スポンサーリンク

海外「とにかく日本の警察を信じろ!」 日光で行方不明のフランス人女性の家族がマクロン大統領あてに「捜索が遅すぎる」と不満を訴える 海外の反応

スポンサーリンク

日光で仏人女性が不明、家族“捜索が不十分”と訴え

 栃木県日光市を訪れ、先月29日から行方が分からなくなっているフランス人女性の家族が、日本の警察の捜索が不十分だとする手紙をマクロン大統領あてに送っていたことが分かりました。

 警察によりますと、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんは、先月28日から日光市の宿泊施設に2泊の予定で1人で宿泊していましたが、29日の朝、スーツケースやパスポートを置いたまま1人で歩いて散策に出て以降、行方が分からなくなっています。

 ベロンさんの母親はマクロン大統領に手紙を送り、7日、ベロンさんの妹がツイッター上で公開しました。
手紙にはマクロン大統領に窮状を伝え、力を貸してほしいと訴えるとともに、「捜索の進展が遅すぎる」と警察に不満を表明しています。
具体的にはベロンさんを最後に見たという目撃者から話を聞くことや携帯電話のGPS探査など、あらゆる手段を使っての捜索が行われていないと記しています。

 栃木県警は今月5日にベロンさんの情報を公開し、現場での捜索を続けています。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180808-00000015-jnn-int

1アンプタップより海外の反応

大統領へ
私たちの手紙は受け取りましたか?
あなたの助けが必要です!
捜索が不十分だ!

こういう手紙を公開するのは良くない

2アンプタップより海外の反応

このツイートをリツイートすれば彼女は見つかるのか?

3アンプタップより海外の反応

私は正直なところこの投稿に驚いている
家族を見つけたい気持ちはわかるけど、日本の警察の能力を疑うのはとても良い戦略だとは思えない
日本の警察はこの暑さの中で君の姉妹のために全域を捜してるはずだ

4アンプタップより海外の反応

そんな手紙を送っても無理がある
実際、日本の警察は娘を捜すためにすべてのことをやってるはずだぞ

5アンプタップより海外の反応

不安になる気持ちはわかるけど、そんな手紙を公開したら日本人は傷つくと思うよ
警察はこのクソ暑い中で懸命に捜索してる

6アンプタップより海外の反応

マクロンは日本の警察と一緒になって捜すことはできないだろう

7アンプタップより海外の反応

今の現状に対して不快感に陥るのは簡単だけど、まだ捜索は始まったばかりだ
この段階でそんな手紙を公開したら逆効果だよ

8アンプタップより海外の反応

助けてくれる仲間がいないならこの手紙を送りたくなるのはわかるけど、警察が懸命に捜索してるんでしょ?

9アンプタップより海外の反応

台風も近づいてるから余計に心配になってくるね
でも捜索をサボってるわけではない
むしろ日本の警察は真面目だから懸命に捜してくれてるはずだぞ

10アンプタップより海外の反応

君は警察に何を求めてるんだ?
こんな手紙を送ったら何かしてくれると思ったの?
それは期待できないと思うよ

11アンプタップより海外の反応

いま君がすべき事は、日本の警察を信じることだ

励ます外国人

12アンプタップより海外の反応

私は彼女が見つかることを願ってます!

13アンプタップより海外の反応

日本の警察だったら見つけてくれるはずだ!
大丈夫だ!

14アンプタップより海外の反応

これは非常に理解しがたいけど、その国の文化を理解してみてはどうだろうか?
日本の警察の能力を信じるべき

15アンプタップより海外の反応

日本の警察だったら彼女を捜してくれると思うよ!
もし見つかったらパーティーをしよう!

16アンプタップより海外の反応

彼女が無事に見つかることを祈ってる
事件には巻き込まれてないと思うよ

17アンプタップより海外の反応

こういう手紙を送ってしまうのも無理はない
家族のことを考えると死ぬほど不安になってしまう気持ちは理解できるから

その他の海外の反応

18アンプタップより海外の反応

ちゃんとフランス大使館には連絡したのか?

19アンプタップより海外の反応

>>18
家族たちは何日も滞在してて、もちろんフランス大使館にも報告してるよ
そして、いま日本の警察は捜索してるところだ

20アンプタップより海外の反応

日本に旅行しに来てるフランス人の友達にこの情報を見せられたんだけど、行方不明者がいた事は知らなかった

21アンプタップより海外の反応

実際に警察の捜査はどこまで進んでるのか気になるね

引用元:Twitter
引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    そもそもこの人って
    持病(てんかん)持ちなのに一人旅なんだよな……
    無事だと良いけど、10日間近くも発見されないってのは異様だね

  2. 匿名アンプタップ says:

    ちょっと前にも似たようなニュースあったよな。
    外国人女性が一人旅で、ホテル?にスーツケースその他荷物を置いて遠くに出かける様子が監視カメラに映ってる。
    それで人気の少ない森の中に入って行って、そこから消える。行方不明って感じで。

    いくら日本が安全とは言えど、何が起きるかは誰にも予想出来ない。
    まずは観光客の人が宿泊施設と連携を取り合うとか、客室に予定のメモを残したりする事が大事だけど、こういう行方不明問題の場合って大抵残さないから、何か悪い事に片足入れた結果、行方不明になったんじゃないかと疑ってしまう。
    あと日本は山とか緑が多い。自然の驚異も他国より多いと思うから、そこをまず外国人は理解して、一人行動しないとかが重要。富士山登る時もな。

  3. 名無しさん says:

    薬すら置いて出かけるなんて自〇の可能性も高いんじゃね?
    もちろん生きて見つかるのが一番なんだが。

  4. 匿名アンプタップ says:

    フランスは他国の人を数日で見つけられるのか?あまりにも短気すぎ。
    こういうのも公開するってのも頭が悪くて余り同情出来なくなってしまう。

    • 匿名アンプタップ says:

      昔、フランス滞在中の日本人留学生が行方不明になったとき
      同行のチリ人が怪しいと言い出したときには、すでに2ヶ月経っていて、出国済みでしたとさ

  5. 匿名アンプタップ says:

    失踪狙いだと思うわ
    シチュエーションが扇情的だから大々的にニュースになってるけど
    こういう自分勝手な理由で不法滞在を狙ってる迷惑な外国人が死ぬほどいるからな

    • 半分外人 says:

      仕事上外国人による犯罪事情に詳しい者ですが、実際います。

  6. 匿名アンプタップ says:

    家族が心配で堪らない余り、日本を見下す差別的感情が押さえられないのだろう。きっとフランスでは行方不明事件は二、三日で全部解決するくらい優秀なのだろう。そうでないなら差別的感情を指摘せざるを得ない。

    • 匿名アンプタップ says:

      まぁ差別はしてるだろうね
      黄色いサルは科学的捜査の知識もないし
      田舎の無知な警察がのんびりやってると思い込んでるんだろう
      この人達の暴言が、信じられない過酷な状況下でがんばってる
      警察官の耳に入らないよう願うよ

    • 匿名アンプタップ says:

      日本女子がフランスで行方不明になって犯人とされる男はお咎めなしでのうのうとチリで生活してるのに何も出来ないフランス警察って優秀だよね!
      まあ、実際問題日光なんてモロ観光地の田舎でって考えると不可解だよね。外国人が話かけてってのもありえる

    • 匿名アンプタップ says:

      フランスは人種差別が酷いことで有名だぞ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    差別主義者wwwwww

  8. 匿名アンプタップ says:

    ほとんど失踪に近いし、持ち物をホテルに残しすぎてるし、観光地で、拉致も厳しいし、知人など親しい人物の関与が濃厚なら、家族をも疑ってる可能性があるので、家族にも捜査過程や状況などを詳細に開示できないのではないだろうか?

  9. 匿名アンプタップ says:

    癲癇なら突然の発作で崖から落ちたとか川に落ちてそのまま…って可能性も高い

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本はいい迷惑だ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    つか外人ってパスポート持ち歩かなくて良いの?日本って外人受け入れすぎだろ。だからトラブルがこうやって増えてるし。

    • 匿名アンプタップ says:

      パスポートは身分証明書だから常時携帯して、求められたら提示しなきゃならないもの。
      だと思ってた。

    • 匿名アンプタップ says:

      山に入るなら登山届が必要だよね。書くのを手伝っている翻訳ボランティアもいるし。

  12. 匿名アンプタップ says:

    前にフランスの女子高生2人がアニメの国に行きたいとフランスから家出してロシアで捕まってた事があった。
    日本に死ににきたのかも。何故か富士の樹海が彼ら好きだし。

  13. 匿名アンプタップ says:

    >>「捜索の進展が遅すぎる」と警察に不満を表明しています。

    出かけたとたんに警察が捜査するわけじゃない。
    一晩くらい帰ってこなくても、出会った人に誘われて一晩中飲んでるかもしれないし、お泊りしてるかもしれないから宿泊施設は警察に届け出たりしない。
    何日も荷物を放置したままで、対応に困ってから初めて届け出てる。
     
    警察批判はお門違い。

  14. 匿名アンプタップ says:

    日光って周りに山と森と湖ある所だろ?山岳警備隊とか総動員させるつもりか?
    数億円で済めばいいね(棒

  15. 匿名アンプタップ says:

    行方不明女性の家族が取り乱してるけども、コメントのフランス人達はマトモだ。

    早く見つかると良いね。

  16. 匿名アンプタップ says:

    白人って浅慮で自分勝手な行動でトラブル起こすよね
    どこかの半島人そっくり

    この女こそ身のほどを知るべきだったろ
    持病持ちに一人で旅行させて騒ぐ家族もアホだ

  17. 匿名アンプタップ says:

    ところで2016年フランス留学生失踪その後はどうなったん

  18. 名無しさん says:

    GPS捜査って荷物放置しっ放しなのにスマホだけは持ってったのか?
    それともGPSを埋め込まれた人なの?

  19. 匿名アンプタップ says:

    騒ぐ気持ちも分かるけど警察も無限の人材じゃないからな

  20. 匿名アンプタップ says:

    外人っていろんなことに対して無知だよな

    • 匿名アンプタップ says:

      ひとくくりにする君も相当・・・。

    • 匿名アンプタップ says:

      コメ主はひとくくりにするつもりはないと思う。特にEUの人は無知というか、実際「井の中の蛙大海を知らず」状態。例えばEU圏外である日本で就職する場合もビザは不要だと思っている。

  21. 匿名アンプタップ says:

    こんな暑い時期に捜索してる人達は大変だよね
    それを自分達の非を認めずに無能呼ばわり…
    本当に迷惑だよね

  22. 匿名アンプタップ says:

    心配だと思うよ。何とか見つかってほしいけど…。

  23. 匿名アンプタップ says:

    まあ家族の気持ちは分からんでも無い。実際に家族がいなくなってるんだからね。
    だがそのような事になる可能性がある人間の旅(一人旅?)を許すっていうのも何だかねぇ。まあ日本の警察には失踪者の家族の人がイメージするような悪い人はいないから、その点だけでも安心してくれ。

  24. 匿名アンプタップ says:

    てんかん持ちで増水してる川の近くで散歩とか数え役満だわ

  25. 匿名アンプタップ says:

    一介のフランス人旅行者の為に事故か犯罪かもわからんのに特別優遇で警察が動かせるか!
    上から目線で日本を舐めるなバカ白人!

  26. 匿名アンプタップ says:

    家族だったらどんな手段を使っても見つけ出したいと思うもの。
    しかも焦っているだろうから日本への配慮なんて考えている暇はないはず。私はこのツイートを見ても不快感は全く無い。むしろ家族の愛が伝わってくるよ。

    どうか元気な姿でフランスに帰れますように!

  27. 匿名アンプタップ says:

    そんなことより資本主義にのっとって捜索費を出せ
    これだけで億単位の日本の血税が無駄になってる
    1億だけでもこの家族が支払え

  28. 匿名アンプタップ says:

    警察は捜査を打ちきれ。
    恩知らずの畜生め
    この家族らに自費で探させろ。

  29. Vvv says:

    日本人でも山で遭難したら相応の費用を負担しなきゃいけないんだから、外国人なら当然捜索費用を請求するべき。

    • 匿名アンプタップ says:

      ちゃんとルール守って登山届提出していなかったのなら猶更ね。
      日本が好きなら、そういうルールは知っていたはずだよね。
      今は外国語で周知されているし、翻訳ボランティアだっているし。

  30. 匿名アンプタップ says:

    願わくばテレビもラジオも無い知らんじいちゃんの家とかでぬくぬくと生活しててヽ(・ω・)/ズコーっていう展開であってほしい
    無事でありますように

  31. 匿名アンプタップ says:

    フランス人って黄色人種差別がすごいのよ。この家族の上から目線は何様?
    暑い中毎日捜索してくれてる栃木県警に感謝することなく捜査が遅れてる?
    恩知らずですね。日本が大好き?そんなご機嫌取りのコメントはいりませんよ。
    きちんと捜索費用は払ってね。日本人の血税は日本人のために使われるものであって外人の捜査に使われるものではないから。
    それと無事だったら病院に行くんだろうけど、きちんと医療費払って帰ってね。この国にはフランスを旅行し差別された人が多数いるのよ。助かっても助からなくても何とも思わない。癲癇もちの女性が一人で旅行するなんて考えられない。

  32. 匿名アンプタップ says:

    白人様の要望に答えないイエローが気に食わんという人種差別だよ。

    フランス人の有色人種に対する人種差別なんてもうカルチャーというか一般教養のレベルだから。
    適当に探して後は死体が出てくるの待ってりゃいいだろ。来年の春先に山菜採りに山へ入った人が人骨見つけるよ。

  33. 匿名アンプタップ says:

    登山届は出していなかったのかな?

  34. yamaguchi says:

    遺品があるのであれば、警察犬で捜査が良いだろう、

  35. 匿名アンプタップ says:

    無事でありますように