スポンサーリンク

海外「やはり日本は住みやすいのでは?」 母国では嫌いだったが日本に来てから好きになった物

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカでは嫌いだったのに日本に来てから好きになったものを紹介する動画が話題になってました。
食べ物だけかと思いきや、最後は意外な物を紹介してました。

これに対して海外の反応をみてみますと、キユーピーマヨネーズに関するコメントがとても多かったです。

母国では嫌いだったのに、日本に来てから好きになったもの
・マヨネーズ
・豆乳
・ぶどう味の物
・ドミノピザ
・梨
・健康保険

@franklinthewoman Just a few things I’ve grown to like 🤷🏼‍♀️ #japan #kyoto #kewpiemayo #dominosjapan ♬ カタコト – sloppy dim


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本は素晴らしい場所のようだ

ハート型のピザなんてあるのか!

果物、野菜、豆腐、牛乳まで…すべてが美味しかったのが懐かしい

日本のスーパーの買い物はとても楽しかったw

キユーピーのマヨネーズは次元が違う

今まで食べたマヨネーズの中で最高だ

日本の交通機関はとても素晴らしい

スポンサーリンク

投稿者は日本のマヨネーズと豆乳は甘いから好きなの?

他のマヨネーズの味は忘れてしまったけど、アメリカの豆乳は本当に水っぽかったのを覚えている

日本のぶどう味の物って果汁100%って感じがするよね
カナダのぶどう味は薬みたいな味がする

日本の健康保険がとても恋しい
アメリカの料金に押しつぶされそう

私もアメリカで辛い経験をしたから分かるよ

キユーピーのマヨネーズを食ったら、もう元に戻れないよね

キユーピーマヨはめちゃくちゃ美味い
これがきっかけでアメリカでのツナの食べ方が変わったよ
あとぶどう味も挑戦しようと思った!

日本は何もかも可愛くしてしまう
ペパロニピザさえも可愛くしてしまう

日本の梨やキユーピーマヨは、日本にいなくても手に入るのが嬉しいね

私は投稿者と同じで、日本に来てからすべてが好きになった

日本ではぶどう味の物は実際にぶどうの味がするのが凄いんだよ

日本で一番涙が出るくらい素晴らしいと思ったのは健康保険だった

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ健康保険は日本人が積み立てた金に乗っかって高額医療受けてんだから好きだろうよ
    こっちからしたら迷惑でしかないけどな

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本で働いてるなら外国人でも普通に健康保険払ってるけど
    そこまで世間知らずの君は本当に払っているのかな?🤔

    • 匿名アンプタップ says:

      いや世間知らずはお前だろ。
      ここぞとばかり保険を使って治療する在日外人は多い。
      とりわけ歯の治療なんかは有名だろうに。

  3. oyaya says:

    ぶどう味、やっぱりそうか~。
    欧米のぶどうジュースって、アルコール抜きワインみたいだった。
    ぶどうの味がしない。加工し過ぎて元の果物とは別モノになってる。
    オレンジジュースだけは美味しかったけど。

  4. 匿名アンプタップ says:

    そんな数カ月か数年健康保険払ってますって威張って言われてもさあ

  5. 匿名アンプタップ says:

    確か、留学生の健康保険で親戚まで賄えるから中国人が日本の健康保険使って治療してるんじゃなかったっけ?
    あと踏み倒してトンズラとか

  6. 匿名アンプタップ says:

    健康保険を積立とか言っちゃう時点でお察し

  7. 匿名アンプタップ says:

    親に払ってもらってるこどおじかな?

  8. 匿名アンプタップ says:

    地元は自動車メーカーが市内にあるからクルマ社会。
    公共交通なんて徒歩10分の駅に新幹線と在来線しかない。

  9. says:

    健康保険目的は途上国と同じ。アメリカは途上国。中国と何ら変わらない。

  10. says:

    健康保険目的は途上国と同じ。アメリカは途上国。中国と何ら変わらない。

  11. 匿名アンプタップ says:

    民主党が子ども手当をばらまいたときに
    外国人にも大盤振る舞いしたから中韓からもらいに来てた奴が大勢いたな

    • 匿名アンプタップ says:

      日本の野党は特亜三国に尽くす日本をつくるために活動してんだから、そりゃ当然でしょ
      民主党が向うへ受け取り方のマニュアルをまわしてたと思われ

  12. 匿名アンプタップ says:

     外国人(特に中国人)は親兄弟まで扶養申請して格安で日本の医療サービス使い倒してるから相対的に一般的な日本人の負担が半端ない額になるって話しだね。
    もしもの時のための社会保険制度なのに外国人は損得勘定でしか見てないよね

  13. 匿名アンプタップ says:

    ローラの親父がやってたように、高額医療の払い戻し(外国で受けた治療もすべて負担する)で何百マンも受けてもいない治療で詐欺る外国人が後を絶たない。

  14. 匿名アンプタップ says:

    今年は梨を食べれてないなぁ
    当たりの梨は本当においしい

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本の良いところを勉強して母国でやればいいだけの話。

  16. 匿名アンプタップ says:

    世界一周みたいなクルーズ船でもキユーピー置いてあるらしいね
    Kewpieってキユーピーって書くらしいよ?読み方はキューピーだって…意味わからんw
    マヨルカ島?だっけマヨネーズ発祥の地ではキューピーは酸っぱいと言われてた
    卵と油のみで作るのが正しいらしいから…保存の為の酢なんだろうね

    日本の妊婦は1週間入院して子供の沐浴や授乳など習いつつ身体を休めるけれど欧米は数時間で退院だもんね
    入院費が高いのと欧米人は骨盤が発達しているから問題ないらしい
    キャサリン妃が午前中産んで午後にヒール履いて退院していてビックリしたもん