スポンサーリンク

海外「日本は細かい所までこだわってる!」 マンホールが名物化?個性あるデザインに外国人が関心 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

大阪にあるマンホールの蓋


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

凝ったデザインに関心する外国人

2海外の反応

めちゃくちゃカッコイイ!

3海外の反応

日本は何もかも芸術に変える力がある
そういうところが大好きだ

4海外の反応

>>3
日本に数年住んだことがあるんだけど、何もかもが美しくて本当に恋しいよ

5海外の反応

>>3
マンホールのデザインも日本をリスペクトできる一部だよね

6海外の反応

大阪が大好きだ!
このデザインはどこで見つけることができるのだろうか?

7海外の反応

ただのマンホールの蓋なのに、日本人はそれすらもオシャレにしてしまうんだな
日本のそういう部分が好きだ

8海外の反応

日本はコレ以外にもまだまだたくさんあるぞ

9海外の反応

>>8
「ザ・日本風」って感じがまたカッコイイ!

実際に見たことがある外国人

10海外の反応

俺は日本でカラフルなマンホールを見かけたことがあるぞ!

11海外の反応

俺は2年間日本に住んだことがあって、色んな場所にも行ったよ
そこで俺は地域によってマンホールのデザインが違うことを知った
桜と城が一緒になったデザインは本当にクールだね

12海外の反応

凝ったデザインのマンホールは日本中にあって、どれも違うんだよね
東京、京都、広島に行った時にも見かけた

13海外の反応

俺も全く同じデザインのマンホールを見つけたけど、色が付いてた

14海外の反応

うわぁ!懐かしい!日本に行った時に見たことがある!
なんて素晴らしいんだ

15海外の反応

これを見てると我々は日本から学ぶことがあるんじゃないかと考えてしまう

関連グッズを欲しがる外国人

16海外の反応

これをコインにしたらとても素晴らしい物になりそうだ

17海外の反応

そのデザインを印刷して欲しい

18海外の反応

このデザインのTシャツが欲しい!

デザインの意味を追求する外国人

19海外の反応

そのマンホールのデザインは何を象徴してるのかな?

20海外の反応

>>19
まぁ、漢字ではないことは確かだね
正直なんだかさっぱり分からない

21海外の反応

>>19
それは大阪城だよ
それと大阪市のエンブレムが小さく載ってる

22海外の反応

マンホールのデザインも素晴らしいけど、下水道の中も凝ってるのかな?

一方、海外のマンホールは…

23海外の反応

どうして他国のマンホールはダサいのだろうか…

24海外の反応

>>23
もしも他国で凝ったデザインのマンホールを作ったら、すぐ盗まれてしまうからだ

25海外の反応

12月に初めて日本に行ったんだけど、マンホールのデザインが凝ってることは一般的なことなんだということを知った
しかもどれも違うデザインなんだ

26海外の反応

ウェリントン (ニュージーランドの首都) にはニュージーランドクリスマスツリーのマンホールがあるぞ

27海外の反応

ニューヨークにもこういうマンホールが必要だ

28海外の反応

一方、リトアニアには40年前からマンホールのデザインが変わってない
そこには USSR (ソビエト連邦) と描かれてる :/

悪巧みをする外国人

29海外の反応

もしも近所にこんなマンホールがあったら速攻盗みに行ってるわ

30海外の反応

もしその蓋を俺の所に持ってきてくれたら500ドル上げるよ

31海外の反応

日本からマンホールを持ち帰ろうとすると飛行機で止められるかな?

引用元:Reddit