スポンサーリンク

海外「それだけ日本が安全だという証拠だ」 子供が一人で電車に乗るところを目撃して驚いた話

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では、小学生低学年くらいから一人で通学したり電車に乗ったりする事実に驚いた、という動画が投稿されて話題になりました。

日本はそれだけ他国よりも安全であると紹介していました。

海外の反応をみてみますと、日本に引っ越したくなる人や、日本人の親切さを話す人がとても多い印象がありました。

日本に引っ越したくさせる動画だ

@timmchiusano

in light of what happened yesterday in america yet again

♬ Daydreaming – Radiohead

東京の地下鉄で座っていた時のこと。
私たちの向かいには、とても仲良い母娘が座ってると思った。
6歳くらいの子供が一人で立ち上がって地下鉄を降りるまではね。

妻(ケリー)と私はお互いに顔を見合わせ、一体何が起こったのだろうと思ったのを覚えている。
それから私たちは、あちこちで幼い子供たちが一人で出歩いているのに気づき始めた。
多くの場合、自分の娘(エブリン)よりも若い子供たちが、一人で東京を歩いているのだ。

最後の夜、私たちはキラという新しい友人ができたよ。
地元の人間として、彼にその理由を聞かなければならなかった。

子どもたちは、幼少期から平気で一人で通学したりできる。
要するに、日本ではそれくらい安全なんだ。

黄色い帽子をかぶっているのは、安全のため、横断歩道のため、そして大人にちょっと手助けが必要かもしれないと知らせるためらしい。

日本の子どもたちは異常なほどの自立心を持っている。
日本人は社会として、子どもの安全を守るのは自分たちの集団的責任であると決めているかのようだ。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アメリカでは、自分の子供たちを学校に送ることすらできないんだ

これが大好き!
でも日本だけじゃないよ
ニューヨークからスイスに引っ越してきたけど、ここは安全だよ
5歳や6歳の子供たちが自分で学校に歩いていくんだ

私はニューヨークに住んでて、7歳の子供がいるんだけど、彼女の安全を深く心配してる

Netflixの「はじめてのおつかい」を観ないと!
初めてお使いに行く小さな日本の子供たちを見るのは最高だよ

この投稿はものすごく心に響くよ

我々はもっとうまくやっていかないとな

私は幼少期は日本で過ごしてたけど、日本を本当に誇りに思ってるよ
毎日日本が恋しいと思う

スポンサーリンク

みんなが安全を守る責任を強調しているところが大好きだよ

私はノルウェー人だけど、ここの子供たちはいつも一人でバスに乗ったり、歩いたり、自転車に乗ってどこへでも行くよ

このようなことは聞いたことがないわ
私たちは、こっちで子供のことを常に心配しなければならない

20時頃に散策してたら、暗い路地に暗闇の中、6歳くらいの女の子が帰ってるの目撃したことがある…

初めて日本に行った時にビックリしたよ
ちょっとだけ住んでたことがあって、まさにこの光景を見る機会がたくさんあったんだ

東京から帰ってきたばっかりなんだけど、こんなことアメリカでは絶対にありえないなと思った

国全体が助け合ってる感じがすごいよな!

日本人はみんなフレンドリーで道に迷ってる私のことも助けてくれたんだよ!

日本は想像以上にみんなのことを大切にしてるよ
歩くところどこでも黄色い線があって、視覚障害者も簡単に移動できるんだ
東京は本当に素敵だよ!

大人になった南アフリカの女性として…命の危険なしにどこへ行くこともできないんだよ…

これを見てよかった…
オーストラリアの60分番組でずっと日本の子供誘拐事件が話題になって頭がおかしくなりそうだったから

今までで一番安全だと感じたのは日本だった
とても安全だから、私は一人でも戻るつもりでいる

アメリカとあまりにも違いすぎることに気づいてちょっと泣きそうだ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    男児だけね。女児は絶対一人で乗せちゃ駄目だよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    大丈夫です。心配いりません。女児が一人でいたら、お兄さんが優しく面倒を見てあげますよ。お任せ下さい。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本だけじゃないよって言ってんのに聞く耳持たない馬鹿アメ公

  4. 匿名アンプタップ says:

    子供が一人で歩いてたら撃たれるアメリカが異常なだけ

  5. 匿名アンプタップ says:

    就職して東京出たときに通勤電車にランドセル背負って乗ってたのは驚いたな
    危険の意味がちょっと違って雑踏の流れについていくのが大変そうだったから
    周りの大人が気を配れる余裕があればいいんだけどね

  6. 匿名アンプタップ says:

    >>大丈夫です。心配いりません。女児が一人でいたら、お兄さんが優しく面倒を見て>>あげますよ。お任せ下さい。

    おまわりさん、こいつです!

  7. 匿名アンプタップ says:

    自分の学校は集団登校だったよ。
    6年生の時、眠そうな1年生を待つの好きだった。

  8. 普通の日本人 says:

    近頃こうした電車通学してる制服着た子供たちを見つけるとずっと動画撮りまくる外国人をよく見かける。日本人の大人はこうした不良外国人を見たらきつく注意してな。