スポンサーリンク

外国人「日本と海外の接客レベルの差がマジでやばい」→「日本のサービス精神に圧倒された」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

スーパーマーケットに限らず、日本ではお客様が何か探していたら、店員さんがその商品が置いてある場所まで案内してくれるのはよくある事ですね。
ところがこの動画によれば、ガーナの店員さんはそんなに親切な対応はしてくれないようです。

海外の反応をみてみますと、日本の接客の素晴らしさを改めて実感させてくれるコメントがたくさん寄せられました。

日本と世界の接客レベルの差がマジでやばい

@pelegroso__ The customer service gap between #japan and the world is too real #japantravel #ghana @StudyIn Daily Japanese ♬ original sound – Pelegroso


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

お兄さん、ガーナだけじゃなく、アフリカのどこでも同じよ
特にショップライトスーパーはね!

アメリカ中にあるウォルマートでも同じだよ

日本のカスタマーサービスは異次元だね

羽田でターミナルを間違えちゃった時に、一緒にスタッフが走ってくれたなあ

タコスにサワークリームつけるの?

キュラソー島のスーパーにて
「これとこれ、ある?」「えーっと、無いね!」
でも自分で5分ほど探したら見つかった

日本に行ったとき、遠くの駅まで警察官が一緒に走ってくれて、駅員に頼んで私を入れてくれた事があったなあ(運賃は払ったよ)

スポンサーリンク

日本でお店の人に日本語で話しかけたら、「No English」という返事だったw

日本からアメリカに帰ってきて、スーパーに行ったとき感じるのがまさにコレなんだ

日本に行ったとき、スーパーのサービスに圧倒されたよ
お金の数え方とか、袋詰めのしかたとか

私の母は日本人なんだけど、このビデオを見せたら笑いが止まらなかったよ
あなたは天才だ!

何か月か日系スーパーで働いたことがあるけど、ほんとにこの通りだったよ
店員は全てを投げ出してお客様にサービスしてくれるんだ

オーストラリアだったら、店員は「もうないよ」としか言わない

ビデオの人、先週買ったって言ってるけど、それなら場所わかるよねw

アフリカのマーケットだったら、「先週この店で買ったんなら、前回の場所にあるよ」と言われるね

待って!あなたを案内して走ってるの?コスプレーヤーの私はいつも追いかけられる方だわ

ニトリでは店員が私がほかのニトリに電話して、私が欲しかったクリスマスツリーをお取り置きしてくれたわ

これは正確そのものだ

「おもてなし」が何処にでもあるといいね

日本人は世界一礼儀正しくてクリエイティブな人たちだね
シンガポールでは、知らないと言われるか、ありませんって言われるかのどちらかだよ

渋谷のタワーレコードで、私の欲しい写真集を見つけるために店中を探してくれた店員さんを思い出すなあ

ガーナでは、店員は客が何を欲しいか知ろうとする代わりに「ありません」って言うんだ
それでも賃上げを要求するんだからね

お店の人、こんなにやってくれても笑顔で「ありがとうございました」って言ってくれるんだよね
なんだか申し訳ない気持ちになるよ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    近場にある自動車ディーラーでちょくちょく見るが
    先ず道路に出ようとする客のために道路に出て通行の車を止めて
    止まってくれた車に礼で頭を下げて、客の車が道路に入ると客の車に頭を下げ
    さらには再度止まってくれた車に深々と頭を十秒程下げる
    最後のは止まった先頭の車だけでなく後列の車に対しても頭を下げているのだろうが
    ちょっとやり過ぎ感はあるが見ていて嫌な気持ちにはならないね

  2. 匿名アンプタップ says:

    俺にはこの動画の楽しみ方がわからなかった

  3. 匿名アンプタップ says:

    逆に海外に慣れると日本のサービスは過剰
    最低賃金で超富裕層向けの接客提供してるんだからね
    働いてて辛くないのかな?

  4. 匿名アンプタップ says:

    またクロンボが日本人小馬鹿にした動画作ってんのか

  5.   says:

    20年ちょっと前にフランスン異留学していたけど、
    デパート以外は椅子に座って、のレジが当たり前なのが衝撃だったな~。
    ガム噛んでるし