スポンサーリンク

【 チェンソーマン第二部108話】 海外「藤本は衝撃を生み出し続ける」「情報量が多いw」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

※この記事はネタバレを含みます。

チェンソーマン第二部108話が公開されました。
「制服強強剣」というインパクト大の武器は、日本語のスラングなので海外にはあまり伝わらず。
話題はやはり突然現れた少女。マキマ、ナユタ、ヨルと同じ渦巻きの目を持っていることから、海外のファンの考察が止まりません。
コベニが関係しているという説も。

ユウコを完全に破壊したアサの制服の武器
その強さの理由をセンチメンタルな価値があったからと説明されたのは良かった
問題は新しく出てきたキャラクターだ…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アサのことを「妹」と言った少女は、マキマやヨルと同じ目を持っていた。
だとしたら、ヨハネの黙示録の四騎士であるはず、だろ?
「死の悪魔」なのか「飢餓の悪魔」なのか。
「ユウコを助けれる」と言ったから、死の悪魔だと思うけど。

なんてチャプターだ。藤本は衝撃を生み出し続ける
そして俺たちは考えなきゃならない
あの少女は「死の悪魔」なのか?「飢餓の悪魔」なのか?それとも別の、根源的な恐怖なのか。

しかも見てみろ、あの少女のイヤリングは、デンジがチェンソーマンになる時に引っ張るコードそっくりだ

死の悪魔だと思う、なぜなら「死の恐怖」は「戦争の恐怖」より先に存在するはずだから。
だから死が姉で、戦争が妹なんだろう

だとしたら「戦争」より「飢餓」の方が古いだろ
「飢餓」も「死」も、人類が文明を形成して「戦争」を始めるより先に存在したはず。

「死」=「根源的恐怖」とも考えられるけど、どうなんだろ

マキマが言っていた「生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末」もヒントになるかも知れない。
また、地獄に飛ばされた時に、「根源的恐怖」は1度も死を経験していない悪魔だと説明されていた

マキマと戦争は、チェンソーマンが食べて存在を消したものを記憶していた。
そして天使の悪魔は、地獄で最後に聞いた音はチェンソーのエンジンの音だと言っていた。
そんでナユタは、、、もう訳わからん。

「死」だろ。小柄な体型だからなんとなく「飢餓」かと思ったが、死の方が理に叶う

スポンサーリンク

もし彼女が死の悪魔だとしたら、デンジにとってのラスボスは「飢餓」になる可能性がある

別に死の悪魔が次の敵かどうかまだ分からないし、こういう話って結局ループすることが多い

ラスボスを設定するなら死の方がふさわしい。
だって一般的に、飢餓より死の方が怖いだろ

死の悪魔のイヤリングは、確かにチェンソーマンとの繋がりを示してると思うし、なんなら尊敬してるかもしれない

チェンソーマンって死の他にあった4つの結末を食っちゃってるんだよな
そのことで余計に死への恐怖を強くしたと思う

あのイヤリング、「天秤」に見えない?少女の頭も傾いてるし
聖書では四騎士は、支配、戦争、飢餓、死の順番で出てくる
さらに重要なのは、飢餓はペアになってる天秤をもって登場するんだ
「飢餓の悪魔」の可能性が高い。

俺も飢餓の悪魔だと思う
そう、黙示録で飢餓の騎士は天秤を持ってるし、四騎士たちの年齢順は、征服、戦争、飢饉、死。
聖書で紹介された順番と同じである可能性が高い
しかしまあ、俺が日曜日の学校で学んだ知識、無駄だと思っていたあの時間。
それがいつの日にか狂った日本人の芸術を理解するためのヒントになるなんて、想像もしなかったよ

死だと思ったよ。生き返らせるみたいなこと言ってたんだから。
でもみんなのコメントを読んだら、あのイヤリングはもう天秤にしか見えないし、飢餓かも。分からん。

俺は別の理由で死だと思う
天使の悪魔が地獄で聞いた音はチェンソーの音だったんでしょ?
あのイヤリングはその音を出しそうじゃない?

俺たちはホントに同じものを読んでるのか?みんな言ってることや見えてるものがバラバラだ
アサはユウコを○してないだろ。弱かったから。
明らかに、アサを利用しようとするもっと強い悪魔がいて、それがあの姉だ

いや間違いなくアサはユウコを○しただろ
あの制服の剣がどれだけ強いか、戦争の悪魔が説明してたし

でもヨルはちょっとバカじゃん

死の悪魔っていう人いるけどさ、普通に考えて死より強い恐怖なんて存在しないだろ
そんな悪魔がこんな風に登場するのかな

あれが死の悪魔だとしたら、もう話終わっちゃうじゃん
他の四騎士だろ

スクールシューターの解決策が分かったな
服を脱げ

最悪なアイディアだ。ランダムな誰かが訳もわからず服を脱ぎ出すと考えたら、混乱するわ…

あの少女、コベニとホクロの感じが似てるような・・・

わお、たしかに。

新キャラは飢餓の悪魔であるだけでなく、コベニの姉妹で、コベニが契約する悪魔でもある。なぜなら、
1、コベニの家庭は本当に貧しいことが第一部でも言及されていた。だから飢餓の悪魔と契約した
2、コベニは自分が契約している悪魔を隠しており、未だに分かっていない
3、第一部でコベニが生き残ったのは運ではなく、契約している悪魔の強さを示唆している。
4、コベニも今回の少女も、ほくろが多いという特徴が一致している

クソ、いくらなんでも情報が多すぎる

引用元:Reddit