スポンサーリンク

海外「日本は個人経営の店がおすすめ!」 コーヒーのおいしい国とまずい国を語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

コーヒーが美味しい国とまずい国を聞いてる質問投稿が盛り上がってました。

海外の反応をみてみますと、やはり人の好みはそれぞれなので、投稿者のお気に入りに共感する声もあれば真逆の意見が出たりしました。

ベトナムのコーヒーはまったく馴染みがないので分からないのですが、一度試してみたいですね。

コーヒーのおいしい国とまずい国

【私のお気に入り】

・オーストラリア
偏見かもしれないが、オーストラリア
特にメルボルンでは、まずいコーヒーを探す方が難しい
エスプレッソ、ミルクベース、フィルターなど、素晴らしい選択肢がある

・日本
水出しコーヒー発祥の地
喫茶店もかなりイケてる

・インドネシア
ナチュラルなアラビカコーヒーは本当に面白い
コピ・ルアクは避けること
夜のコーヒー文化もある(夜10時まで)

【一番嫌いな国】

・スウェーデン、ノルウェー、デンマーク
彼らのフィルターを味わう機会はなかったが、エスプレッソは超苦い
焦げているとしか思えないような深煎りの豆を使っている

・ベトナム
カフェ・フィンで淹れるベトナムのコーヒーのほとんどは、超苦いロブスタ豆を挽いてコンデンスミルクで甘くしただけだ
コーヒー自体の味は本当に平坦で古臭い
コンデンスミルクはおいしいが、カロリーが高い


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アメリカのコーヒーはひどい

インドネシアのコーヒーは全然飲めなかったよ
それはまるで泥水にコーヒーの粉が浮いてるみたいだった

マジかよ!
私は、ベトナムのコーヒーが大好きなんだ
家でも買ってるよ
スペインのコーヒーも大好きで、特に彼らのCafe Bonbonが最高
それとマレーシアのOld Town Coffeeもね

多分ただ私が甘いもの好きだからかもしれないね!
今年の後半にモロッコに行くんだけど、そこでもいいコーヒーがあるといいな!

やっぱりベトナムのコーヒーはすごいよね
ほとんどの村が独自の豆と焙煎方法を持っているんだ

場所によっては違うから、投稿者が運悪く悪いのを飲んだのかもね

ソウル、韓国のコーヒーショップのシーンは、日本のコーヒーなんて圧倒してるよ
コロンビアのコーヒーも素晴らしい

最高の一杯はおそらくインドネシアのアンボンで飲んだものだ
エチオピアも有力な候補
あとイタリアもね

最悪のコーヒーは…逆にどこだろう?

>ソウル、韓国のコーヒーショップのシーンは、日本のコーヒーなんて圧倒してるよ

詳しく教えて
前回そこに行ったとき、みんながただアイスアメリカーノとスターバックス風のドリンクを頼んでたよ
そのときのコーヒーシーンはまぁまぁだったけど、本当に美味しいコーヒーはなかったんだ

それがすごく昔のことだから、今どうなってるかはわからないけど

私はソウルに行ったことがあるけど、コーヒーは一度も飲まなかったな
私のお気に入りはベトナムだよ

スポンサーリンク

みんなどうしてトルコのコーヒーとベトナムのコーヒーが好きじゃないの?
私が甘党だからかな?

私は甘いのは好きだけど、コーヒーを甘くするのは好きじゃない

ジョージアのほとんどの場所でコーヒーを売ってるところは、熱湯とインスタントコーヒーを溶かした物を出すよ

ジョージアって国のこと?
それともアメリカの州のこと?
どちらにしてもひどいね

最高: イタリア、オーストリア
最悪: アメリカ
これは私の限られた経験に過ぎないけど

トルコのコーヒーは今まで飲んだ中で最悪だったよ

それは、まったくもって同感だ

最高: コスタリカ

最悪: メキシコ
なぜだかわからないけど、ここではいいコーヒーを見つけられない

同感だ
私もメキシコでは良いコーヒーを見つけられなかったな

アジア圏でまともなコーヒーが手に入る唯一の場所はベトナムだと言えるかもしれないね
一方、日本のコーヒーはひどい
だから彼らは奇妙なカフェのコンセプトを作ってカバーする必要があるんだよ

私は驚いているよ、あなたが日本のコーヒーが好きでベトナムのコーヒーが嫌いだったということにね
私の経験では逆だったな

日本のコーヒーはひどかった
コーヒーが美味い最高の国はベトナム、トルコ、韓国、タイ
韓国のカフェ文化はベストな意味で狂ってる
ソウルには、たくさんの素晴らしいテーマのコーヒーショップがあった

最悪の国は日本とイスラエル(イスラエル人はインスタントコーヒーが好きなんだよ…)

私とは全く異なるね
日本ではドトールのようなチェーン店ではなく、個人経営の良いお店を見つけると、特製のシングルオリジンコーヒーをプアオーバー方法で淹れたものを見つけることができるよ

ベトナムでは、彼らは商業的なロブスタ豆を練乳や卵と混ぜて使用するんだ

私のお気に入りはイタリアだよ
なぜなら私はダークローストが好きだから
チェコのコーヒーは大嫌いで、全てが同じ味で、本当にまずかった

北欧諸国については同感だ
あそこのコーヒーはとても強いからね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    韓国人が一人いるみたいだなw

    • 匿名アンプタップ says:

      韓国が起源のコーヒーMIX(単にインスタントコーヒーと粉ミルクと砂糖を混ぜたモノ)が
      韓国式ラーメン/韓国海苔と並んで、外国人観光客が先を争って
      仁川空港のゴミ箱に捨てていく、有名で大人気な名物ニダ!

  2. 匿名アンプタップ says:

    バリバリ(早く早く)文化の韓国人は本格的な美味しいコーヒーを入れるのとは真逆の性格

  3. 匿名アンプタップ says:

    すごくどうでもいい

  4. 匿名アンプタップ says:

    ベトナムや韓国は以前ならインスタントコーヒーにコンデンスミルクを入れて飲んでる感じだったけど、少しはまともになったってことか。
    インドネシアのバリ島の、底に粉がたまるタイプのコーヒーは結構好きだったな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    朝鮮人は何処にでも現れて朝鮮は凄いニダってやってんだな…

  6. 匿名アンプタップ says:

    超でっかいサイフォンで水出しコーヒー作ってる喫茶店あるよね。
    ホントに時間かかるし、味は試せなかったけど面白いと思う。
    チェーン店でコーヒーの味を比較してもしょうがないと思う。チェーンは利便性と居心地が全てだよ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ぶっちゃけると良質な豆を安定的に押さえられる金持ち国のコーヒーがうまいぞ

  8. 匿名アンプタップ says:

    捏造も即否定され顔真っ赤  

  9. 匿名アンプタップ says:

    でも実際私たち日本人の喫茶店主の入れたコーヒーは大体不味い

  10. 匿名アンプタップ says:

    ベトナムコーヒーは、豆をバターやココナツオイルで煎ってある。だから風味がよくて甘いミルク味に合ってうまい。

  11. 匿名アンプタップ says:

    朝鮮は豆の入手ルートから既に話が終わっているのだが
    味云々言う前にね

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本を対比に出してくるからすぐにエラ族の投稿だとわかるwww

  13. 匿名アンプタップ says:

    コーヒをメインの商品じゃなく客寄せで提供できるコンビニは
    とても他の店では100円じゃ飲めない豆使えるからバカにできないのよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    ベトナムコーヒーは甘いので珈琲というかスタバのラテとかのカテゴリに感じる
    日本はアイスコーヒーが断トツで美味い