スポンサーリンク

海外「藤本タツキは映画狂だ」 チェンソーマンのOPに名作映画のオマージュ満載に絶賛の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

今週から世界的人気作品のアニメ「チェンソーマン」のオープニング映像が話題になってました。
数々の名作映画のオマージュを盛り込んだすごい内容になってます。
IGNが最速で比較動画をアップしており、それに対する海外の反応もたくさんありました。
私は、何度も繰り返し見てしまいました。

チェーンソーマンのOPには、ポップカルチャーの引用がたくさんある
何か見逃してるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マジで胸が熱くなった!やばい!

めちゃくちゃ気に入った!

投稿してくれてありがとう!
やっぱりすごいOPだな

本当に素晴らしい作品だし、もっともっと見たい!

このプロジェクトに携わった人たちは、とても楽しそうに仕事をしているのが伝わってくる
関わった人たちは映画が大好きで、それが表れているね

ここまでたくさんの元ネタをぶっこんでてすごい!

このOPは数ある中で一番のお気に入りになるだろう

スポンサーリンク

藤本氏がシネフィル(映画通・映画狂)であることが証明された

「レザボア・ドッグス」と「ビッグ・リボウスキ」のオマージュにやられた
この2作は私のお気に入りだから

オリジナルではなく、人気映画をたくさんパクるなんて…

ハリウッドがアニメを全くパクってないみたいな言い草だな…

藤本は映画が好きで、漫画家になるきっかけになったものに敬意を表したいと思っていた
映画作りを題材にした「さよなら絵梨」という読切も作った

ボーリングのシーンは、どこかで見たことがあるなぁって思ってたんだよ!

MAPPAはなんて優秀なんだろう

オマージュしたからこそ親近感が湧くんだな

というかよくここまで元ネタが分かったねw

壮大な名作になること間違いなしだ!

OPも素晴らしいし、第一話もとても良かったよ!

これは100点満点のOPだ
最高!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    原作者関係有るか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    リコリコもだけど、最近は名作映画のオマージュをアニメOPに入れるのが流行ってるの?

  3. 匿名アンプタップ says:

    いっこも気づかなかった映画好きの俺ワラタ

  4. 匿名アンプタップ says:

    OPの影響で 映画見る人増えそう。
    私はコンスタンティン見直した

  5. 匿名アンプタップ says:

    テーブルの上でけつ見せてたやつはあれ?っては思ってた

  6. 匿名アンプタップ says:

    ファイヤーマンでも映画好きを作中で明言してたしね
    そうした配慮か?

  7. 匿名アンプタップ says:

    オマージュは好きだけどコメディってほど振り切っても見えないし一山いくらってくらい詰め込まれても敬意感じないなぁ