スポンサーリンク

海外「どうなってるの?」日本・四国の空に浮かぶ奇妙な『天空の都市』に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

四国付近で撮られた景色の写真が投稿されて話題になってました。

投稿者の父が数年前に撮影したもので、雲の中に大都市があるように見えて驚いたと話してます。

海外の反応をみてみますと、奇妙で驚く人や、どうしたらこういう現象になるのか推測する人など、様々なコメントが寄せられてました。

四国付近の雲の中の奇妙な構造物

Strange structure in clouds near Shikoku Japan
by u/dendrobro77 in HighStrangeness

父が数年前、日本を旅行していたときに送ってくれたものだ
彼も私と同じように、自分が見ているものが何なのか混乱していた
雲の中に人工の建造物か都市があるように見える


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

それは雲の上の都市だよ
解決したね。

それ、すごく興味深いね!

心配しないで、ただの汚染だよ。

すごいなぁ…これは確かにすごく奇妙だね…

窓の反射だろ

数年前?3年前?それとも40年前?
二重露光の可能性もあるから、空や雲や夕日がちょっとおかしいから、ただ疑問に思ってるんだ

父がiPhoneで撮ったのは約2年半前だよ
いまちょっと気になったから、元のメールを探したよ
彼がそれを送ったのは2020年9月7日だった

スポンサーリンク

雲の上の街だ!
これは昔からたくさんの人々に見られてきたんだよ!

私はいつも「空中の構造物」をフォトショップの画像だと思ってたんだ
だから実際にこれが現象なのか調べたことはない
こんな現象を見た人はいる?
アジア以外でも起こるのかな?
構造物はまるでロケット発射台のように見えるね

これは数年前に中国で一瞬見られた雲の中の都市と何か関係があると思う?

中国の上にあったのはVFXだったよ。

ただの空中の潜水艦さ
特に目新しいものではないよ

もし写真が本物なら、それは蜃気楼だね
まぁ、それでも見るのはとてもクールだけどね

ゴロゴロと音が鳴り始めた!それは巨人の壁だ!

「雲ってたまにそういうことあるよね」という説明では片付けられないね
次元の歪とただ変な形の雲、どっちが可能性が高い?

雲は時々ピンホールカメラのように働くから、都市を反映しているんだよ

私は、フロリダ・マイアミで子供の頃に見た光景に似ているような気がする
雨の日で、ちょっとした雷雨だった
そのとき稲妻の閃光の中に、これと似たようなものを見た記憶がある
おそらく、当時の私の子供の想像か、あるいは何かだったのかもしれない

それはただの遠くの長い雲に見えるね

これに対する真剣な答えはある?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    典型的な蜃気楼。

    子供向けの科学図鑑なんかを見れば、図解付きで紹介されてるものだと思うけど、知らない人が多い事の方に驚いた。ひょっとしたら、砂漠で見る奴だけを蜃気楼だと思っているのかな?

  2. 匿名アンプタップ says:

    画像検索したら、瀬戸大橋タワーからの写真か?

    • 匿名アンプタップ says:

      訂正 ・・・ 瀬戸大橋から撮った写真か?
      写真手前、左側の広場が「瀬戸大橋記念公園 球技場」、右側が「瀬戸大橋記念公園」
      写真奥の島が「沙弥島」

  3. 匿名アンプタップ says:

    瀬戸大橋から撮った写真か?
    写真手前、左側の広場が「瀬戸大橋記念公園 球技場」右側が「瀬戸大橋記念公園」
    写真奥の島が「沙弥島」

  4. 匿名アンプタップ says:

    訂正:瀬戸大橋から撮った写真か? 写真の手前、左側の広場が「瀬戸大橋記念公園 球技場」、右側が「瀬戸大橋記念公園」。写真の奥の島が「沙弥島」

  5. 匿名アンプタップ says:

    沙弥島
    瀬戸大橋記念公園・球技場/瀬戸大橋記念公園

  6. 匿名アンプタップ says:

    南備讃瀬戸大橋の橋桁の高さは海面から約65mなので・・・
    四国電力 坂出発電所:1号煙突(130m)、2号煙突(200m)。
    それらと三菱ケミカル 香川事業所の煙突が、窓に反射。

  7. 匿名アンプタップ says:

    蜃気楼ってこんな高い位置に出るかな?
    窓の反射なような気がする