スポンサーリンク

外国人「これがWBC侍ジャパンの大谷翔平が最後に投げたウイニングボールだ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

WBCで日本が優勝した時のボールが展示されてる写真が投稿されて話題になってました。

大谷翔平が最後に投げたボールに栗山監督のサインが入ってます。

それぞれのボールに対する説明文があるのですが、そこにはマイク・トラウトの名前が書かれてませんでした。
海外の反応をみてみますと、WBCが盛り上がった時の思い出話や、日本人の気遣いについての声などもありました。

WBCで大谷選手がマイク・トラウト選手を三振に仕留めたボールは、日本の野球殿堂博物館に収めることになった(下段2番目)
添付の文章には、トラウトや三振のことは一切書かれておらず、栗山監督のサインも入っている…

The ball Ohtani struck out Mike Trout with for Japan to win the WBC ended up in the Japanese Hall of Fame (2nd in bottom row). The accompanying text has no mention of Trout or the strikeout and the ball got signed by the manager Kuriyama…
by u/doing-my-share in baseball


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マジ?トラウトについての何も書かれてないのか…

トラウトに対してそこまで関心がなかったのかな?

マジでお宝ばかりで輝いてるね!

私は本当に野球が大好きだ!
野球にロマンを感じないわけがない!

今まで見た中で最高の野球だった
あれはただただ凄い試合だったなぁ

監督のサインで、なんだか台無しになった感じがする

私は、チームを代表する存在として監督を選んだところがいいと思った
WBCの最後、日本は監督を胴上げして祝ったくらいだし
監督を全選手の代表として、「これはチームジャパンの勝利だ」ということだね

スポンサーリンク

この優勝で日本が盛り上がるのはとてもいいことだと思うぞ

ターナーのことは書いてあるのに、なぜトラウトの名前が出てこなかったんだ?

まぁ栗山監督がチームを引っ張ってるから彼のサインだったらいっか

書き換えるなら「元チームメイトのマイク・トラウトを三振させ、現セントルイス・カージナルのチームメイトで親友のラース・ヌートバールと共に2023年のWBCを制覇」

君は出入り禁止になるだろう

でも正直に言うと、とてもわかり易い説明だと思った

ボールの説明文に英訳が付いてたら良かったのになぁ!

マイク・トラウトのことは気にしないっていうのがいいよねw

トラウトが打てなかったことをわざわざ書く必要がないからな
三振してWBCで負けたなんて書かれたら嫌な気持ちにさせてしまうだろう?
これは日本のとても上品な部分が垣間見える

日本は大谷とトラウトの対戦を気にしていないと思う
私たちアメリカ人は、かなり引きずってるはずだ
日本は単にWBCで優勝したことだけが嬉しいんだ

英語で「ファイナル・アウト・ベースボール」って書いてあるのがいいよね

ちなみに他のボールの説明文には相手選手の名前が一切書かれてない

ドラマがあるボールがたくさんあるな

引用元:Reddit