スポンサーリンク

海外「日本人が負ったダメージを物語ってる」 WW2に沈没した日本艦船を表した地図が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

Redditで「第二次世界大戦中に沈没した日本の艦船をすべて表示した地図」の投稿が話題になってました。
私自身、初めて見たのですが、本当に色んなことを考えさせられましたね…。

海外の反応をみてみますと、衝撃を受ける外国人がたくさんいまして、もう二度とこのようなことが起こらないように願う人がたくさんいました。

第二次世界大戦中に沈没した日本の艦船をすべて表示した地図


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なんて勿体ないんだ!

とても大きなポイ捨てをしたな

なんだか色々考えてしまって、頭がおかしくなりそうだ

一瞬、メキシコ湾岸かと思ったよw

日本は第二次世界大戦で212万人の軍人が亡くなってる
アメリカは50万人以下
戦前のアメリカの人口の約半分の国が、これだけの犠牲を払ったのだ
第二次世界大戦は、歴史の中で驚くほど恐ろしい時代である

日本への侵攻作戦「ダウンフォール作戦」では、1千万人もの日本人が亡くなることが予想された

ダウンフォール作戦は、太平洋戦争時にアメリカ軍やイギリス軍、ソ連軍をはじめとする連合国軍による日本本土上陸計画の作戦名である。

日本が作戦実施前に降伏したため、この計画は中止された。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ダウンフォール作戦

驚いたのは、これがわずか75年前、つまり私たちの親の世代の多くの人が亡くなっていることだ
想像を絶する数だよ
私たちが二度とこのような道を歩まないことを神に祈るわ

スポンサーリンク

これソース元はあるの?

ソース元は見つからない
でも、去年Redditとここに投稿されてた

陸上で船をどうやって沈没させるの?

海に出る前に爆破されたとか

この地図で陸地に見える旗は、実は川で沈んだ船なんじゃないかと思う

あの小さな島で、どうやってあんなにたくさんの船を造ったのだろう?

非常に強力な造艦産業を発展させ、島国であるイギリスと同様、軍事資金の多くは海軍に投入されたからだ

この時代の日本経済は、アジアで最も強い独立した経済であって、アジア全体でも最も強い経済であったかもしれない

私の国が埋もれて見えないということは、船の墓場みたいになってるということか

タラレバになるけど、潜水艦を作れば良かったんだ

これはめちゃくちゃヤバいね
非現実的な人命の損失には、いつも驚かされるよ

すごい…太平洋戦争の規模がこんなに大きいとは思わなかった
日本だけで、これだけの船が沈んでしまうとは想像もしてなかった

日本がどれだけ大きなダメージを負ったか物語ってる

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    月刊海戦で世界の海戦史を塗り替えてしまったw

  2. 匿名アンプタップ says:

    中露米全てゴミ🤚

  3. 匿名アンプタップ says:

    リサイクルJAPANの本領発揮なのでは。

  4. 匿名アンプタップ says:

    かっけー。先祖の英霊様方に腑抜けになった日本見せられねぇなぁ。 
    なんだかんだ言って、舐められたらやり返す気概はまだあるような気がするけどね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ほとんど民間の商船だから非人道的な大虐殺

  6. 匿名アンプタップ says:

    >とても大きなポイ捨てをしたな

    このような侮辱、断じて許さん

  7. ぬぬぬ says:

    日本を守るためにこれだけ多くのご英霊が亡くなったことを永遠に心に刻み
    その思いを我々が受け継がなければならない

  8. 匿名アンプタップ says:

    百年前まで兵士が刀さしてた国が
    世界最強の国と戦争できたことに驚け

  9. 匿名アンプタップ says:

    世界最強の物理学者に原爆作ってもらってそれで勝ったチート国だろ

  10. 匿名アンプタップ says:

    アメリカが殺した日本の一般市民はおよそ200万人(原爆含む)。
    アメリカは戦争犯罪国。

  11. 匿名アンプタップ says:

    おいおい、もうこの地図のネタ何回目だよ???

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本が戦った相手は「連合国」だけどね