スポンサーリンク

外国人「ナイフとフォークを使って寿司を食べてる人をどう思う?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

女優のリサ・ヴァンダーパンプがナイフとフォークを使って寿司を食べてる

LVP using fork and knife on sushi
by u/kcvis in realhousewives


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

リアリティショーに出演した多くの人たちが、カメラの前で食事をすることの難しさについて語っているよね
即座に反応しなくちゃいけないから、常に食べるタイミングと話すタイミングを調整している

「バチェラー」の最初の頃は、食べ物を飲み込むまで話すことができなかった
だけどそれだと時間がかかりすぎたので、今では食べるふりすらせずに、ただ話をして、ワインを飲み、食べ物は残したままカップルが立ち去る

彼女ぐらいの年齢になったら、自分の好きなようにできる
それが年をとることの醍醐味だ

その通り!
寿司の食べ方ぐらいのことで、赤の他人が私のことをどう思うかなんて気にしない!

60歳近くになるまで待ってごらん
本当にどうでもよくなるから

この寿司は、一度に食べるのが難しいとわかるね

カメラの前では、ひと口で食べたくなかったのかも

スポンサーリンク

私は口が小さいから、これはひと口では食べられない

だから私は寿司を頼まないんだ

お箸でつまんで半分かじって、残りを皿に戻せばいいんだよ

それ、うまく出来たことが無いわ
ご飯がボロボロに崩れて、口からは嚙み切れなかった大きな鮭の切れ端がぶら下がったままになるでしょ

寿司を食べるとき、手を使ってもいいんだよ
ただし、一度に口に放り込まないと、崩れてボロボロになるけど

ジョージがスニッカーズバーをナイフとフォークで食べて上流階級風に見せようとする、サインフェルドのエピソードを思い出す

イギリスらしさの極致

寿司は食べにくいので、私は動物のように手で食べているw

日本でも、寿司も手で食べるよ
私が高級なおまかせの店に行った時、箸はくれなかった
だから、あなたの食べ方は正しい!

完全に正しい
以前、彼女がワインに氷を入れた瞬間から、一般的にそれが許されることになった

そうだね
LVPは何をしようと自由なんだ
彼女は結局のところ女王なのだからね

イギリス人は何でもナイフとフォークで食べるよね
ナチョスでも、スペアリブでも、ピザでも
だけど、寿司をこのように食べる人は見たことが無かった!

私の夫と家族(カナダ人)は、テーブルでナイフとフォークを使ってピザを食べるけど、私はカウチにすわって手で食べたい!

私は子供の頃歯の矯正をしていたから、20年以上経った今でも、食べ物にかぶりつくことに抵抗を感じてナイフとフォークを使って食べているよ

私はヨークシャー出身だが、箸と指を使って食べることに問題はない

日本のマナーでは、寿司は手でつまんでいいんだよ
西洋人は、手でつまむという部分に抵抗があるんだね

リサは生涯、大きな食べ物を一度に口に入れることは無いだろうね
彼女はいつも、女性らしく小さなひと口づつ食べている
悲しいかな、寿司を食べるときですら

リサは、注文した寿司に箸がついてなかったとツイートしているよ

こんな上品な女性が、丸ごと口に入れるのは野暮というものだろう

この数日間で見た中で、一番イギリスらしい光景だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    好きにすればいい
    俺だってステーキは最初に全部ナイフフォークで切ってから箸で食べてるし

  2. 匿名アンプタップ says:

    >日本のマナーでは、寿司は手でつまんでいいんだよ
    >西洋人は、手でつまむという部分に抵抗があるんだね

    日本人が最初にあった西洋人、ポルトガル人やスペイン人見て驚いたのは手づかみで飯食うこと
    逆に西洋人が驚いたのが「2本の棒を使って食事をする」ことだよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    好きなように美味しく食べればいいよ
    ちなみに故エリザベス女王はハンバーガーを食べた経験がありますが
    パンとパテと野菜を別々に皿に盛ってもらって、ナイフとフォークでハンバーガーを召し上がられたそうですw

  4. 匿名アンプタップ says:

    これをアリだというのなら、何をマナーというのだろう???
    日本人が欧米の食事時に箸を使い、パスタをすすったりしても文句を言わないというのなら、そういう考えもあるのかと納得も行くが

  5. 匿名アンプタップ says:

    本人が食べやすいように食べればいいと思うわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    なお、スパゲッティを箸で食べると激怒するもよう

  7. 匿名アンプタップ says:

    カトラリーを使って食べ始めたのはつい最近のくせに、手でつまむのに抵抗とかアホか

  8. 匿名アンプタップ says:

    逆に器用なことしてて草

  9. 匿名アンプタップ says:

    好きにすれば良い。
    握り寿司を手で食べないといけないというルールなどない。
    フォークとナイフでも、スプーンの上に横倒しにしてでも本人が食べやすければよい。
    ぐちゃぐちゃにまぜるのだけは見た目が汚いからマナー違反と思う。

  10. 匿名アンプタップ says:

    イタリア人はスパゲッティをナイフで切ったら激怒する
    日本のメディアなんかはそれを(乾麺を)折る事と取り違えてるけどね