スポンサーリンク

海外「なぜかゾッとするね」 日本本土から550km離れたロトの妻(蒼風岩)に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ロトの妻(蒼風岩)は、日本の本土から550キロ離れた海の真ん中にある高さ100メートルの岩だ

Lot’s Wife (Sōfu Iwa), Japan – a 100-meter-tall rock in the middle of the ocean, ~550 kilometers away from mainland Japan.
by u/MiraVive in geography


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしい光景だが、昔の船乗りは、衝突しそうで恐ろしかっただろう

商船が、東京湾への航路上の目印として使っていたんじゃないかな

日本人は「未亡人の岩場」と呼ぶ

未亡人じゃなくて「男やもめの岩場」だろ

聖書ではロトの妻は塩の柱にされたので、ロトが男やもめになったんだ

ずいぶん巨大な塩の柱だ

ロトってラッキーな奴だな

その昔、この物語が日本語に訳されたとき、男やもめとすべきところを、未亡人と訳したんだろうな

中国はこの岩の上に空軍基地を建設しようとするだろう

スポンサーリンク

ジェームスボンド映画の悪役が隠れてるような場所だ

大海原でこんな島に出くわしたくない

何故か分からないけど、マジにぞっとする

なんで? ただの岩じゃない

水面下から見たら想像もつかないほど巨大な塔が、奈落の底へと真っすぐに伸びている光景を想像してみて

近くに何もないところに、海上100メートルもそびえ立つ岩だよ
不気味だ

「不気味」ではなく、むしろ不吉または不安を感じさせる
その理由の一つは、岩がすごく遠くにあって孤立しているから

難破船の生存者で、救命ボートに乗って近づいたらこの岩だったとする
宇宙からの声が「陸地ならここにあるよ、ハハハハ」と言っているようだよ

昔の船乗りたちがこの岩を呪われていると考えなかったはずはない

いいダイビングスポットになりそう

硫黄島はこの近くなの?
そんな気がする

写真で島の大きさが分かるように、隣にバナナを置かなくちゃ

神がロトの妻を塩の柱に変えたとき、ロトと娘は振り返ることができなかった
振り返ったら、スパイスの柱にされてしまうから

完全に狂ってる

この岩のてっぺんに家を建てたいという気持ちになるのは何故だろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    管理人は何で孀婦岩のことを蒼風岩って表記したの?
    蒼風岩なんて存在しないんだから調べても出てこないでしょ。
    日本人じゃなくて知らなかったらしょうがないかもしれないけど
    記事にする前にSofu-Iwaって漢字で何と書くんだろうって調べてほしいね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    蒼風岩なんて聞いたことない
    伊豆諸島の孀婦岩の間違い?

  3. 匿名アンプタップ says:

    数百年~数千年経ったら風化して消えるらしいからこんな高さで見れるの今だけなんだよなあ

  4. 匿名アンプタップ says:

    孀婦岩なんてフツーに常識だろ。
    なんだよ、蒼風岩ってw
    知能浅過ぎ、もう閉じろや。

  5. 匿名アンプタップ says:

    勅使河原蒼風作なんじゃね

  6. 匿名アンプタップ says:

    ロトの紋章がどこかにあるのですね。