スポンサーリンク

海外「人生を台無しにしたな…」 スシロー迷惑動画で6700万円請求訴訟に外国人驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

スシロー迷惑動画、少年への賠償請求額を増額予定 6700万円請求訴訟

大手回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめる動画が拡散した問題を巡り、スシローを運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めた訴訟で、スシロー側が請求する損害賠償の金額を増やす方針であることが9日、分かった。

スシロー側は3月に大阪地裁に提訴。
「多くの客に著しい不快感、嫌悪感を与えた」と主張し、得られるはずだった売り上げや、会社の信用低下に伴う損害金の支払いを求めている。

動画拡散後、スシローは再発防止策として全国の郊外店舗にテーブル席とレーンの間にアクリル板の設置を進めており、訴状の中で「今後、9300万円程度の損害が生じる見込みで、損害の発生を踏まえて請求を拡張する予定」と言及している。

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20230609-DJYFI6RBMFNZBB5WKMSS2VMCRM/

日本の寿司チェーン、少年が醤油ボトルを舐めたことで損害賠償を求めて提訴


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはとても良い結果だと思う

素晴らしい!彼らをぶった斬ってやって!

彼はその愚かな行為のせいで一生を皿洗いで過ごさなきゃいけないだろうね

馬鹿げた遊びをすると必ずツケが回ってくる

それが何年かかろうとも償って払うべきだ

私はスシローが少年を訴えた主な理由は、寿司チェーンに及ぼした損害を回収するためではなく、彼を見せしめにして今後、同じことが繰り返されないようにするだめだと思う

私の予想では、訴訟の途中で何らかの形で示談に達するだろう
18歳の少年の未来を台無しにするのは、スシローにとって悪い宣伝になるからね

このピエロを追い詰めるのはいいけど、それは非現実的な訴訟だよね

スポンサーリンク

まだ大人じゃないのに一生借金を背負うことになるんだな…

馬鹿さ加減は高くつくぞ

彼らができる限り全てを彼から取ることを期待してるよ
私の回転寿司体験を台無しにしたしね

最近、はま寿司で食事をしたんだけど、この事件のせいで疑心暗鬼にならないのは難しいと思った

先日、スシロに行ったんだけど、以前は常に満員だったが、今回は誰もいなかった
だから罰金は全く妥当だよ

実際に、事件が起きた数日後にそのスシロに行ったよ
何となく思い出して嫌な気持ちになるけど、まあ、今回のこの結果は良かったと思う

法的にもメディアでも彼らが叩かれることを願ってるよ
こんなティックトッカーはいらない

これは世界中で起きていて、政府が何か手を打たなければ続くだろう

スシローは全員に教訓を教えたいんだよ

まったくもって当然の報いだ
今、彼は自分の愚かさを償うために、自分の人生と両親の人生をかけているのだ

この種の話がニュースで出てくるたびに、私は必ず子供たちの前でそれを読み、これほど愚かで費用のかかることだと教えてるし、やらかさないことを願ってる
スマホは確実に若者の生活を台無しにしている

良いね、行動は結果をもたらす
私の母国ではこんなことは絶対にできない

引用元:Reddit , JapanToday , Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本は公共の安心を壊す人間には厳しいから。
    金銭的には減額されても、
    一生まともな就職、結婚は出来ないだろうね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    俺は一生スシローに行くことはないだろう
    そのくらい気持ちが悪い

  3. 匿名アンプタップ says:

    ガキは時々手痛い仕置きが必要。
    あんまり大人や世の中を舐めた真似するとシャレにならん応報で返ってくる。

  4. 匿名アンプタップ says:

    あれ見たらもう2度と外食できないわな…(´;ω;`)

  5. 匿名アンプタップ says:

    最終的には数百万円な賠償金になるかもな
    どっちみち、受け狙いの安易ないたずらには手痛いしっぺ返しが来ると
    周知出来れば意味はあるしね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    >>18歳の少年の未来を台無しにするのは、スシローにとって悪い宣伝になるからね

    割とこの18歳の子を破滅するまで追い詰めたい人が大勢いるので、
    最後まで戦ってもそんなに悪い宣伝にはならないけどな。
    むしろ、中途半端なところでやめると、結局、適当なところで許されるのかよ、
    そんなんでいいのかよって話になる。結局、大した額じゃない(百万程度)の賠償金になるとしても徹底的に裁判を引き延ばして、永く安眠できないようにしてやらないと、
    つり合いがとれない。

  7. 匿名アンプタップ says:

    子供の躾は大切
    大人がやらなければならない事
    今は誰もやりたがらない

  8. 匿名アンプタップ says:

    ただの因果応報。
    米国なら懲罰的賠償金訴訟もある。コーヒーこぼして被害与えると訴訟で数億ドル?とか。日本でも起きそうです
    最初のコメント通り、絶望の将来しかない。最悪なのは良いことに巡り会ってその後今回の話が出ること。破滅しかないのでは。
    結婚式の場で過去に虐められた者からの報復の様に。