由なんか必要なかったけど、神様が理由をくれた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    別に起源を主張しているわけでもないし、確かブラジル出身の女性がこのブラジル風の祭りを盛り上げようとしていたはず
    知りもしないですぐに文化盗用と言うのはやめてもらいたいものだ

  2. 匿名アンプタップ says:

    皮肉っているだけだと思うが。そういう事言う連中を。

  3. 匿名アンプタップ says:

    まあ他国の文化を利用することを禁止されたら一番困るのは日本で間違いないなw
    これほど他文化を吸収してる国も少ない

  4. 匿名アンプタップ says:

    なんでも文化盗用だな
    文化盗用という発想が出てくることに疑いを持てないのかw