スポンサーリンク

海外「美味しそうだけど食べにくいw」 目の前で新鮮なボタンエビの寿司を握る様子に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

目の前で生きたボタンエビを使って寿司を握ってくれる動画が話題になってました。
ここは東京銀座にあるお寿司屋で、とても新鮮な寿司が楽しめるそうです。

海外の反応をみてみますと、美味しそうだという声もありましたが、エビの心配をしてるコメントの方が多かったです。

これは今まで見た中で一番新鮮なボタンエビだ

@lasvegasfill The freshest botan ebi ever #food #shrimp #japantiktok ♬ original sound – LasVegasFill


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

新鮮だけど、新鮮すぎるw

なんてすごい体験なんだ
こういうのはメチャクチャ食べたい!

食べる前に、食べ物が生きているのを見るのはワイルドだなw

なんとかして逃げ出そうとしてる!

これはとても悲しいことだ
生きたまま動物を引き裂くなんて

このエビは痛みを感じてるのかな?

そんなことより、食べるんだよ
いいかげん成長しろよ

スポンサーリンク

数週間前、エビの頭を皿に盛ったレストランに行ったら、痙攣してたよw

RIP、ボタンエビ

エビってそんな食べ方で大丈夫なのか?

食べないであげてー!

悲しいけど、素晴らしいお店なんだろうな

これはマネして家でやらないように

食べる前に生きているエビを見て泣く人は、牛のステーキを食べても平気な人と同じ?

彼らは食べられることを知ってるからジャンプせざるを得ないw

バクテリアとかいないの?w
試したいんだけど、ちょっと…

手袋をしてない職人のことを気にしてないんだったら大丈夫じゃない?

というか青い卵の方が気になったんだけど!

あともう少しで脱出できたのにw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    職人の手よりお前らの調理器具のほうがはるかに不潔だよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    おそらく多くの外国では飲食業は移民がやってることが多いんじゃないかな
    素手がどうこうというより人間そのものを信用してないんだと思う
    アメリカで毎食冷食のような工場加工品ばかり食べてるような家庭以外は
    流石に家庭で作るときは手袋ナシで作ってる家庭が多いはずなので
    素手がダメというのではないはず
    寿司職人のように職人を信用してるとかそういうこと以前に
    そもそも飲食に職人がいないんだろう
    移民を信用してない、本質は人種差別に近い感覚だと思われる、理解できなくもないけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    エビ・カニや貝類、背の青い魚は昭和末期に鮮魚の流通が劇的に良くなるまでは港町以外では基本的には生で食べなかったんだよな。だからエビも生で食べたかったら活エビしかなかった。東京だと車海老だったね。北海道に行かないとボタンエビなんて食べられなかった。昭和末期に甘海老の生が出回り始めたのを覚えている。鯖も関サバみたいなブランド鯖が〆なくても食べられるって話題になった。今はどんな鯖でも生食してるけどね。
    実は生け簀や活きた状態でも水温や状態によっては魚介が生きたままでも体内や体表で雑菌は繁殖しているから絶対安全じゃないんだよな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    これが食えないなら寿司屋なんて行かない方がいい

  5. 匿名アンプタップ says:

    自然界では生きたまま食われるのが当たり前なのに
    頭が悪いのがいるよな

  6. 匿名アンプタップ says:

    アニキサスは大丈夫なんかな?