スポンサーリンク

海外「日本で不思議なことが起こってる!」 北海道の森で突然噴き出し続ける水柱が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

噴き出し続ける水柱 町おこしが一転、苦情続々 北海道・長万部

 町おこしへの期待が、いまや「悩みの種」――。
北海道長万部町の飯生(いいなり)神社の松林から突然噴き出した水柱は、2週間以上たっても勢いは衰えていない。
大きな噴出音が昼も夜もなく鳴り響き、洗濯物が汚れる被害も出ている。
終息の兆しは見えず、周辺住民はストレスを募らせている。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ8R6D7QQ8RIIPE012.html

北海道長万部町のとある森の中で突然噴き出した水柱の映像が話題になってました。
最初は好印象でしたが今は様々な被害があるので早く止めて欲しいそうです。

海外の反応をみてみますと、噴出してる水柱が素晴らしいと賞賛の声があったり、火山の心配をする人がいたりしました。

北海道の森の中で、間欠泉が突然噴出し、地下の温泉の温水が約30-40メートル上空に噴き出した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはアメージングだ!

まるで地球が怒ってるようだ

それは最高でも20メートルだろう

本当にそう思う?

日本の森ってこういう不思議な現象が起こりがち

その真上でテントを張ってキャンプをしてたら大変だ

地圧の関係で起こるもので、特に火山噴火の可能性があるところでは非常にまずいと思う
今後発生する地震とその場所について調査する必要がある

スポンサーリンク

近くに火山があるの?

近いかどうかというか…日本は環太平洋火山帯に位置することを知ってるかい?

地球は呼吸が荒くなってる

あの水は温水以上のような気がする
おそらく100℃をはるかに超えているだろう

自然は、常に「破壊」のバランスを取り、自らを癒す方法を見つけ出しているのだ
私たちはそのような知的な地球に住んでいる

地球の終わりが近づいてきてるのか?

日本は環太平洋火山帯に近いから、驚きはしないけど、この突然の出現は勘弁して欲しい

サバイバル映画で見たことあるような気がする
地面が変な動きをして、バラバラになるやつだ

海外ドラマ「ロスト」でこんなシーンを見たことがあるなぁ

この映像に恐怖を感じたのは私だけだろうか?

先週、行ってきたよ
かなり見ごたえがあったし音も大きい
ここ2週間ほど噴出し続けているんだけど、いつまで続くんだろうか

日本が沈む前に誰か栓をしろ!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    実は日本ってガスも石油も出るけどアメリカの支配体制に不都合だから隠してると思うんだよな

  2. なし says:

    水質調査をしたところ温泉と分かりましたとさー-

  3. 匿名アンプタップ says:

    まぁずっと噴出している訳だから間欠泉ではないわなw

  4. 匿名アンプタップ says:

    これなんなん? 北海道の股?

  5. 匿名アンプタップ says:

    温泉水らしいが、すごいエネルギーだな。温泉として使うほかにエネルギーを取り出せそう

    • 匿名アンプタップ says:

      あそこにタービン置いとくだけでそこそこ発電できそうやな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    これある意味人災だぞ
    過去に天然ガスの試掘した穴が劣化して吹き出してるだけ

  7. 匿名アンプタップ says:

    おしゃまんべが読めたのは間違いなくゆるキャラのせい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ここで噴き出した分、どっかが陥没したりするのかな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    >おそらく100℃をはるかに超えているだろう

    深海でもなければ100℃をはるかに超える水なんて存在できんわ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    間欠泉じゃなくて噴泉だ

  11. 匿名アンプタップ says:

    由利徹とかにめしの町

  12. 匿名アンプタップ says:

    近くにある火山は有珠山だが結構距離がある
    これが噴火につながる可能性は低いだろう

  13. 匿名アンプタップ says:

    塩分を含む20℃の冷泉、ほんと使えねー。
    こんな田舎じゃ、冬場の融雪にも必要無いし。
    騒音を響かせながら、そこら中立枯れ、錆だらけ。

  14. 匿名アンプタップ says:

    有効利用すればいいだけ。馬鹿は邪魔でしかない。