スポンサーリンク

海外「アメリカは過去にとどまってる」 初めて日本の新幹線に乗って感動する外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に初めて訪れた外国人が新幹線の素晴らしさを知って感動したという投稿が話題になってました。

東京から京都まで新幹線で移動して「日本は未来に生きてる」と感じたそうです。

海外の反応をみてみますと、投稿者の意見に共感する声や、アメリカにもっと頑張って欲しいなど様々なコメントがありました。

今日、東京から京都まで新幹線に乗った
日本は未来に生きているよ

Took a Shinkansen (Bullet Train) today from Tokyo to Kyoto. Japan is living in the future.
by u/COLLAPSER in fuckcars

この電車は時速200~320kmで走り、498kmをちょうど2時間弱で走行するんだ
私はカナダ出身で、オタワからトロントへの電車(458km)は4時間以上かかるんだよ
それに、これらの電車は30分から1時間おきに来るからね

本当に驚いているよ
日本初めての私は、ここでは一度も車に乗る必要がなく、これからも乗る予定はないんだよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ものすごく羨ましいよ!

夢は夢で終わらせないでね!

これを見てアメリカで泣いてるよ

日本は前々から新幹線があったし、高速鉄道の限界を押し上げ続けてる
彼らの磁気浮上式鉄道は素晴らしいよ

この新幹線に乗るためだったらなんでもする

大阪から岡山までハローキティ新幹線に乗ったんだ
最高だったよ

速くて楽しい、一石二鳥だね
私は富士吉田まで機関車トーマスの電車に乗ったよ
新幹線じゃないけど、それでも楽しかった!

スポンサーリンク

彼らは未来に生きているわけではない
我々が過去に生きているんだ

アメリカが過去に生きているなら、彼らは未来にいることは間違いないと思うよ

その通りだね

アメリカは君たちにもっと車を売るために過去に生きているのさ

日本は現代にいるよ
ただアメリカはインフラと技術で半世紀遅れている

今、彼らはもっと新しく、もっと速い電車、磁気浮上式鉄道(マグレヴ)を作っているんだ
京都を通過しないけど、東京から大阪まで67分で行けるんだよ!

新幹線のネットワークはすごーく素晴らしいけど、日本にいろいろな問題がある…

どの国にも問題はあるよ
そんなにネガティブにならなくていいよ
日本がうまくやっていることを認めて、それで終わりにしよう

その通り
私が言ってるのは交通インフラの観点からだよ
それだけさ!

アメリカも見習った方が良いと思うけど、それでも彼らは車の方が大事なんだ!

石油産業に直結する数千億円の資金が投入される自由

私は未だにアメリカがなぜ作らないのかに驚いてる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    よく飛行機があれば新幹線なんていらないって人がいるけどなんかハードルとか手間とか色々と違うんだよなぁ
    新幹線は在来線と同じ感覚で遠くにすぐ行けるってとこに魅力がある
    飛行機はなんだかんだ乗るまでの手間がかかって面倒って思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    アメリカがアポロでロケットを打ち上げてるとき、日本は地上最速の列車をぶち上げてたんやね

  3. 匿名アンプタップ says:

    >>日本にいろいろな問題がある…

    いや、お前等の国に比べれば微々たるものだから気にしなくても良いよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    >> 2023年5月26日 at 15:54
    「ひこーき作るな」「ろけっと作るな」と米国から禁止を食らったので
    「ひこーき技師」「ろけっと技師」たちが
    「そんなら、東京駅から大阪駅まで、ひこーきに乗るよりも短時間で移動できる列車を作ろう」
    という事になって
    「新しい線路」「新しい車輪」「ロケットや飛行機を応用した客車」で作った。

  5. 匿名アンプタップ says:

    この先俺が新幹線に乗るビジョンが見えないなー
    飛行機の方が、近くて安くて速いんだよ

  6. 知ったか鰤 says:

    新幹線なんて60年前の遺物の話はもう飽きたから、建設中の中央リニア新幹線に触れろよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    ギリギリ食堂車とビュッフェがあった新幹線に乗れたけど本当に楽しかった
    鉄道に全然興味無かったから廃止されるって知らなくてまた乗ろうとか言ってたなあ