スポンサーリンク

外国人「八村塁がレイカーズ移籍決定したけど、背番号はどうなるんだろう?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

“何番付ける?”八村塁レイカーズ移籍も背番号『8』は永久欠番

NBA・ウィザーズの八村塁選手がトレードにより、レイカーズに移籍することが日本時間24日に分かりました。

八村塁選手はこれまで自身の名前にちなんだ背番号『8』がトレードマークでした。
しかし、レイカーズではチーム一筋20年のコービー・ブライアントさんの番号として、背番号『8』は永久欠番となっています。

八村塁選手は何番のユニフォームをまとうのか、注目が集まっています。

日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/category/sports/495482b5250d41d3a93134f24f6c3f5d

八村塁はレイカーズで何番をつけるのか?
八村塁は現在、日本代表とワシントン・ウィザーズで背番号8を付けている
苗字の一文字目は「八」、二文字目は「村」を意味する
また、1998年2月8日生まれである
ロサンゼルスに移籍したことで、永久欠番の8や8の倍数の数字をつけることができなくなった
8 コービー・ブライアント
16 パウ・ガソル
24 コービー・ブライアント
32 マジック・ジョンソン
では、最終的に彼は何番を着ることになるのだろうか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

たぶん28番

88

私もそう推測してる
きっとマーケティングの誰かが考えるだろう
彼の背番号はここ日本でもよく売れてるし、ジョーダンのロースターにも入ってる

日本で八村のレイカーズのジャージはバカ売れするだろうな

その数字は反ユダヤ的だと聞いたのだが…

ありえるね
88はHH別名「ハイル・ヒトラー」を意味する
この数字はナチスの象徴である可能性があるけど、スポーツ選手は以前からこの数字を付けていたよ
NBAは論争を避けたいだけかもしれないけど

なぜそんなに8の倍数を取りたがるんだろう?

スポンサーリンク

生年月日をもとに28か98かな

どちらもいいアイデアだね
誕生日を背番号にした選手は他にもいるのか気になる

ユージン・オモルイ(OKCサンダー)1997年生まれで、97番だよ

たぶん00

それはまるで8を横にしたように見えるし、無限という意味になりそうだね
それはいいね

じゃあ、08は?

それって可能なのか?
8と08って別の数字として扱われるのか?

08はさすがに不可能だと思う

8の倍数でも40が空いてるならいいのでは?
それか64とか

ちなみに最初の8の掛け算がすべてレイカーズで引退しているのは、なかなか面白い事実だな

私は88か00であってほしい

8を横にして無限マークでいいじゃん

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    今でさえ先発出場少ないのに背番号なんぞこだわっても意味ねぇだろ