スポンサーリンク

海外「毎日食べたい!」 日本の旅館に出てくる伝統的な朝食に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の伝統的な朝食を堪能した外国人の投稿です。

とても良い旅館に泊まったみたいでとても羨ましいなと思ってしまいました。

海外の反応をみてみますと、見たことない料理の詳細を知りたがる人や、毎日作るのはとても大変そうだと言う声など、さまざまなコメントがありました。

日本の伝統的な朝食

Traditional Japanese breakfast
by u/you_could_travel in japanpics


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

伝統的だけど、一般の人は食べない

ごもっとも
だけど毎日食べられるなら構わない

健康的!
温めてある小鉢は何?

茶碗蒸しだよ
魚や野菜が入った卵の蒸し物
OPが質問に答えないので、私の推測だけど

茶碗蒸しで正しい
私はイギリスにいるから、質問の時間には寝ていたんだ

白い鉢に入っているものは何?

豆腐みたいなもので、温めるとどんどん濃くなっていったよ

スポンサーリンク

旅館の朝食、大好き!

西山温泉で食べた朝食を思い出す

その通り!
これは西山温泉だよ

私も何週間か前にそこに行ったけど、朝食も夕食も素晴らしかった
OPさんも楽しんでね

食べ物の量は少ないのに、こんなにお皿がいっぱい

今では日本の伝統的を家庭で食べる人はほとんどいない
ビジネスホテルで見かけることが多い

この場所かな?

当たり!
西山温泉の慶雲館
素晴らしいおもてなしだったよ

ひとり、35,000円から40,000円ぐらいかな?
場所と旅館の歴史を考えれば、その価値はあるよね

朝早くからサラダを食べることには、馴染めない
私は長年、目玉焼きやソーセージパティを食べて、大量の濃いコーヒーも飲んできたからね
でも確かに、こういう朝食を食べれば健康になるよね

どれが主食?
主食が見えないけど

料理のことばかり頭に浮かぶ

こんな風に毎日の生活を送る日が来るのが待ち遠しい

ちょっと多すぎて、毎日作るのは難しい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人?ってソーセージや目玉焼きに野菜を付け合せ無いんだな。本当に野菜を食べないのな。
    僕はソーセージや目玉焼きだけは逆に辛いな。なんか付け合せが欲しい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本の朝食はご飯、味噌汁、焼魚、漬物が一番美味しい。

  3. 匿名アンプタップ says:

    毎度毎度容器の数でディスる奴がいるけど、味が混ざるのが嫌なんだよ。しかも旅館の朝食なんだから、盛り付けもおもてなしで美しい器で目を楽しませる要素もある。
    小鉢の料理は昔ながらのものなら大量に作って保存の効くものだから、作り置きを盛り付けるだけだから、家庭でもそこまで手間はかからないし、家庭なら保存容器毎出して食べたいものだけ銘々が取るよな?
    家はわりと漬物や佃煮なんかの種類が豊富で朝は保存容器がたくさん並んでいた。基本は悟飯と味噌汁で、卵や納豆、しらすなんかだった。学生時代はそこにハムエッグやソーセージを付けて貰っていたけどね。

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ感想なんだし、ディスってるとまでとらえなくてええやん。見慣れないと驚きもあるだろーし、最初から理解や褒めばかり求めてもさ……

      アジアも結構ワンプレートでぐちゃっと混ぜる前提系多いし、もちろんどちらも美味しいけど、世界的にみるとやっぱり日本は細かいほうなのかとは思う。
      皿の数が多いほど贅沢に感じるのはやっぱ全世界そうかな~と思うので、めんどくせーとか引かれるくらいの方がもてなされ感あるでは。

  4. 匿名アンプタップ says:

    塩分過多なのが日本の料理
    だから真似しないようにね海外の方

  5. 匿名アンプタップ says:

    茶碗蒸しじゃないし豆腐みたいな
    物じゃなくて豆腐だろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本での伝統的な朝食では無いな。旅館の朝食としてはこんなものかもしれないが、旅館に泊まらなければ、こんな朝食を食べてる人などほぼいない。

  7. 匿名アンプタップ says:

    正当な旅館の朝食ならワイだって毎日食いたいわ