海外「これは許されない行為!」 日本の捕鯨調査、妊娠クジラ122頭捕獲・殺害し世界中から非難轟々の嵐 海外の反応

スポンサーリンク

「日本が妊娠クジラ122頭殺した」、保護団体などが非難

日本鯨類研究所が国際捕鯨委員会(IWC)に提出した報告書の中で、昨年夏に行った捕獲調査で妊娠したクロミンククジラ122頭が殺されていたことが分かったとして、保護団体などが非難を強めている。

報告書によると、南極海で12週間にわたって実施した捕獲調査ではクロミンククジラ333頭を捕獲した。
このうち128頭がメスで、122頭は妊娠していた。
この統計は、水産庁の関連団体である日本鯨類研究所がまとめ、IWCに提出した。

国際動物愛護団体ヒュメーン・ソサイエティ・インターナショナルは、「捕鯨の真に残虐で不必要な性質が一層裏付けられた。科学調査のためには殺さない調査で十分なことが分かっている」とする声明を発表した。

日本が南極海で行っている調査捕鯨をめぐっては、2014年に国際司法裁判所がオーストラリアの主張を認める判決を言い渡した。

この判断を受けて日本は、クロミンククジラの捕獲頭数を年間333頭までとする新しい調査捕鯨計画を発表。
水産庁は調査捕鯨について、クロミンククジラの個体数管理に関する最善の方法について調査するために必要だと説明している。

ヒュメーン・ソサイエティ・インターナショナルは、「クジラを殺し続けることは現代社会では嫌悪される。だが今回の数字はさらにショックが大きい。我々はオーストラリアなど保護活動を支援する国と連携して、致死捕鯨制度をやめるよう、日本に対してできる限り強い働きかけを行う」と表明した。

CNN
https://www.cnn.co.jp/world/35120066.html

捕鯨はやめてほしい!

1海外の反応

捕鯨船に魚雷攻撃をしたい
そうなったら戦争が起こるかもしれないが、絶滅を食い止めることはできる

2海外の反応

俺たちのヒーロー、シー・シェパードは何をやってるんだ?

3海外の反応

この恐ろしい捕鯨調査をやめろ!
政府と未来の子供のために地球を保護しなければいけないだろ
日本はもう何年も同じことを繰り返し続けてる!

4海外の反応

俺らがホンダ、トヨタ、日産、マツダの車を購入しなければ、彼らは捕鯨をやめてくれるかな?

5海外の反応

彼らの捕鯨文化はいまいち理解できない
非現実的で漫画的に悪いように思える

6海外の反応

一般的に普通の日本人でもクジラ肉をあまり食べない
だから捕鯨調査をする意味がないからやめてもいいんじゃない?

7海外の反応

2020年オリンピックの前にこの問題をどうにかしよう

8海外の反応

>>7
2020年オリンピックをボイコットするしかない

9海外の反応

>>7
東京に来なくていいよ!
俺らは君が来なくても全然大丈夫!
この国は世界一あらゆる料理が楽しめる都市だからな

10海外の反応

これは明らかに科学的目的ではない
日本はいつこの嫌な行為を止めるのだろうか?
正式的に早く禁止ににしてほしい

11海外の反応

クジラはとても美しい生き物だけど、彼らは捕鯨をして得たものは何?
彼らは科学的な理由からあまりにも長い間彼らを殺してきた

12海外の反応

私はクジラやイルカを殺すことで日本の邪悪な行動に軽蔑する!
妊娠クジラを殺すなんてどうかしてる!

13海外の反応

「日本は、鯨の胃の内容物から餌の組成と消費量を推定するために入手しなければならないと主張している。」

このために300匹以上のクジラのうち、120匹の妊娠クジラを殺さなければいけなかったの?
彼らは腹の中に何があるのか調べるために?

14海外の反応

>>13
ちゃんとしたデータを得たい場合は一定数の試料が必要なんだよ

15海外の反応

不必要な悪だ
殺す必要のない海の生物を好き勝手に殺すのは悪魔がすること

なぜ日本だけが非難されるのか?

16海外の反応

ちなみに言っておくが、アメリカも捕鯨活動してるからなw

17海外の反応

ヨーロッパの国の方がひどいって知ってる人はいるかな?

18海外の反応

>>17
ノルウェーのことね
捕鯨を本当に必要としないが、歴史上の理由でそれを主張しているもう一つの国だね

19海外の反応

ここ台湾はクジラ肉を食べる習慣はない
日本の捕鯨は世界から非難されるけど、スウェーデンの捕鯨に関しては何も言わないのはなぜだろう?

20海外の反応

ノルウェーとアイスランドは日本よりも多くのクジラ殺してるんだけどね…

21海外の反応

日本のことは大好きだよ
でもクジラを苦しめる行為はやめてほしい

22海外の反応

>>21
他国も日本と同じくらいクジラを殺してることを忘れないように

その他の海外の反応

23海外の反応

とても美味しそうな調査をしてるね

24海外の反応

生き物を殺してもいいのか、生き物を殺してはいけないのか統一した方がいい
偽善者になるな

25海外の反応

日本人は誰も気にしてないだろうな
まぁ、我々が他国の文化をどうこう言う資格はない

26海外の反応

クジラには耳垢があり、その量を測定することによって、年齢を知ることができることは初めて知った

27海外の反応

お前ら、もうごちゃごちゃ文句言うのはやめろ
日本のおかげで我が家にプレイステーション4があるんだぞ
今回の捕鯨が成功すればきっとプレイステーション5が完成されるかもしれないんだ
そこまでちゃんと考えてるのか?

28海外の反応

妊娠クジラがどんな味をしてるのか彼らはどうやって確かめるんだろうか?

29海外の反応

絶滅危惧種にならない限り彼らは捕鯨をし続けるだろう

30海外の反応

私は日本の中学校で働いてる
数ヶ月前に私は、この奇妙な唐揚げをランチトレイに乗せた
私は教師にそれが何だったのか尋ねたら、彼はおそらく研究のために使われた鯨肉だと言った
見ることは非常にまれだと彼は言ってたけど、こういうことは時々起こる

31海外の反応

ここにある全てのコメントを日本語に翻訳して、日本でよく使われてる SNS に投稿するべき

引用元:Reddit
引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これまで聞いた話だと、ミンク鯨ってのは南極が冬の期間は赤道近くに移動して、そこで繁殖する。その期間は殆どものを食わないだったと思うんだが。

    南極での調査捕鯨は、南極の夏前後にやってんじゃなかったけ?
    実施時期が変わった?
    これまで聞かされてたミンク鯨の生態が間違い?
    それともミンク鯨の生態に変化が?

  2. 匿名アンプタップ says:

    これ本当なのかな?
    「背美の子連れは夢にも見るな」っていって、セミクジラ含め少なくともクジラの子連れの漁をしないっていうのはしきたりなんだよね。
    でも沖で泳ぐ鯨が妊娠してるかどうかってのは、なかなか外見からの判断は難しいんだろうけど、ちょっと問題あるよね。
    せっかく捕っても店頭で売れ残って廃棄される量も半端じゃないそうだし、意地になって続けてるんじゃないかな。近海漁や輸入へ切り替えてもいいと思う。