スポンサーリンク

海外「初めて見た!」「美味しそう!」 日本でアップグレードされた「たい焼き」を発見

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

伝統的な日本料理の「たい焼き」を朝食にアレンジした「ベーコンエッグチーズたい焼き」が紹介されています。

小豆、チョコレート、カスタードクリームなどの具が入る定番のたい焼きですが、このアレンジ版はたい焼きにベーコン、卵、チーズがたっぷり入っていて、ボリュームもたっぷりです。

投稿者は「伝統的なおいしさがよりアップデートされた一品」と紹介しており、かなり気に入ってる様子でした。

海外の反応をみてみますと、食べてみたいと思う外国人がとても多かったです。

日本の伝統的なお菓子が朝食になった

インターネットを9分以上見ている人なら、たい焼きを見たことがあるはずだ。
日本の小さな魚の形をしたパンケーキのようなもので、チョコレート、小豆、カスタードやその他いろいろなおいしいものが入っている。

私は大好きなんだけど、いつも何かが足りないと思っていた。
そんな中、ベーコンエッグとチーズのたい焼きを見つけた。
これはガチで美味しかった。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ただたい焼きを見てるだけなのにとてもリラックスできた

シアトルで似たようなものを食べたことがある
ベーコン、卵、チーズ、ネギが入ってたんだけど、完璧な組み合わせだった

たい焼きは以前にも食べたことがあるけど、とても好きだったわ!

ベーコンエッグとチーズのたい焼き!?
朝食に良さそうだね!

数年前にこれを見つけられれば良かったのになぁ
いつまた日本を訪れることができるのか、まだ見当もつかない…

このタイプのたい焼きは初めて見た!
教えてくれてありがとう!

今年は日本旅行には行かないと決めてたのに投稿者のせいで行きたくなってしまう!

スポンサーリンク

ロンドンのチャイナタウンで一番好きなものだ!
名前を知らなかったから、「カスタードフィッシュ」と呼んでた

その名前の響きもとても美味しそうだな!

そこには、いろんな具が入っていることがあるんだよ
小豆とか、アイスクリームとか…だからチーズベーコンもありえるかも

とても美味しそうだね
ワッフル工場を連想させるようなものだね

クラムチャウダーが入ったものが売ってたらなぁといつも思ってる

アニメでもよく見かけるし、正直食べてみたいけど、旅行に行きたくはない…

地元のアジアンレストランや食料品店でたいてい手に入るよ
以前住んでいた街の地元の韓国料理店では、小豆のものが売られていた

レモネードやアイスティーとの相性も良さそうだし、ニューヨーカーとして是非試してみたいわ

そのすぐ下にカレーたい焼きがあるけど、そっちの方が美味しそう

でもたい焼きと言ったらやっぱり小豆だよな

私だったらハムとスクランブルエッグを入れたいわ!

冷静に考えて、たい焼きにこの組み合わせはすごいと思う

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こんなの3,40年前からあるじゃん…
    ちゃんと調べてからネタにしろって感じ

    • 匿名アンプタップ says:

      英語で紹介されてるんだから外国人向けの動画だろ。別に調べる必要なくね?
      それに惣菜鯛焼きって日本でも売ってない地域もあるぞ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    昔近所に有ったチェーン店の
    お好みたい焼きが好きだった

  3. 匿名アンプタップ says:

    何か型がフナパンっぽい

    • 匿名アンプタップ says:

      東京都が外国人起業者に支援金だしてるらしいから…たぶん
      これトッピングも韓国で定番のフナパンだよ

    • 匿名アンプタップ says:

      ググってみたけど、フナパンの型は尾びれが横に長い。
      それに対して、動画は尾びれの横が短いからたい焼きの型だよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    野菜たっぷりにして呉れたら他に何もいらない

  5. 匿名アンプタップ says:

    ベーコンエッグたい焼きは甘いのが苦手な人におすすめ。美味しいよ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    もう潰れけど地元の駅前に鉄板屋(店名)があって
    たこ焼き・たいやき・お好み焼き・焼きそばを売っていて
    たいやきはあんことクリームといったスタンダードな物だけでなく
    チョコ・抹茶クリーム・いちごクリーム・バナナクリームといった甘い物の中に
    しれっとチーズがあって困惑したもんだ
    結局、チーズは食べなかったが、まぁ不味くはないのは分る

  7. 匿名アンプタップ says:

    トッピングの種類も魚の形も…まんま韓国のフナパンじゃんw(なんでたい焼きと?)
    そういえば、東京都(小池)が韓国人起業者に支援金1000万円くらい出してたっけ?知らんけどw

  8. 匿名アンプタップ says:

    トッピングの種類も魚の形も…まんまK国のフナパンじゃんw(なんでたい焼きと?)
    そういえば、東京都(小池)がK国人起業者に支援金1000万円くらい出してたっけ?知らんけどw

  9. 匿名アンプタップ says:

    トッピングの種類も魚の形も…まんま挑戦のフナパンじゃんw(なんでたい焼きと?)
    そういえば、東京都(小池)が挑戦人起業者に支援金1000万円くらい出してたっけ?知らんけどw

  10. 匿名アンプタップ says:

    トッピングの種類も魚の形も…まんま韓国のフナパンじゃんw
    なんでたい焼きと?

  11. 匿名アンプタップ says:

    お好みたい焼き美味いよな

  12. 匿名アンプタップ says:

    コリアン臭がするのは気のせいか

    • 匿名アンプタップ says:

      もはやノイローゼ。
      あんなヤツラの事は考えないようにしないと、症状が悪化するぞ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    たい焼きはあんこが一番好きだなあ
    次点でカスタード

  14. 匿名アンプタップ says:

    変わり種としてキーマカレーが入ったたい焼きは食べたことある

  15. 匿名アンプタップ says:

    フナパンググって吹いた
    顔のパーツ上下反転させたコラ画像みたい

  16. 匿名アンプタップ says:

    埼玉住みだけど総菜たい焼きって
    一口茶屋でずいぶん前からあるけど
    少なくとも10年以上前から
    無い地域もあるんだと今知ったわ