スポンサーリンク

海外「日本を助けなければ!」 忍者、訪日外国人観光客に大人気だけど不足が深刻化 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

忍者、空前の争奪戦で不足が深刻化

 国内外を問わず、忍者ブームが続いている。
観光地や自治体では、忍者ブームを町おこしに活用するケースも増えている。

 火付け役は、訪日外国人観光客だ。
外国人の約6割が「現在も忍者がいると信じている」というデータもあり、熱狂的な忍者ファンの多いアメリカからは、「今でも多数の忍者が存在している」「本格的なトレーニングを受けて忍者になりたい」などの声もあるという。

 しかし、ブームの陰で問題も噴出している。
ショーで殺陣やアトラクションを演じる忍者の絶対数が不足しているのだ。
ブームによる需要の高まりを受けて各地で忍者不足が深刻化しており、数少ない忍者の“争奪戦”になっているという。

(以下略)

ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21479.html

1海外の反応

日本で「忍者」は外国人観光客に大きな需要がある中で「忍者不足」に苦しんでいるらしい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

忍者不足は大変そうだ

2海外の反応

日本は外国人観光客のためにたくさんの忍者を育てなければいけないのか
大変だな

3海外の反応

ナルトが平和をもたらした後、忍者は行方不明になってしまったのか…

4海外の反応

忍者って実在してなかったと思ってた
フィクションじゃなかったのね…

5海外の反応

>>4
昔の日本では、忍者は将軍を暗殺するために存在してたんだよ

6海外の反応

>>4
「ニンジャ・タートルズ」だったらフィクションだけど、普通の忍者は実在してたんだぜ

7海外の反応

>>4
まぁ、誰も見たことがないからそう言うのも無理はない

忍者不足って本当?確認した?

8海外の反応

忍者不足はなく、人数が足りてるけど、ただ見つからないだけ

9海外の反応

本当に忍者不足なのか…それともみんな隠れてるから見つからないだけなのか…

10海外の反応

日本で忍者を見たことがある気がする
彼らは夜に真っ黒の自転車でダッシュしてたよ

忍者になりたい!採用してくれ!

11海外の反応

9月に日本に行くんだけど、忍者不足なら加入しようか?
忍者はなくなってほしくないから!

12海外の反応

日本では忍者になる人を募集してるのか
申し込みしようかな?

13海外の反応

>>12
するなら今すぐに申し込んでくれw

14海外の反応

俺の友達を日本に送ろうか?
忍者の素質はかなりあるよ

15海外の反応

忍者村に助けを求められてる気がするから日本に引っ越したいんだけど、妻は許してくれるだろうか?

16海外の反応

うちのネコを採用して欲しい!
マジで優れた忍者スキルを持ってるから!

17海外の反応

新しい就職先が決まったかもしれない
忍者になれば家族で日本に引っ越せるかもw

18海外の反応

ついにこの時が来たか
仕事がお呼びだから日本に今すぐ行くぞ!

19海外の反応

さよなら、友よ
君たちと出会えてとても嬉しかったけど、俺は目的を果たすために日本に行かなければいけなくなったんだ

20海外の反応

やっとか!
俺らはこの時のために必死でトレーニングをしてきたんだよ

21海外の反応

日本でやりたいことは、忍者体験
忍術を学びたいな
誰か俺に日本語を教えてくれ!

引用元:Facebook